• ベストアンサー

犬は冬をどう過ごす?

regadonnの回答

• ベストアンサー
  • regadonn
回答No.2

うちのわんちゃんは14歳のおじいちゃんですが、私達が帰ってきたのに気づいた時は、門で出迎えてくれますよ。 ただ、耳が遠いし冬場はやはり寒さが身にしみるのか、たまに小屋から顔だけ出して出迎えてくれる時もありますが(笑) myz919さんところのわんちゃんは、まだ7歳という年齢だし出迎えが無いことと呼んでも反応しないというのは、少しひっかかりますね。 最近寝てばかりというのは、熟睡というよりは嗜眠かもしれませんね。 不安にさせる気はないのですが、可能性として病気にかかっているかもしれません。 わんちゃんは、病気になると小屋等に入る時間が長くなり病気が重い程よく寝ます。 体重の減少等は、無いですか? わんちゃんとmyz919さんの不安解消のためにも、一度病院で診てもらった方がいいかもしれません。

myz919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先月までは出迎えてくれていたので、やはり体調を崩していると考えていいのかもしれないと思いました。 14歳でもお元気だと言うことで、うらやましいです。 病院に連れていって、本当に病気ならば早く治してあげたいと思います。