• 締切済み

大田区の呑川周辺にある病院について教えて下さい

現在父親が川崎区内の病院のICUで半年間人工呼吸器による 延命治療を受けていますが、来年早々の転院を迫られています。 大田区の呑川周辺に長期間入院可能な病院があるという噂を聞いた のですが、もし実在するのならば転院可能か打診したいと思います。 母親も高齢ですので、父親の転院は極力回数を少なくし、自宅から 近い場所を希望しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い いたします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

呑川周辺というなら、 黒田病院 http://www.kuroda-hosp.gr.jp/front/bin/home.phtml か、 松井病院 http://www.matsuihsp.or.jp/index.htm と思います。 東京労災病院も、強いて言えば呑川周辺かな。 http://www.tokyoh.rofuku.go.jp/ そのほかの、社会保険蒲田総合病院とか、東邦大学病院などは呑川周辺とは言わず、蒲田とか大森とかいうと思います。 長期入院の可否については存じません。

todabay
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。早速分かりやすい大田区の地図を入手し、 教えていただいた病院と呑川の位置をマーキングしてみます。実は今まで呑川を知りませんでした。また病院のURLを付けてご回答していただき感謝しております。

• ayaaya55
回答No.1

こんばんは。 実家が大田区の呑川周辺ですが、 思いつく大きな病院って、松井病院・木村病院、都立荏原病院、東邦医大・・・。 呑川周辺といっても川は長く繋がってますので、 もう少し地区を絞っていただいた方が・・・。 参考にならずすみません。。。

todabay
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。母親が噂を聞いたのですが、その病院は 産業道路沿いにある様子です。私達は大田区内の病院に関する知識が全くありませんが、教えていただいた病院の中で産業道路沿いにある病院を調べてみます。