• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OKウェブの回答で

OKウェブの回答するかしないかですが、 質問者の履歴をみて ありがとうポイントがすくなかったり、 また過去の質問がポイントはつけていても 言葉で全部返事をかいていない質問があったりするひとなどを みて回答をしてくれる人がへったりすると おもいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

#3・回答補足について、返事 回答に対して、「ありがとうポイント」は、感謝の気持ちとして、受け止めています。 つまり、回答を読んで理解した・解決した。こちらで分かるから、OKです。 でも、一言、「ありがとう」って、ほしいですが。。。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

私は[ 教えて!goo ]からの回答者です。 ※以下の回答中にある( )は 教えて!Goo での 表示をあらわしています。 質問者のありがとうポイント(マスターポイント)の多さや お礼数(gooには無い)を確認することは、ほとんど無い と思います。 (私も含めて)OKWaveから回答している方だけではない ことと、質問者の過去ログを探すことは難しいので、 お礼数(返事)を確認して回答することはないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=211184 ただし、ポイントをつけないで締め切っている質問者は、 その質問に対して的外れでない回答が付いているのに 何も書かずに締め切る方を見かけた場合、要注意人物 としてチェックすることはあります。 回答数が減るのは、質問内容が解り難いものだったり、 難しいものだったり、質問が多岐に渡っているものだと 減ると思います。 質問内容によっては、限られた回答者以外回答しない ものもあると思います。その場合には、限られた回答者 がこの場に参加していない場合には、回答が付かない こともあると思います。 私はWord関連の回答を多くしていますが、ちょっと難しい 内容だと、数人の回答者以外には質問への回答をする 人はほとんどいないようです。 ANo3さんのようにブラックリストは私も作っています。

• 回答No.3

特に、気にはなりません。 私の場合・・・・・ たまたま私しか回答してなくて、詳しく説明したにも拘らず、ありがとうの一言がない人は、ブラックリスト入りです。 ありがとうポイントが付けば、見てくれて、解決したと、こちらが理解できるので、この場合は、ブラックリストにははいらないです。

質問者からの補足

ありがとう。 言葉であがとうはなくても ぽいんとはつけている場合はどうでしょうか? ブラックリストにはのらないですか?

• 回答No.2

気にしません。

• 回答No.1

それは、このその他(コンピューター [家庭向け]) と言うカテゴリ内だけの話ですか? 私の場合、どっちかというと質問回数と回答回数見て、質問しかない人はGive&TakeのGiveしか無いのかな? とは思いますけど、回答するかどうかには関係ないですね。