• 締切済み

昔の番組、鈴木正幸さん、夜行列車での帰省

大晦日に夜行列車で帰省する人たちをレポーターの鈴木正幸さんがインタビューなどをして紹介するテレビ番組名を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

テレビ東京の『日曜ビッグバラエティ』とは違いますでしょうか。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/backnumber/166.html

Super21
質問者

補足

回答ありがとうです。 確認しましたが、続編みたいな感じですが、違うと思います。 「日曜ビッグバラエティ」になる前に、「日曜ビッグスペシャル」と言うタイトルで放送さていたのかも知れないです。 2時間くらいで、大晦日上野発の青森行きの夜行列車に鈴木正幸さんが乗り込んで、ずっとレポートして行く内容でした。 上野発の青森行きの夜行列車が無くなってだいぶ経ちますので、10年以上前の番組かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜行列車について

    年末に大阪から北海道に旅行に行く予定なのですが、 飛行機に乗れない人がいるので、往復夜行列車を使いたいと思っています。 ですがネットで見た限りでは、行きは飛行機、帰りが夜行列車というのが殆どでした。 (まだ12月のプランがでていないだけかもしれませんが) 人数は大人三人なのですが、現地でのバスツアーも含めて 往復夜行列車のツアーがあれば、もしくは行かれた方がおられましたら 教えて頂けますでしょうか。 予算も教えて頂けると幸いです。あまりに高くつくなら諦めようと思います。

  • 夜行列車

    以前に、新幹線で東京までの行きかたを質問させていただいたのですが、経済的理由により夜行列車で行けない物かと想い、質問させていただきました。 どこか詳しく紹介されているサイトを教えてくださったらうれしいです! ちなみに8月の10日の9:00までに東京タワーに着きたいです。。。 よろしくおねがいします

  • 青春18切符で夜行列車

    初めまして。 来月、名古屋から岡山まで夜行列車で移動したいと考えています。 「ムーンライト」と名の付く夜行列車は18切符も使用可能なんですよね? 夜出発して、朝岡山に着けば良いな、と考えているのですが、 そんな夜行列車は存在するのでしょうか・・・? 乗り継ぎはもちろんあるかとは思いますが、都合よく岡山まで 辿り着ける方法があれば、と思っています。 無理なら、仕方が無いので夜行バスで行こうかと思っていますが、 出来れば安く上げたいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 上野発の夜行列車

    上野発の夜行列車は津軽行きである そこには冬景色が待っている 北へ向かう人の群れは無口である ・ ・ ・ ・ ・ 津軽という本州最北端 さいはての地 心の旅といえば 北 雪国 これって 九州の人まで含めた心情なんだろうか? 博多発の夜行列車は・・?

  • なくなって行く夜行列車・遠距離列車・・

    夜行列車等廃止の一途を辿っていますが、アラフォー世代、もしくはもっと上の世代の人たちから見て現在よりも昔は特急列車も贅沢だったような気がしませんか? 今でこそ新幹線の本数も増え所要時間も短縮されましたが、アラフォー世代の人たちが子供の頃は在来線特急も遠距離便が多く乗車時間も長かったような気がします。 40代女性の私から感じるのは例えば現20代女性が都内まで100キロくらいを新幹線でショッピングに行くために乗るのより、当時20代だった私たちがスキーだ、旅行だとかで在来線特急に乗るほう高嶺の花だったような気がします。 どうでしょうか? スキー列車が減ったのはマイカー・高速バスの影響でしょうか? みなさんはどんな列車に思いれがありますか? 私は首都圏から東北地区に向かう特急列車。 ブルーの車体の座席車の夜行の急行列車。 国鉄バスの駅から首都圏までの列車を通した切符を買ったことなどです。 ブルーの客車列車はなぜか、発進時が心地よくありませんか? 夜行スキー臨時列車は、妙に暖房が暑いくらい効きすぎていて、室内が汗くさいんですよね? 本線を強い電気機関車が引いてきてローカル線に入ると可愛いディーゼル機関車にバトンタッチされたあとの変貌もなぜか好きでした。

