• ベストアンサー

前彼氏の事。

ケンカ別れをしてしまった前の彼氏は、別れても自分の事を覚えていてもらいたい、新しい彼氏と体の関係を持っても自分のがよかったと思ってもらいたいというタイプの彼でした。そういうタイプの男の人は別れてしまった後、前の彼女を忘れられなかったり思い出したりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.1

思い出すことはあると思いますが、 忘れられないとか未練みたいなのはほとんど無いと思います。 自己顕示欲が強い人というのは、自分のことが好きなので 相手にとって自分がいつまでもNo.1であって欲しいと望む傾向が強いですが 自分の中でもその人がNo.1であり続けることは無いように思います。 モトカレが似たようなことを言う人でしたが、あくまでも自分No.1であって、彼の中ではそのとき自分を大好きでいてくれる女性がNo.1なので 過去のことはすっかり忘れちゃっている感じでしたよ(笑)

yu11yu11
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと思います。その時に付き合っている女性がNo1であると同じ事を言っていましたので。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#81809
noname#81809
回答No.3

思い出さないかと…… でも、前の彼女は、ああやった、とか、前の彼女は、〇〇してくれた、とか以前付き合った彼女と、比べて言う人は最低な人です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0926834
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

質問者様は前の彼氏に未練がかなりある様子ですね。 私の話をさせてもらうと、嫁は元カノで同じ様にケンカ別れをして 数年後に街でバッタリ(本当に偶然!)会って、その時はあまり 立ち話はしなかったけど、家に帰ってから改めて電話をかけたのが きっかけでとんとん拍子、現在結婚7年目で子供2人に囲まれ楽しい日々を送っています。 ケンカ別れの時はお互い意地の張り合いで、なかなか頭も下げる事が 出来ず嫁からの謝りの電話を待っていた。 (嫁も俺からの電話を待っていたらしい・・・) 結論としては、未練があるなら勇気をだして自分から電話をしなさい! 彼氏も質問者様の事が嫌いでないならもう一度会ってくれるはず、 このままズルズル前彼の事をひぱっていたら、 いまの彼氏にも失礼ですよ!

yu11yu11
質問者

お礼

今はお互い連絡を待っているというような感じになっています。そしてどちらかが連絡すればまた復活するというのもわかっています。 数年後に街でバッタリ再会したのですね。きっと運命だったんですね。 アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏。

    喧嘩が原因で、彼氏がやけになり 他の女の子と浮気をして、 今年の6月に別れを言われました。 その後なんだかんだで、 連絡を取り合い、体の関係数回持ちました。 浮気した女の子とも彼は続いてるらしく、 その女の子にも彼氏がいて、 別れる待ちみたいな感じです。 私は彼への思いが断ち切れず、 どうしても理由をつけて連絡してしまいます。 仕事もきちんとしているし、 趣味もそこそこにやっているのに、 どうしても、毎日のように会っていた彼が 忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか。 携帯から番号を消して、 また古い携帯をみて連絡する自分が みじめでイヤでたまりません。。 周りからも、あんな男忘れろと言われていて、 わかってはいるのですが。。 何か忘れる方法、執着をなくす方法 ありませんか。。 この数ヶ月、本当に自分が何をしたいかわかりません。

  • 彼氏が喜ぶ事って?

    付き合い始めてまだ1ケ月ちょっとの年下彼氏がいます。 その彼が私に愛が足りないと連呼し行動にもっと出してと言います。 彼は場所等お構いなしタイプですが、私はその逆です。 元々私は表に出さないタイプで行動に出せと言われても何をして、どうすればよいのか全然わかりません。男の人は彼女にされて嬉しい事はなんですか?後もらってうれしいメールゎ何ですか? 些細なことでも結構ですのでそれぞれ教えて戴けたら参考になります。

