• 締切済み

クレジットカード審査落ちの場合、通知がきますか?

先月末にクレジットカードを申し込みました。 が、今日まで何の連絡もありません。 会社にも連絡が入ったような気配がありません。 申込書に一緒に付いていた封筒で申込書を送ったのですが、 ちゃんと相手に届いているのか不安です。 届いていて、審査で落ちてしまったのなら、 それは仕方が無いと思ってます。 勤務先、年収、免許所のコピー…いろいろ個人情報が記入したので 気持ちが落ち着きません。 何か連絡があるのでしょうか?

• 52x
  • お礼率92% (35/38)

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.4

もしかして、ガソリンスタンド系のカードですか? 価格高騰で、ガソリン代が安くなるからカード申し込みが殺到してるみたいで、発行が遅れてるらしいです。

• keirimas
回答No.3

申し込んだのが先月末ならばこれから来るかもしれません。標準的には申し込んでから4週間程度で送られてきますが、長いので6週間くらいかかったカードもありました。また、必ず会社に連絡が来るというものでもありません。  審査落ちの場合は「今回は発行を見送らせていただきました。」のような書面が来ます。(審査落ちの理由は書かれていません)  期待してもう少しまってみましょう。たとえダメでも他のカードならOKという人はいくらでもいます。

52x
質問者

お礼

回答ありがとございます。 カードは特別必要と言う訳ではないのですが、(特典目当てなので) 個人情報を関係のない人が見たらと思うと気分が落ち着かないのです。 書留で出したほうが良かったのでしょうか…。 >会社に連絡が来るというものでもありません。  そうなんですね。今所有しているカードは、連絡があったのであるものと思ってました。  あれば、とりあえず、相手に書類が届いてるって安心できたのですが…

回答No.2

クレジットカードが発行されたけど、郵送されてきたときに留守だった可能性(不在票がどこかへまぎれてしまった)とか、審査落ちの連絡がどこかへまぎれてしまった可能性とか、先方に申込書が届いてない可能性とかいろいろ考えられます。 やはりクレジットカード会社に問い合わせたほうがよいのではないでしょうか?私が過去に申し込んだカードでは、発行までそれほど時間はかかりませんでした。

52x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カード会社のHPを見ると1か月程…と記載されているので、 まだ、問い合わせには早いのかなぁと思っていました。 私も他に何枚かカードを持っていますが、 こんなに待った事は初めてです。

• ossan2006
回答No.1

>何か連絡があるのでしょうか? 審査落ちの場合はその旨通知がきます。

52x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少しまってみます。