• ベストアンサー

自分は、彼を好きなのかわかりません。

hirochiayaの回答

回答No.4

既婚男です。今回の男性があなたにとって初めての異性のようですが 「彼を好きかどうかわからない状態で・・・」ん~~。異性を好きになる、恋心を抱くって理屈抜きのような気がするんですがどうでしょう? いつも相手の事が気になったり、声を聞いたり姿を見れば嬉しくなる・・。つまり彼を好きかどうかわからない時点で、恋愛の対象ではないのかも・・。「自分で振っておいて寂しがる」これは、あなたが異性とのおつきあいが初めてという事で、異性と過ごせる時間が無くなった事にたいしての不満?寂しさが出たのでは?つまり相手が今回の人・・どうのこうのではなくて・・。ドキドキ感がなくって、安心感があるってことのようですのであなたにとってお兄ちゃん的存在程度なのではないでしょうか?誰もがそうとは限りませんが、異性を好きになって気になりだしたら、ドキドキしたり胸がきゅっとしたりするもんですよ・・と内の奥さんは言ってましたねぇ・・・昔^^;;乱文失礼しました。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 既婚者の方ということで、大人の意見ありがたいです! 確かに、異性からここまで真剣に告白されたのは初めてだったので、 そんな人を失うのが怖くなってしまったというのが本音だと思います。 そうですね、お兄ちゃんというか、なんですかね、親友って言う感じかもしれません。彼とであってこんな男性もいるんだなぁ~(優しくて。受身な感じ)と思いました。今までは、男の人は引っ張っていくもので、男らしいものだと思っていましたので。←こう考えている時点で私は本当に未熟者です。 確かに、ドキドキ感がないし、メールで(友達に見せると胸キュンするじゃんって言われるような)素敵な言葉を貰っても、キュンとはしないんです。この時点で違うのかもしれません。 奥さんの話参考にさせてもらいます!ありがとうございます! 確かに、今まで片思いしかありませんが、誰かを好きになったとき、相手のことをずっと考えて、彼の言動を思い出してキュンってしてました。 でも彼に出会ってキュンとしない恋愛もあるのかなぁ~と思ったこともありましたが、やっぱりしっくりとしなくて。 いろいろとありがとうございました。 これからいろんな男性を見て行きながら彼とも交友関係を続けていこうと思います。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満…?

    こんにちは。 私は、5月のはじめからある男性(Hさん)とメールをし始めて、なんとか2週間になりました。 友達の紹介だったのですが、結構仲良くなりました。 ですが、最初のうちは「あいたい」といって、5~6回あったのですが、そのうちに「M(私)は、俺のことすき?」って聞いてきたのです。 嫌いではなかったので、その場でそのようにいうと、「俺はすきだよ」といわれました。 その言葉のあとに「でも、付き合いたいとかの好きではない」とつけたされて、私は困ってしまいました。 実際、私は彼のことが気になっていて、彼の気持ちが知りたかったというのもありますが…安心してしまったのです。 そしてまた数日後にあって、私は「好きです」と自分の気持ちを伝えました。すると・・・ またこの前と同じような返答が帰ってきて、でも、 なぜだかキスをして、 関係まではいきませんが、なんとなく複雑な気分で。 そして一度帰って気持ちを落ち着かせもう一度会って真剣に聞いてみました。 そうしたら、「好きはすきでも、付き合うって感じじゃなくって友達として好きなんだよ。」「でも80%はすきなんだよ。」「言い方わるいけど、友達以上恋人未満。」といわれました。 そして、「これからも、ともだちでいるのはいいけど、恋人になるのは無理かも…でも、今はつきあえない。」 と・・・ なんだか全然意味が分からなくて毎日悩んでいます。 同じような質問とか参考にしたいのですが、やはり分かりません。 私はまだ彼のことが好きなのですが、外見やなんかを変えたら“恋人”の対象になるのでしょうか?

