• ベストアンサー

看護助手の志望動機の添削お願いします!!!

poronchanの回答

  • ベストアンサー
  • poronchan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

●なぜこの職種を選んだのか? ●なぜそこの病院を選んだのか? 畑違いの職種を面接するとだいたい聞かれます。 病院だってたくさんあるじゃないですか(内科・眼科・皮膚科・歯科・・・等など)その中で、どうしてそこの科で、どうしてそこの病院が良いのか。。。 芯のある志望動機がなければ、ただ憧れで白衣を着たいだけの軽い動機の人間と思われ、仕事に耐えられないだろうと思われます。 他に面接者が来なくて、すぐにでも人手が欲しいような所ではそこまでじゃないかもしれませんが・・・。

ron_asobi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 難しいけど、もう少し考えて作り直して見ます

関連するQ&A

  • 《看護助手》志望動機・魅力

    私は高3で看護助手希望です。 面接があるんですが 志望動機がまとまらなくて ・母が病院のお世話になっていて 不安だった私に親切にしてくださった 関係者の方に憧れて 医療関係の仕事につきたいと思った事と 人に関わるのが好きなので 手助けになればと思い志望いたしました 何故ここの病院にしたかなんですけど ・家から近い ・同じ学校の卒業生が いてるので安心できる ・将来を見据えて 育児休暇や介護休暇がある事が 魅力にかんじました。 理由が不十分ですかね? アドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 異業種から看護助手への志望動機について

    異業種から看護助手への志望動機についての質問です。 30になる前にと正社員の仕事を探している自分に看護士をしている知り合いが 求人広告に載っていた資格の要らない看護助手はどうかといくつか勧められました。 今まで医療関係の仕事はみな資格が必要なイメージがあったので 求人に載っていても気にしていなかったのですが この話を聞いたのと給料や働く場所など条件も個人的には良いのもあり 勧められた求人に興味をもちました。 ただ、いざ応募するとなると 未経験大歓迎の横に経験者優遇と書かれているのがあって引っかかります。 また、自分に関してだと 今までしていた仕事はアルバイトでコンビニや倉庫などの異業種、 持っている資格は特殊機械の運転など医療と結びつかないもの、 そして、医療関係に興味が今まであったわけでも知識もあるわけでも無いので 「いままで経験した事ない仕事ではありますが これを期に医療について色々知り、関わり続けられるようになれば~~」 と志望動機をあまり膨らませ切れず、面接の受け答えの不安もあり 勧められてはいるのですが応募をためらっています。 志望動機でこう書けばなどアドバイスがありましたらお願いします。

  • 診療助手 志望の動機の書き方について

    こんにちは。 明日内科の診療助手で、面接があるのですが、未経験のため履歴書の志望動機をどのように書けばいいか分かりませんん。 どなたか教えていただけますか。 また、病院で診療助手として働いたことのある方いますか? 資格・経験不問みたいで、応募したのですが、大変ですか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 准看護学校の志望動機添削お願いします。

    准看護学校の志望動機です。 添削お願いします(T_T) 私が貴校を志望した理由は2つあります。 1つ目は小さい頃から看護師になりたいという夢があり、2人の子供を育児している中で出産とい う現場に立ち会い家族と赤ちゃんの架け橋になりたいとおもったからです。 また私自身、育児でわからないことがたくさんあり悩んだりした経験から赤ちゃんとその家族が妊娠中も産後も安心して暮らせるように寄り添っていけるような看護師になりたいです。 2つ目は子供がまだ小さいので育児と勉学を両立したいためです。 ゆくゆくは正看護師のコースに進み助産師さんになりたいです。 このような理由から貴校を志望致します。 よろしくお願いします。

  • 歯科助手 志望動機 添削

    明日歯科助手(正社員)の面接に行きます。 私は20歳の女性で資格はありません。 初めて歯科助手の面接に行きますが履歴書の志望動機と自己PRが不安なのでこちらの皆様に是非ご意見をお聞かせいただきたいと思います。 志望動機 幼少時の経験から、歯科医院の患者様は精神的な恐怖が大きいことを学びました。貴院で患者様が通来院しやすい医院創りを目指し、先生や周りの方が円滑に働く為のお手伝いをしたいと思い志望いたしました。 自己PR 歯科助手としての経験はありませんが、明るい笑顔と思いやりの心は自信があります。常に患者様の身になって患者様の笑顔の為に日々勉強、吸収し成長していこうと思います。 厳しいご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 歯科助手の志望動機