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏の過去

    自分の中で中々払拭出来ないので質問させて頂きたいのですが、すみません。 付き合っている彼氏とのことですが以前彼氏の友人から彼氏が過去に付き合ってる元カノと喧嘩をして山道に置き去りにしたというのを聞いてしまい彼氏に確認した事がありました。 当初はドライブ中に彼氏の友人をバカにした事から始まり口論に発展し戒めのために置いてきたと彼氏から聞きましたが、私は酷いと思い彼氏との今後を見直したいと彼氏に話した際に事実を伝えたいと言われました。 友人の喧嘩をした流れから喧嘩になり元カノが実は既婚者だと自白した、つまりは浮気をされていたというのを走行中に知りその様な経緯だったと話されました。彼氏がその元カノとの結婚を決意していた最中に起こった事であり、置いてきた場所は山道風ではあるが散歩している人がいる場所であり、きちんと迎えにも行ったとのこと。 このエピソードを知る前から彼氏は過去に浮気をされる事が多いと聞いていたので、それは本当だと思いますが私が別れを迫った事からそういった内容に変えたのかな?と正直思いました。 その際に私は自分とは関係ない過去の出来事なのもあるため、別れを考えるのは違うかなと感じ別れを撤回しました。 しかし私の仲の良い友人からは、難しい問題だし本当の事は本人しか分からないから不安なら別れたら?と言われ悩んでしまってます。 彼氏とは結婚も考えてます、別れを選ばない方向で悩んでる私は間違ってますか?

  • 彼氏と喧嘩ばかり、前の彼が恋しい。

    アラフォー、独身の女性です。 彼氏もアラフォーで、付き合って2年半くらいです。 喧嘩が増えていて、最近は昔の彼を思い出し、連絡を取ろうとしてしまいます。 始まりは、私から彼氏へのダメ出し。 彼のやることに反対したり、口うるさくなってしまったり。 また、将来を考えたときに不安要素(貯金、免許)があり、さらに彼氏に払拭するやる気がないことから、私の要求がおさまらなくなることです。 これまで、彼氏はずっと一人で、彼女ができるとは思ってなかったと言っていました。 だから、貯金も免許もなかったと。 私と付き合ってから散財はしないものの、やはり貯金は十分にないと…。 私も非正規で、貯金はとても少ないです。 多分、楽しく付き合っていた一方で、私はどこかで「我慢感」があったのだと思います。 そして喧嘩をすれば、それを出してしまう。 だからさらにヒートアップしてしまいます。 前の彼は、10年以上付き合っていました。 振られてから6年以上経っていますが、私の中では最高の男性です。 とても優しい人でした。 私自身が抱えられない私、当時心を病んだ私をも受け入れてくれていたんです。 誠実で、私の両親が唯一交際を歓迎した人でもありました。 だから彼から振られたとき、自分の体の一部を失ったようでした。 今の彼氏と昔の彼を比べ、彼氏への不満や失望、昔の付き合いへの後悔や、また連絡を取りたいという期待、自分の無価値感、 ネガティブな気持ちがたくさんあります。 理性と感情のバランスも悪いです。 別れの要素から復活した方、お話をお聞かせ願えませんでしょうか? できれば詳しくお願いします。 「もう悩みたくない」と思うことは、イコール別れとは限りませんよね。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の事を信じれないのですが・・・

