携帯データをバックアップする方法 - 無料ソフトやMEMORY STICK DUOの使い方は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯データをバックアップする方法について、無料ソフトやMEMORY STICK DUOの使い方について教えてください。
  • 携帯データをバックアップするための方法や無料ソフトの有無、MEMORY STICK DUOを使ったバックアップの手順について知りたいです。
  • 携帯データのバックアップに関して、無料ソフトウェアの利用やMEMORY STICK DUOを活用する方法についてアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯データをバックアップする

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 私の携帯はpremini-II(SO506i)です。movaです.... まだまだ2年ぐらい(今2年8ヶ月目)つかいたいと思ってますが、昨日水に濡れて使えなくなる寸前まで行きました...... 全ての情報がメモリに入れているので、メモリが失われると、友達がいなくなる(連絡がつかなくなる)状況です。 そこで、皆さんバックアップってどーやって、とってますか? どこかに無料ソフトなんてないでしょうか?(ムシが良すぎますか?) MEMORY STICK DUOを持っているのですが、そこに移動(移動する方法も?ですが)してから、PCへ移動するんですかね?? こういう関係さっぱりわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お聞かせいただきたく。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaruring
回答No.1

電話帳とかならドコモショップでフロッピーディスクにバックアップしてくれますよ。 聞いてみられてはいかがでしょうか?無料でしたよ。

masa_chan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そんな手段があるのですね。コロンブスの卵です(汗 過去の受信メールとかも、残しておきたいのですが....