• ベストアンサー

自分は、彼を好きなのかわかりません。

hirochiayaの回答

回答No.4

既婚男です。今回の男性があなたにとって初めての異性のようですが 「彼を好きかどうかわからない状態で・・・」ん~~。異性を好きになる、恋心を抱くって理屈抜きのような気がするんですがどうでしょう? いつも相手の事が気になったり、声を聞いたり姿を見れば嬉しくなる・・。つまり彼を好きかどうかわからない時点で、恋愛の対象ではないのかも・・。「自分で振っておいて寂しがる」これは、あなたが異性とのおつきあいが初めてという事で、異性と過ごせる時間が無くなった事にたいしての不満?寂しさが出たのでは?つまり相手が今回の人・・どうのこうのではなくて・・。ドキドキ感がなくって、安心感があるってことのようですのであなたにとってお兄ちゃん的存在程度なのではないでしょうか?誰もがそうとは限りませんが、異性を好きになって気になりだしたら、ドキドキしたり胸がきゅっとしたりするもんですよ・・と内の奥さんは言ってましたねぇ・・・昔^^;;乱文失礼しました。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 既婚者の方ということで、大人の意見ありがたいです! 確かに、異性からここまで真剣に告白されたのは初めてだったので、 そんな人を失うのが怖くなってしまったというのが本音だと思います。 そうですね、お兄ちゃんというか、なんですかね、親友って言う感じかもしれません。彼とであってこんな男性もいるんだなぁ~(優しくて。受身な感じ)と思いました。今までは、男の人は引っ張っていくもので、男らしいものだと思っていましたので。←こう考えている時点で私は本当に未熟者です。 確かに、ドキドキ感がないし、メールで(友達に見せると胸キュンするじゃんって言われるような)素敵な言葉を貰っても、キュンとはしないんです。この時点で違うのかもしれません。 奥さんの話参考にさせてもらいます!ありがとうございます! 確かに、今まで片思いしかありませんが、誰かを好きになったとき、相手のことをずっと考えて、彼の言動を思い出してキュンってしてました。 でも彼に出会ってキュンとしない恋愛もあるのかなぁ~と思ったこともありましたが、やっぱりしっくりとしなくて。 いろいろとありがとうございました。 これからいろんな男性を見て行きながら彼とも交友関係を続けていこうと思います。