• 締切済み

私が撮影取材された日テレ番組は何ですか?

私が撮影取材された日テレ番組は何ですか? 私を取材したインタビューはカメラマンが撮影とインタビューを同時に兼任していました。 日本テレビの番組で、 各現場に今回お会いした男性カメラマンと女性クルーが出かけて、 番組では、男性カメラマンが取材対象の人に対して撮影とインタビューを兼任して、同時に女性クルー(ぽっちゃり系の方)もインタビューをします。 カメラは比較的小さな物(はっきりとは覚えていないのですが、家庭用くらい?)で撮影していて、シューイチと書かれていて、 シューイチのオンエアーをチェックしましたが、 この番組ではカメラマンが撮影しレポーターがインタビューして、違う方を取材していました。 私に取材をしたスタッフではなく番組も違うようです。 私を撮影取材した(男性カメラマンと同行女性クルー)は、以前に私もテレビで見た事がある方でした。 詳しい方、日本テレビの何と言う番組ですか? どうかお教えくださいよろしくお願い致します。

みんなの回答

• spica09
回答No.3

特定の番組とじゃないかもしれません。 たとえば朝のニュース番組で受けた取材が昼や夕方、夜のニュースやBS,CSまたは情報番組で使われることもあります。 その取材がたまたまシューイチのスタッフジャンパーを着ていただけではないでしょうか?

Seishun18kippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまたま違う番組の服を来ていた…。 ああそう言う事か~。なるほど確かに、そう言う事もあるかも知れないですね。 違う番組で流れたのかな。 初めてテレビでインタビューを受けたので流れるのかドキドキしていたのですが、仕方がないですね(涙)

質問者

補足

すみません、場所を書いていませんでした。 3/14(土) JR西日本新幹線金沢駅の改札前での撮影取材を受けた時のお話です。 日本テレビ以外にもテレビ局の撮影取材を受けました。 取材を受けた時はクタクタだったので、どこの放送局かそちらも確認しませんでした。 「アラフォー」「東海道山陽新幹線が開業した時は自分はまだ産まれていなかったので、俺の世代が体験したのと同じような事が体験出来て嬉しい」云々の趣旨のコメントをしました。 こちらの放送局は日本テレビではありませんが、カメラマンが撮影し、レポーターがインタビューする方法でした。 誰か見てらっしゃらないかな?

• ootemon
回答No.2

シューイチとかかれてたならシューイチです。 その日の話題やニュースによって報道内容は変わるので 取材されたものがいつでるのか、でないのかはなんともいえません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方へのお礼にも書かせて頂きましたが、 放送された時のスタッフと、私が取材された時のスタッフが違うので、カメラの使い回しで尚且つ番組が違うのではないかと思っています。

• mshr1962
回答No.1

そのまんまで”シューイチ”じゃないですか? 別にインタビューしたすべてが報道されるわけじゃないのだから。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に放送された時に映っていた撮影スタッフは、 カメラマンが撮影のみしていて、 女性レポーターがマイクを向ける方法で、 私が取材された時は、 取材カメラにマイクがついていて、男性カメラマンが撮影をしながら、同行女性と二人でインタビューをする方法でした。 放送されていた、取材スタッフと私を取材したスタッフが違う人なので、カメラの使い回し、かつ番組が違うのではないかと思っています。 たまたま、シューイチ用に使っているカメラを使い回したのではないかと思っています。