• ベストアンサー

看護助手の志望動機の添削お願いします!!!

poronchanの回答

• ベストアンサー
  • poronchan
回答No.1

●なぜこの職種を選んだのか? ●なぜそこの病院を選んだのか? 畑違いの職種を面接するとだいたい聞かれます。 病院だってたくさんあるじゃないですか(内科・眼科・皮膚科・歯科・・・等など)その中で、どうしてそこの科で、どうしてそこの病院が良いのか。。。 芯のある志望動機がなければ、ただ憧れで白衣を着たいだけの軽い動機の人間と思われ、仕事に耐えられないだろうと思われます。 他に面接者が来なくて、すぐにでも人手が欲しいような所ではそこまでじゃないかもしれませんが・・・。

ron_asobi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 難しいけど、もう少し考えて作り直して見ます