• ベストアンサー

フランス語でグンゼパンツのような下着のことをどいうのでしょうか?

フランス語でグンゼパンツのような下着のことをどいうのでしょうか?

  • gwlyb
  • お礼率8% (10/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.1

こんにちは。 グンゼパンツとは、肌にぴったりしているパンツのことでよろしいですね。 それは un slip(アン・スリップ) といいます。 幼児用のグンゼパンツ、男性用ブリーフ、女性用ショーツ、全てのことをこの一語で表します。 なお、男性用のトランクスのことは un calcon(アン・キャルソン) と言います。 *2つ目のcにはセディーユという特殊なアクセント記号がつきますが、このサイトでは文字化けするので表記できません。 以上ご参考までに。 PS:この「パンツ」、英語のご質問の「ぺド」とは関係ないですよね(笑)。

gwlyb
質問者

お礼

haha, 関係ありません、がそれにしても Parismadam さんの回答力には驚かされます。 日本では「ブリーフか、トランクスか」が永遠のテーマですが、フランスではどうなのでしょうか? 本当に助かります。

その他の回答 (1)

  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.2

No.1です。お返事を有難うございます。補足質問にお答えします。 ご質問: <日本では「ブリーフか、トランクスか」が永遠のテーマですが、フランスではどうなのでしょうか?> えっ??「永遠のテーマ」ですか?「にわとりが先か卵が先か」に匹敵するほどの?? でも確かに、、、思い出しました。大学時代「ブリーフをはく人とは絶対に結婚しない」と言っていた同級生を。 皆:「何でブリ-フが嫌なの?」 その子:「気持ち悪いじゃん」 皆:「何が?」 と、皆不可解でしたが、彼女は「トランクス絶対主義者」「トランクス真理教」でした。彼女のお父様が「トランクス派」なのだそうです。 「トランクス」というと、アンガールズあたりがはいていそうな気がしますが、身につける人によって、ブリーフもトランクスも、「かっこよく」もなれば「気持ち悪く」もなる気がします。 痩せた人がブリーフをはくと、ゴムがあまってプヨプヨな感じがするし、太った人がはくと肉にピッチリ食い込んで気持ち悪いし、、、。ウップ、、、想像すると気持ち悪くなってしまいました、、、(吐)。失礼。 ちなみにフランスでも同様、単に嗜好の違いのようですね。でも、下着にこだわる男性って、ホモ系かジゴロ系に多いような、、、。ちなみに前者は清潔感重視で「白」、後者はパワー重視で「黒」の色を好むようです。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • アトムパンツ

    私は40年以上グンゼのアトムパンツを愛用しています。 オムツが取れて以来、グンゼのアトムパンツ以外の下着を 履いたことがありません。 しかし最近ではグンゼのアトムパンツを販売している店が少なく、 在庫切れにおびえている日々です。 私と同様に下着はグンゼのアトムパンツ以外ははけないという方は どのくらいいらっしゃるのでしょうか? また、そうした方々はグンゼのアトムパンツをどのように 調達されてますか? 都内で安く販売しているお店をご存知でしたら教えてください。

  • フランス語で下着って?

    フランス語で「エレガントな下着」ってなんて言うんですか?スペルと発音両方教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!!

  • パンツを履くとき,下着ってどうしてますか?

    パンツを履くとき,下着ってどうしてますか? 普段あまりパンツを履かないので気にしなかったんですが 買ったパンツが少しパンティラインが分かってしまうんです。 皆さん,パンツを履くときはどんなタイプの下着を履いてらっしゃいますか? オススメ商品などあれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • なぜ?パンツ(下着)を履くんですか?

    なぜ?パンツ(下着)を履くんですか? …娘7歳の質問です。

  • 白いパンツに透けない下着の色を教えてください。

    白いパンツに透けない下着の色を教えてください。 夏に向けて、白いストレッチパンツを買いました。ピッタリしたタイプなので下着が透けないか心配です。 薄いベージュだと透けることはないと聞きましたが、大丈夫でしょうか?

  • はいたパンツ(下着)を見られるのがどうしてもイヤ。

    結婚している者ですが、自分のはいた洗濯前のパンツ(下着のパンツ)を旦那さんに見られるのがどうしてもイヤです。 それゆえ、ランドリーボックスに無造作に入れられないのです。 新婚当時は自分専用のランドリーボックスを使っていましたが部屋がせまいので断念し、共有にしたのですが、いまだにどうしても使用済みパンツ(笑)だけは入れられません。 男性に自分のはいたパンツを見られるなんて人生終わってしまいそうな気がするのです。 可笑しいですか。潔癖すぎるでしょうか。 女性でも汚れた下着を見られても平気な人もいますよね。 私はそうはなれません…。旦那さんとセックスする気も失せてしまいそうで…。 おかしいでしょうか。 因みに独身時代も、パンツの件もあり(笑)、それ以外でも同棲などは大嫌いでした。 結婚もあまりいいものじゃないですね。面倒です。 すべてをさらけ出すのがイヤなんです。

  • 白いパンツに透けない下着の色は?

    白いパンツを履く時に下着も白のヒップラインの透けにくい(と言われているもの)下着をはいていますが、やはりラインが出ているようで気になります。 白いパンツの場合、やはりベージュ系の色の方が透けにくいのでしょうか? Tバックも微妙に透けるし、ノーパンだと今度は前が気になるし・・・・^^; 皆さんは白いパンツを履かれる時、下着はどのようなものをつけていますか? このメーカーのがいいよ。と言うのでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • パンツ(下着)の話について

    「パンツの話なんて、エロくも何ともない」「パンツの話ってエロいかなぁ。エロさの欠片も感じないんだよなぁ。」と言う女性がいたのですが 実際、パンツ(下着)の話はエロいと思いませんか?

  • 「勝負パンツ」って下着のパンツ、それともズボン?

    ファッション関係のカテがみつかりませんでしたので、このカテに勝手に(語呂合わせです!)しましたので、あしがらず。 最近はパンツと言えば、アメリカ英語のズボンを意味することが多いようですが、昔はイギリス英語の下着のパンツのことでしたよね。 で、「勝負パンツ」ってことばを最近よく聞くのですが、このパンツはどうも下着っぽいのですが、本当はどっちの方のパンツですか?教えて下さい。

  • 暖かい下着パンツ

    80代男性です。毎年冬になると腰から足の先まで冷えてしまいズボン下を3枚はいていますが寒さは治りません。バッチリ保温効果のある下着パンツを探していますがなかなか見つかりません。医療向けでも良いと思いますが、有ったら教えて下さい。