• ベストアンサー

数学Cは1単元やれば良いか

数学Cはどこの大学でも1単元だけしか入試では必要とされていないんでしょうか? 回答お願いします。

• 91ga9
  • お礼率56% (33/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.1

自分で調べてみましたか? Google で「入学試験 募集要項 数学C」で検索 1番目が 東京女子医科大学_医学部で   数学C (行列とその応用、式と曲線) 2番目が 順天堂大学医学部で   数学C(「行列とその応用」、「式と曲線」) 3番目が 桐蔭横浜大学 医用工学部 生命・環境システム工学科で   数学Cについては(行列とその応用・式と曲線) です。 など。 ちなみに数学Cの内容は次の通り。 (1)行列とその応用 (2)式と曲線 (3)確率分布 (4)統計処理 ということで、とりあえず、「確率・統計は出題しない」という大学はあります。「単元」で何を指すのかわかりませんが、上記の4つの内容のうち2つ出題される大学はある、ということはいえますね。 とにかく自分で調べることです。

91ga9
質問者

お礼

わかりました。もう少し自分で調べてみます。 回答ありがとうございました。