  • 鉄道好きな方へ(夜行列車関連)

    沖縄県もゆいレールができて、すべての都道府県に鉄道が通るようになりました。 しかしながら、夜行列車や長距離列車など、旅情をかき立てる列車も、つぎつぎと姿を消しています。 そこで、これまで『千葉県』『和歌山県』の駅に停車することのある(あった)夜行列車があれば、ぜひご紹介ください。 列車の名前、停車駅、臨時列車や過去にそのような列車があったとすれば、いつ頃運行されていたかも含めて教えてください。 JR、旧国鉄時代どちらでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 夜行列車乗車時の貴重品の管理について

    3月の上旬から、イタリア・ドイツ・フランスを2週間掛けて周遊するツアーに参加します。 旅行には洋服などを入れるボストンバッグ(機内預け)と貴重品を入れて機内持ち込みにする小さめの肩掛けバッグ(町を散策するときにも使う)の2つを持っていくのですが、夜行列車に乗るときには貴重品は首から掛けられる貴重品袋入れや腰巻貴重品袋入れなどに保管しておくべきでしょうか? 列車の中で寝るだけなら、特にベットから出ないので、肩掛けバックに入れておけばいいと思いますが、列車内をウロウロするなら小さめの貴重品袋が重宝するかと思いまして・・・。海外で夜行列車に乗るのが初めてなもので全くイメージできません。 夜行列車は、簡易寝台(クシェット・2等)です。 夜行列車に乗るのは(1)ベネチア→ミュンヘン、(2)ハイデルベルク→パリの2箇所です。具体的な列車名はまだ日程表が届いてないので分かりません。。 どなたか「ここは○○したほうがイイ!!」とか、「それは□□だからやめといたほうがイイ!!」などアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • JRの新幹線(と夜行列車)について質問があります。列車の指定というのは

    JRの新幹線(と夜行列車)について質問があります。列車の指定というのははたして出来るのでしょうか。「指定券購入申込書」というのに「列車名 号 」という記入欄があるので、記入すればどうやら指定できるようなのですが、果たして一般の券売機や窓口でも列車の指定が出来るのかどうか。JRや電車などに詳しい方、教えて頂けると助かります。

  • チェコ-ブダペスト間の夜行寝台列車について

    春に東欧に女性2名で旅行する予定です。チェコからブダペストまでの移動について列車移動しようと思って色々と調べたのですが、ICでも7時間くらいかかるようです。そこで、夜の11時半くらいにプラハを出てブダペストに翌朝10時半頃に着く夜行列車を見つけました。この列車を利用された方はいませんか?女性2名で予約したいのですが、治安や列車のグレードなどどうか知りたいのです。また、チェコの列車について、インターネットで事前にチケット予約したいのですが、どのサイトで予約できるかお教え下さい。(私が探したサイトはスケジュールは検索できるのですが、予約できないんです。)

  • 私が撮影取材された日テレ番組は何ですか?

    私が撮影取材された日テレ番組は何ですか? 私を取材したインタビューはカメラマンが撮影とインタビューを同時に兼任していました。 日本テレビの番組で、 各現場に今回お会いした男性カメラマンと女性クルーが出かけて、 番組では、男性カメラマンが取材対象の人に対して撮影とインタビューを兼任して、同時に女性クルー(ぽっちゃり系の方)もインタビューをします。 カメラは比較的小さな物(はっきりとは覚えていないのですが、家庭用くらい?)で撮影していて、シューイチと書かれていて、 シューイチのオンエアーをチェックしましたが、 この番組ではカメラマンが撮影しレポーターがインタビューして、違う方を取材していました。 私に取材をしたスタッフではなく番組も違うようです。 私を撮影取材した(男性カメラマンと同行女性クルー)は、以前に私もテレビで見た事がある方でした。 詳しい方、日本テレビの何と言う番組ですか? どうかお教えくださいよろしくお願い致します。