    今までに数人の人と付き合ってきたりしたのですが、その人たちのしてきた行動によって彼氏の事だけが信じられない子になってしまったのです。普通の友達の事は信じれるんですけど。 2人目→3股・3人目→メル友と知らない所で会ってヤって・4人目→部活の飲み会で数人の女の子達とかと乱交状態(初めに男はそぉいう事もするんだという事を覚えその後からは自分が何故か疑われたりしたのでそれで人を疑う事を覚え・・・みたいな感じで) 今の人は1度別れて3ヵ月後位にまた復縁したんですけど、この前フとした事がきっかけで実は前付き合ってる時に浮気(しかも数回も。相手もバラバラ)をしていた事が発覚して、また余計に信じれなくなってしまったのです。今の彼氏は前から公認浮気(浮気相手は彼女がいる事を知っててする浮気)とかしてたような人だからやっぱりされるだろぉなって思ってたんですけど、やっぱり実際知ってしまうとショックで。その後も知らないフリをして今も普通に彼氏とは接しているんですけど、人を信じれなくなる事がこんなにも辛い事だなんて思いませんでした。 本当に一大決心をしてヨリを戻して今でも大好きなんですけど一緒にいる時以外の 彼氏の事が信じられず、自分がバイトしてる時にまた他の女とメルして会いに行って・・・としているかと考えてしまうともぉ精神的に辛くてバイトどころではありません。 その頃の事を思い出すと彼氏はヒモみたいな感じだったので、余計に今もたまに私はお金のために付き合ってるの?とか考えちゃって・・・イロイロ考え出すとキリがないのであまり考えないようにはしてるんですけど。でもちょっとウツとかぷちひっきーになりつつある気がしたので誰かに聞いてもらいたくてカキコさせてもらいました。 もしよろしければ落ち着くような方法とか知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • 彼氏に

    彼氏に、恋愛してる自分に反吐が出る。とか、 イチャイチャしてるのが気持ち悪い。前に彼女居たときはそういうのが無理だった。と言われてしまいました。 これって、彼氏が相手のことや私のことを好きじゃないからですよね? 好きでも男の人はこういうこと言いますか? ちなみに付き合って4ヶ月ですが、体の関係はまだです。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 恋愛相談 意見下さい。

    彼女は過去にDVの経験者です。そんな彼女を怒鳴ってしまいました。今までで一番大きい喧嘩でした。その後、恋人と見れないと別れを元彼女から告げられました。気持ち伝えても、彼女の意志は固いです。付き合ったのは11ヶ月。彼女23自分21 遊ぶしメールも電話もする。けど彼氏みたいな事は出来ない。そんな曖昧な関係に嫌になり、ヒドイ事も言ってしまいました。 結果的に関係が少し悪化。彼女はバンドを1月から始め、忙しくなり会うことも出来ない。 職場は一緒ですが、他の男と初詣に行き、厄払いも一緒に行くとか。 別れた理由が分からない。 怒鳴ったのが原因だと思いますがハッキリしません。 それに別れた後に他の男と…。 男友達多いタイプで、彼氏候補として見てるかは微妙ですが、別れた後にそんなことされたら、傷つきます。ハッキリ他の人が好きになったと言ってくれればいいのに。自分(私)の事好きだとか言われたり、戻るのは難しいと言われたり。運命ならもう一度付き合えるとか。 心がぐちゃぐちゃです。 復縁したいけど、今まで自分に一途でいてくれた彼女の悪い部分が見えてしまい…。好きかどうか聞かれたら、ハッキリ言えない。 けど、他の男と…とか考えると眠れない。 どーしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏の事が好きなのか分からない…

    24歳女です☆今付き合って1ヶ月の28歳の彼氏がいます。 最近会う度好きなのか分からない自分がいます… 理由は見た目があまりタイプぢゃなく服装も会う度同じ服来てくる↓ 今まで5人の人と付き合ったみたいですがコンドームをつけてHした事なくコンドームの付け方知らなくて性の知識が無さすぎる… 男らしくない… 向こうは凄く私の事愛してくれるんですが最初は好きで付き合ったんですがだんだん会う度好きなのか分からなくなってきました↓ みなさんはこんな思いした事ありますか? 正直に彼氏に話した方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤー放電加工でのワーク変形について調査しました。
  • 加工プログラムの不備や条件の不適合、ワーククランプ時の圧力、材質などが変形の原因として考えられます。
  • 熱処理の担当によれば、ワイヤーの有無に関係なく時効処理はしないとのことです。
回答を見る