• 締切済み

信用できるサプリメントは?

以前にサプリメントの表示内容と配合されている成分がまったく違うというメーカーがテレビで紹介されていました。 しかし、サプリメントはとても便利で利用したいと思っています。 そこで、信用できるメーカーのサプリはあるでしょうか?。 利用しているメーカーやお勧めがあれば教えてください

noname#200377
noname#200377

みんなの回答

回答No.4

私は、小さい会社だからといって信用できないわけではないと思います。 なかには変な会社もあるかもしれませんが、宣伝費より開発費にお金をかけてるメーカーもあると聞きますよ。 サプリの質もありますが、体質によっても、合う・合わないはあると思いますね・・・。 私が効いたやつも、友人はダメってこともあったので。 サプリはサンプルで試してから購入するといいんじゃないかなーと思います。 ダメそうだったら、途中でやめちゃえばいいし、合うものは後でちゃんと買ったらいいし、損することはないですよ。

• 764R
回答No.3

以前、CoQ10がブームになっていたとき、 原料入手困難ということで品薄になっていた時期があったのですが その際に実際に含まれている量が表示されている成分量より少ない ということで販売中止になった商品がありました。 その会社はまぁ、聞いたことがないような中小の健康食品会社でしたが・・・。 販売する側の印象としては 中国製、全く耳にしたことがないような販売元の商品は信用できないですね。 逆に有名なメーカーでしたら比較的・・・といったところでしょうか。 こんなことをもしやっていて、公になってしまったら 信用失墜からヘタすると廃業問題になりかねませんから。 ですが、昨今の食品偽装を考えると必ずしも当てはまらないかもしれません。

• Mumin-mama
回答No.2

サプリメントはちゃんとした食事をしていれば必要ないものです。 ビタミンA や ミネラル分は過剰に取りすぎると副作用があります。 医者から処方された物なら別ですが、自分で購入するのは難しいと思います。

参考URL:
http://amor1029.exblog.jp/1744020/
noname#171433
noname#171433
回答No.1

中国製をやめる。 簡単にこれこれのルックスになれると謳ったもの はやめる(特に女子向け)。 ビタミンでも大量に取りすぎるとまずいものも あります。 発売会社は違っても、作っている会社は同じだったり するのが結構あるようです。