• ベストアンサー

毛糸の手袋に名前を書くには?

子供の毛糸の手袋を買い名前を書きたいのですが、マジックだと書けなく、お名前テープなどでアイロンしたり縫いつけると多分手にはめた時に伸縮がなくてとれてしまうと思います。簡単に名前を書く方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137931
noname#137931
回答No.1

ジーンズの後ろポケットのタグ(リーバイスの赤耳)みたいに、お名前テープの一部分だけ縫いつけるって無理でしょうか? マフラーやストールの裾についてるタグのような感じ? 伸縮しても影響のない向きで、タグがひっかからないよう、名前も小さい面積で…。 素人考えですが。

yumiba-
質問者

お礼

なるほど!手袋自体に書く事ばかり考えてました。それも候補にしておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• black_sa
回答No.2

毛糸と針を買ってきて刺繍する 難しいのなら布に書いて縫いつける

yumiba-
質問者

お礼

はい。そうですね。やはりオーソドックスにそうすべきですねー。 ありがとうございました。