  • 気になって何も出来ない自分

    ここ一年間好きな人がいなかったのですが、2週間前に友達に紹介された人を好きになりました。 毎日メールなどをしているのですが、相手からのメールを待ってばかりで、携帯にしがみつきっぱなしです・・。 やらなきゃいけないことがあるのに、 それも気にせず携帯ばかりの自分。 どうしたらよいでしょうか。 本当にお願いいたします。

  • 自分の気持ちが分かりません・・・

    高校二年の女子です。 私は、恋愛気質でなく、好きな人もあまり出来ないんです。 男子とメールも全然しないし・・・ それである日、友達が男の子を紹介してくれて、その人とメールすることになったんです。 その人とはクラスも違って、友達が紹介してくれるまで顔も知りませんでした。 最初メールした時は、「ぶっちゃけ(私のこと)全然知らない。ってかなんで俺のこと知ってんの?」って返信してきて、 すごいデリカシーない人だな、って思ったんですけど、 だんだんメールしていくうちに、話が合うし、相談にも乗ってくれて いいなぁ・・・って思うようになっていったんです。 気づけば、三ヶ月間毎日メールするようになっていました。 でも、「会おう」ともならず何の進展もなく、 だんだんメールの内容もなくなってきて、お互い少し面倒くさくなってきて・・・ ある日、向こうが「もうメールやめる?」って送ってきたんです。 私は「嫌だ」とも言えなかったので、やめようということになって 三ヶ月間続いたメールが終わったんです。 でも私は、このまま終わるのがいやだと思ったので、 その一ヵ月後、またメールをしたんです。 そしたら、返事が返ってきてまた一週間くらいメールが続きました。 でもある日返信が来なくて、何日待っても返事は来ませんでした。 確かにちょっと続けづらい内容だったかな・・・とは思ったのですが・・・ その人とは二人で会ったことも、喋ったこともないのですが、 その人のことを目で追いかけてしまったり、 嫌われたのかな・・・とか、いろいろ考えてしまうんです。 これってその人のことが好きなんですかね・・・ でも喋ったこともないのに好きっておかしいですよね!? その人は結構かっこよくて、何回か告白されたことはあるらしいのですが、彼女がいたことがないらしいです。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 長文失礼いたしました。

  • 自分が振られた相手に飲み会を作ってと頼めますか?

    こんにちわ。先日、とてもびっくりしたことがあったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 2,3ヶ月前に飲み会で知り合い、その後ほぼ毎日のようにメールをしてた男性(35)がいます。二人で食事をしたり遊びに行ったのは4~5回くらいでしょうか。 で、最初は私もその人のことをいいなと思っていたのですが、段々「いや、違うかも」て思うようになり、彼の方は逆に私を好きになってきたように思います。メールの内容とか、会う約束の取り付け方とかが、なんていうのか、暑苦しくなってきてました。 なんとなく、「これは告られてしまうかも」という感じになってきて、でも自分にはその気がなくなってきたのでもう会うのをやめようと思い始めました。でも、話のやり取りの中で断りきれない遊びに行く約束があり、仕方なく出かけたら、その帰りに「つきあってほしい」といわれました。その場では「考える」と言って帰りましたが、その後彼からきたメールを読んで「もう会いたくない。申し訳ないけどメールで断ろう」と思って、「あなたはとても優しいし、いい人だから真剣に考えたけど友達としてしかみれません。ごめんなさい」というメールを返しました。一応、誠意を持って書いたつもりです。そしたら、1週間後に「わかったありがとう」みたいなメールが返ってきました。 その後、数週間後に、突然彼から「飲み会やって」ていうメールがきました。びっくりしました。私だったら、ほんとに好きになった相手に振られたら、「じゃぁ飲み会やってよ」なんてとてもじゃないけど言えません。。。 お互い、どういう顔をして会えというのでしょうか。 それに飲み会って、自分の女友達を呼びますよね。自分の友達に、過去に自分に告ってきた相手を紹介するのって、なんだかおかしくないですか?彼には「私はあなたのこと気に入らなかったから、代わりに他の子紹介するわ」友達には「私に告ってきたけど私気に入らなかったから、あなたたち良かったらどうぞ」ということをするってことですよね。その男性にも、自分の友達にも、失礼というか、デリカシーがない行為だと思うんです。言い方がとても悪いと思いますが「私コレいらないけど良かったら使う?」みたいな。。 無視すればよかったのかもしれませんが、かなりびっくりしたのと「もしかして私がそういうこと平気でできるチャラい女だと思ってるのかな」という憤慨した気持ちもあって、上記の主旨と「(お断りして)心苦しい気持ちでいたのが馬鹿みたい」という内容のメールを返したら、相手からカチンとするメールが返ってきました。さすがに馬鹿馬鹿しくなってそれ以後はもう連絡していませんが。 その男性は真面目な人だと思えたし、あんまりチャラチャラしてる人にも思えなかったし、職業柄、年齢的にもちゃんとお付き合いして結婚できる人を探していたんだと思うんですが。。。  皆さんはそういうことってフツーにできますか?私が偏屈で固すぎるのでしょうか?生真面目に考えすぎでしょうか?それとも、その男性は別にそこまで私のこと好きでもなかったんでしょうか?人それぞれといわれればそれまでかもしれませんが、なんだか、後味が悪くて中々頭から消えません。宜しければご意見いただければと思います。

