• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OK WEBってなんですか?

教えてgooで質問した事が、OK WEBで掲載されておりました。ちょっと不安です。OK WEBってなんですか?また、なぜここで私の書き込みがあるのですか?教えてください。 http://okweb.jp/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

元々教えてgooはOkwebのサービスです。 OkWebのサービスをgooが提携し利用しているんですよ! 提携なので、互いのデータを共有しています。 なので、教えてgooで質問した内容は、OKWEBでも反映されます。 このページの右下に powered by OK WEB と書いてありますよね。 これは、本家がOK Webと言うことを記しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (1002/4782)

OKWebが本体です。 あなたが質問を投稿したのはOKWebです。 教えてgooは、OKWebのデータベースを利用して、名前を変えているだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

逆です。 OKWEBが本体です。 教えてgoo!はそれにお金を払って利用させてもらっているわけです。なぜ利用しているかは、いろいろ理由があるでしょうが、gooというポータルサイトの充実のためでしょう。(それによって広告収入などを得る)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!