    初めまして、お目をお通し頂きありがとうございます。 今回、歯科助手(正社員)に面接を受けようと履歴書を書いているのですが、志望動機が上手く書けません; 自分なりに書いてみたので、訂正すべき所がどこか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 「以前利用した歯科医院にて看護助手の方に大変丁寧で親切な対応をしていただきました。 そのお陰でリラックス出来た状態で治療を受けられ、とても嬉しかったのを覚えております。 私も患者さんの立場に立って、少しでも痛みを和らげることのお手伝いをしたいと思い志望致しました。」 アドバイス等、お待ちしております。

  • 明後日病院の看護助手の面接に行くんですけど志望の動機って何て書いたらい

    明後日病院の看護助手の面接に行くんですけど志望の動機って何て書いたらいんでしょう?近いってのが一番にあるんですけどどおーしても受かりたいし。。。今まで面接とかあんまりした事もないんでよくわからないんで誰かいい案があれば教えてください!

  • 志望動機の添削お願いします

    27歳未経験、無資格で一般事務に転職したい女です。 志望動機 これまで販売や受付事務を経験して接客してきました。それだけではなく一般事務の経験もし、 まだまだ事務として勉強したいと思い志望しました。長文の打つ等のコツコツした作業が好きで、 幅広い業務にも対応できるような一般事務に就きたいと考えるようになりました。一般事務の 職は未経験ですが、今までの経験を生かしながら、早く仕事に慣れ、貴社のお役に立てていける 人材になりたいと思います。 ちなみに貴社の~という志望動機は履歴書のほうに書きました。あと、前職の受付事務はできれば伏せたいので職務内容は電話対応、データ入力、請求書作成、清掃、これで察して頂ければありがたいです(汗)上の分は職務経歴書に載せる文です。志望動機は二つもいらないでしょうか?それともこれを退職理由という文に書き換えたほうがいいでしょうか?添削お願いします。

  • 看護師志望動機の添削お願いします

    看護大学、専門学校を志望するものです。 願書を出すにあたって、志望動機の添削をしていただきたいのです。 よろしくお願いします。 (大学中退からの受験です。) (看護師志望動機) 私が看護職に興味を持ったきっかけは、高校生の時の看護体験でした。 実際に看護師の後ろについていると、看護師の経験や科学に基づくケアだけでなく、患者さんひとりひとりに合わせたケアもしていることに気が付きました。また、看護師は患者さんひとりひとりと会話をしたり、作業しながら何気なく患者さんのその日の状態を把握してました。 患者さんそれぞれがさまざまな背景を持っており、自分とは異なった価値観を持っている場合は受け入れるのは大変なことです。また、患者さんの変化の気づきは看護師の大きな役割でありますが、忙しい仕事なので、なかなか難しいと思います。そのような点で看護職の責任の重さを感じ、少し不安ではありますが、患者さんの多様性を受け入れることは、看護師と患者さんの信頼関係を築き、そこからよりよい治療、生活を送るサポートができることにつながっているというところに強い憧れを感じ、私も看護師という患者さんに1番身近な存在として人の役に立ちたいと思い、看護師を志望しました。 補足 願書に書く文字数は、上の文章でいっぱいいっぱいです。 その場合は、面接のみで中退理由を述べるということではむずかしいですか?

  • 歯科助手の志望動機

    私はいま20歳なのですが、いままでフリーターで正社員で働いた経験もありませんし、資格もとくにないのです。それに高卒で歯科助手に関しては全くの未経験です。これでも歯科助手になれるのでしょうか? それで今度歯科助手の面接に行くことになったのですが志望動機で困っています。 志望動機として「歯科助手の仕事はやりがいもあり以前からとても興味があった仕事なので是非私も働いてみたいと感じました」では弱いでしょうか いいアドバイスをお願いします。