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼の気持ち・自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は一つ下の36歳。 昨日、「親にお前の事紹介しろって言われた。お前が嫌ならやめとく。いいならそのうち」 ってメールがきました。 彼の家には何度か遊びに行っていてご両親にも会っていますが 紹介はされていません。 紹介となると、結婚?って感じに思ってしまったのですが 正直、彼を結婚相手として考えた時、安心してついて行ける人かどうか 自分のなかでは微妙なんです。 で、「自分の親に私の事紹介したい?親に言われたから?」ってメールで聞いてみました。 そしたら「俺の質問に質問するな。そういうの面倒だ」って返信がきました。 言葉に優しさがないのはいつもの事なのですが、なんだか傷つきました。 たしかに彼からの質問には答えなかった私が悪いのかもしれません。 でも、親に言われたから紹介するのか?それとも親に言われなくても紹介したいと思ってくれてたのか? 私的にはそこを確認したかったのです。 もともと合コンで知り合い、なんだか気になる人だなぁ~って事で私のほうからアプローチしたので、 お互い「好き」って気持ちがあっての始まりではありませんでした。 口数少ない人なので何を考えてるのかわからないし 私は太ってるのですが、よく体型の事を言われます。 先日、共通の友だちと一緒に呑んだとき、彼が酔っ払って私に「デブ、ブス」って言ってきました。 本音が出たんだなぁ・・・と思い悲しくなりました。 翌日その事について話したら、彼は酔ってて全然覚えておらず、「覚えてない事に対しては謝りたくない」と言われました。 そういう気持ちになるのがわかりません。 私だったら「酔ってて全然覚えてないんだけど、何かやらかさなかった?」って、迷惑かけたかもしれないし聞いて謝ります。 でも彼はそういうのが全くありません。 体型の事いうのは「仲がいいから」って言うんですが、仲がいいから言っていいことなのでしょうか? 私の感覚と違うので、「え?」って思うことが沢山です。 お互いに良い歳です。 私はこの歳で遊びで付き合うのは嫌ですし、結婚を考えてお付き合いしてます。 でも彼のほうは付き合い始めは全く結婚は意識してなかったみたいで でも私が将来のこと考えて付き合ってるって事を知ってからは、彼の気持ちも変わったようです。 ついこの間も「お前はお嫁さんにいくの?それともお婿さんもらうほうなの?」とか「子供は好きか?」とか聞いてきました。 お盆に弟さん(結婚して子供もいます)が帰省して、なにか思うことがあったのでしょうか。 ま、そこまでは良かったのですが 私は子供が苦手なので(でも何故か子供には好かれます) 苦手だと言うことを話したら、「イライラする!