• ベストアンサー
  • 困ってます

このOK Webでのポイントとは?

このOK Webでのポイントとは ためると何かいいことが あるのでしょうか? ランキングとかありますが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#2244
noname#2244

まず、ランキングについてですが、以下の内容が表記されいています。(ご利用ガイドからの引用です。) ランキングとは、質問者の方にとって良い回答を投稿した証であるサンクスポイントを取得した方を表彰させていただく仕組みです。 会員登録いただいている方が回答によってサンクスポイントを得た場合、自動的にランキング対象者として集計いたしております。 また、ポイントが溜まると以下の様なメリットがあります。(同じく引用です。) OKWeb Commuityでは、サンクスポイントを月間単位で集計します。 集計したマスターポイントに応じて、3段階の応募基準に振り分けさせて頂き、該当した方々の中から抽選で賞品を贈呈させて頂きます。 賞品: ・獲得ポイント 300点以上の人 商品券5,000円とOKWebオリジナル記念品 ・獲得ポイント 150~290点の人 商品券3,000円とOKWebオリジナル記念品 ・獲得ポイント 10~140点の人 商品券1,000円とOKWebオリジナル記念品 参考URLを見るとよくわかりますよ~。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide5#051

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • aster
  • ベストアンサー率70% (374/533)

  >このOK Webでのポイントとは ためると何かいいことが >あるのでしょうか? OKWebではなく、GOOをメインにしてかなり詳しく回答したものがあります。GOOとOKWebで違うところは、マスターポイントについては、商品券や記念品の発送者がGOO(NTT-X)かOKWebになるかの違いだけで、後は同じです。 (記念品などが、OKWebのオリジナルグッヅか、GOOのそれかというような違いです。どちらかの会員の方は、その所属する組織から、記念品・商品券等が届きます)。 以下の質問に対する回答で、かなり丁寧に説明をしました。参照されれば分かると思います。 >No.325224 質問:マスターポイントについて 回答 No.5 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325224  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325224

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>「教えて!goo」の利用者にもポイントやランキングはありますがプレゼントはありません そんなことはないですよ。 参考URLにあるように 回答をすると質問者からのマスターポイントが受けられ、マスターの皆様には抽選で、「教えて!goo」より記念品をお贈りさせていただきます。 とありますので。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

OKwebではなく「教えて!goo」から繋いでます 「教えて!goo」の利用者にもポイントやランキングはありますが プレゼントはありません でも私にとっては「誰かの役に立てた」という証なので 貰えるととても嬉しいですv(=∩_∩=)

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

直筆の感謝の手紙とカテゴリートップの場合3000円の商品券、それとOKWebのステッカー数枚をもらえます。 ただこのステッカーの使い道が..... このステッカーは「今日のOK」で選抜された方とカテゴリートップの方の人に四角張られない物なのでどこかに張っていると回答者とばれるので使えないと言う現実があります。 家に捨てるに忍びなくてステッカーがたまってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

商品券とかもらえちゃいます。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2002.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)

あります!ためて、そのジャンルのトップになると プレゼントがもらえます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info

共感・感謝の気持ちを伝えよう!