とか言って虐待するだろ」って言われました。 なんでそういう言葉が出てくるのか、付き合ってる相手に平気でそういう事言えるのかが不思議で、 彼にそういう風に見られた事にも悲しくなり、その場で泣いてしまいました。 彼は「冗談だろ」って笑っていましたが、冗談でも言えるのが不思議です。 この歳で恥ずかしいのですが、恋愛したのが彼で2人目なんです。 だから恋愛のことよく分からなくて。 友達に相談すると「彼のどこが好きなの?尊敬できる部分はあるの?」って言われます。 正直彼のどこが好きなのかわからないので答えられません。 尊敬できるところ・・・考えても出てきません。 でも彼と一緒にいて楽しいって思える気持ちがあるから付き合ってるんだと思います。 ただ結婚となると、その気持ちだけではやっていけないのは分かります。 なにかあった時に私を守ってくれるのか? 私の見方で居てくれるのか? など不安に思う事はいろいろあります。 彼には話してますが、私は鬱持ちです。 こんな私と付き合ってても彼にはメリットないので、彼の将来を考えで申し訳ない気持ちになり、別れ話をした事もありました。 他の事で別れようと思ったことも何回かありましたが、別れず今に至ります。 彼の機嫌が悪くて理由を聞いても「別に」とか「暑いからじゃね?」とか言って どう接したらいいのか困った事がありました。 なんとなく理由は分かってたんですが、あえて触れませんでした。 その理由というのが、彼はエッチしたかったみたいなんですが、私がトロいせいで会うのが遅い時間になり、「今日はもういいです」ってメールがきて、結局その日会わなかったんです。 翌日に「まだすねてるの?」ってメールしたら、「その表現やめろ。イライラする」って返信がきました。 悲しくなりました。私はどう接したら良かったのでしょうか? 彼はエッチが大好きで、「俺、お前に体求めるよ?ついてこれるか?」って言われた事がありました。 生理でエッチが出来ない時は、エッチなしでただギュッとするためだけにホテルに行った事もあったので、体目的の付き合いではないと思います。 彼にギュっとされると正直安心します。 毎日彼に会いたいし、毎日メールしたいと思います。 エッチの時は凄く優しい彼なのですが、エッチ以外の彼は言葉に優しさが感じられないというか、 人を思いやる気持ちがないというか、口数少ないしメールも一言だけが多かったり気持ち伝えるのが下手くそだから、そういう人だと受け止めて私が我慢すればいいことなのでしょうか? 自分の恋愛なのに自分の気持ちがわかりません。 私に対する彼の気持ちも分からないので不安で仕方ありません。 最終的に何を質問したかったのか分からない、内容ぐちゃぐちゃですみません。 みなさんから見て、どう思われますか? 私はこのまま彼との結婚を考えてお付き合いしていけば良いと思いますか? それとも結婚は難しいと思いますか?

  • 自分の気持ちはずっと変わらない!ということを態度で表していきたいです。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「一緒にいて楽しいし、誠実さを感じる。けど、付きあっていたわけではないけど、ずっと好きだった人がいて、自分でどうにかしたいと思っているけど、もやもやしていて整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 それからは友達として何度かあっているのですが・・・。最近、彼女が自分とすこし距離をおきたいようです。 彼女には気持ちの整理をしてほしいと思います。それは忘れるも、忘れないも彼女自身の問題なので、自分は焦らず、ゆっくり時間をかけたいと思います。それが嫌ならやめてしまえばいいけど、彼女はとってもいい子なので幸せにしたいです。 彼女自身のことなので、彼女の気持ちの整理ができるのは悠長に待ちたいと思います。苦しいだろうけどがんばってほしいです。タイミングと二人の気持ちが合わなければつきあえないので。 自分の気持ちはずっと変わらない!ということを態度で表していきたいです。 そのためにはどうしたらいいでしょうか 今考えているのは (1)メールをする。(たわいのないこと) (2)時間をあけて、デートなどに誘ってみる。断られても、時間をおいて誘ってみる。

  • 自分の気持ち

    自分の気持ち 最近ネットで知り合い付き合っていた彼女と別れました。 遠距離で写メを見せているだけの関係で、毎日時間があればメールをしている感じでした。 いつか会いに行こうと思い、毎日メールをしていたけど、メールをしていると自分の時間がなくなっていることに苦痛を感じ、別れることにしました。 まだ別れてから一週間もたっていないけど、毎日来てたメールが来ない寂しさを少し感じています。 後悔しているのかもわからず、信じてくれていた彼女を裏切るような行為をしたことに罪悪感を感じたりもやもやした気持ちです。 別れようと決意して言ったにも関わらず今になって寂しさを感じていたりする自分がよくわかりません。 これはまだそばにいてほしいって意味なのでしょうか? また同じ気持ちになってしまうんじゃないかと思うと彼女を悲しませたくないからこのまま別れたままのほうがいいのでしょうか? 今、自分がどうしたいのか彼女がそばにいてほしいのか、自分の気持ちがわかりません。 そういう経験をした人がいたら、どうすることが自分にとって一番いいことなのか教えてくれませんか?

  • 自分に自信がない

    高3女子です。付き合って2週間ほどの彼氏がいます。その彼は女子にも男子にも好かれるタイプで交友関係も広いです。付き合ってから、彼は好きとか気持ちは伝えてくれるので安心出来るのですが、女友達と話しているのを見たり、元カノの存在に嫉妬してしまいます。。 こんなこと思ってはいけないのですが、女友達と話しているから彼女の私といても楽しいって思うのかなと。女絡みがない男の子は彼女としか普段話したりしないじゃないですが、けど他の人と話すことで保つじゃないけど、地味でかわいくない私といれるのかなと思っちゃって。彼の元カノも好きだった人も仲良くしてる女友達も、みんな可愛いし私とは真逆な人達で自分が嫌になっています。どうしたらいいのでしょうか、、彼にやきもち妬いてるってことを伝えていますが、あまり伝えすぎると重いと思われそうでどうしたらいいのか分かりません。 そして、彼は友達(女友達含む)に私とのことをいじられていて、その時も絶対釣り合ってないとか、なんでこの人と付き合ってるんだろうって思っているんだろうなと思い、きつくなって一人落ち込んでます。この嫉妬深い性格とか、自分に自信がなさすぎるところを治したいと思いますが、どんどん彼のことが好きになるにつれ不安も膨れ上がっていて、辛いです。同じ体験した方など、乗り越え方教えてください。。

  • バレンタインで自分の気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は 高1の女子です。 同い年の男の子と半年ほど、メールをしています。  お互い、高校が違うので あまり会う機会はないのですが、お互い 顔は知っているけど 会っても 恥ずかしくて声も掛けれません。。。 私の片思いで たぶん私が好きなことも気付いているかもしれません。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡そうと思っています。 その時に 自分の気持ちを伝えようと思っているのですが 付き合って欲しいとは 言わないつもりです。 振られるのが怖いんです。。。 彼はメールでいつも長時間 私に付き合ってくれて とてもやさしくて いつも励ましてくれて 勇気をくれる人なので この関係が壊れるのも怖いし でも本当は 付き合いたいのが本音です。 彼は 以前 「俺からはムリ」と言っていたので 自分から告る人ではないようです。 私も 「自分から付き合って下さい」とは言わず 「好きです」 とか 「これ、私の気持ちです」と言って 渡そうかな?と思っているのですが 「ありがとう」だけの返事だと その後 どうしたらいいのかわからないので 「付き合って欲しい」という言葉じゃなく なにか他の言い方でうまく自分の気持ちを伝える 言葉・言い方はないでしょうか? もう、毎日 夢に出てくるほど 彼が好きで好きで死にそうです(笑) こんな私に どうか アドバイスをよろしくお願いします! m(__)m