• ベストアンサー

子供用手袋のひものみって売ってませんか?

可愛い手袋を購入しましたが子供が小さい為紛失が心配です。 よく売っている幼児用紐つき手袋のひものみを購入したいのですが 売ってますでしょうか? または代わりに使用出来るような物があれば教えて下さい。 毛糸で編めれば良いのですが不器用なもので…。 よろしくお願い致します。

  • auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

鉤針で鎖編みができれば…と思いますが、 毛糸を三つ編みにするだけで十分ではないでしょうか? やや太めの毛糸を選んだほうがいいと思います。 100円ショップでも可愛い毛糸がいっぱいありますよ。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「鉤針で鎖編み」を検索してみましたが出来そう…かな?という感じです。 取りあえず100均で鈎針と太目の毛糸を購入して挑戦してみます。 無理なら三つ編みで…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

運動靴の靴ひもで代替え出来ると思います

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまし。 靴紐とは思いつきませんでした! カラフルな物ならいけそうですが伸縮性が無いですよね…。 100均で見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供用の手袋

    二歳の子供に手袋をさせたいと思っています。 この年齢ぐらいの子供用の手袋は、右と左の手袋がヒモでつながっていて、首の後ろをとおすものをよく見かけます(特にミトンタイプ)が、これって危なくないのでしょうか。 先日気に入って購入した手袋がそういうタイプなのですが、どうも気になっています。 気になるんだったらヒモを切ればいいだけの話なんですが、どなたか「こんな危ない目にあった」みたいなことってありますか? このタイプの手袋をしている子もたくさん見かけますが、案外と平気なもので、気にしすぎなのでしょうか。 そもそもこのヒモって、何でついているんでしょうか。失くさないため?

  • 入園準備のひも付きのタオルについてです。

    入園準備のひも付きのタオルについてです。 保育園の入園準備で「ひも付きのタオルを1日2枚用意してください」と言われました。 1日2枚ということは、洗い替えも含めて6~8枚欲しいなと思います。 ジャスコ等で見ていたら、キャラ物は1枚500円程していました。 6枚でも3000円はかかってしまいます。 で、通販カタログで普通のタオルにつけるかわいいヒモが売っていました。 アイロンで接着するものなのですが、外れてしまわないか心配です。 子供がタオルを使うときって、やたら力が入ってません? かわいいハンドタオルはあるので、この商品は魅力的です。 使用感教えてください

  • 子供が迷子にならないようにひも等で束縛することについて

    題目通りなのですが、私は正直かなり違和感を感じます。まるでペットの犬みたいですものですね。ただ良く海外旅行するのですが(ハワイ)現地の方が言うには「天使の羽」をつけなくてはダメだ!と言われる方が大半です。「天子の羽」というのは幼児がうろちょろし交通事故にあわない為にひもを幼児の胴体に撒きつけ、子供の稼動範囲を抑制するものです。 日本人に聞けばたぶん反論が大半と思いますが。欧米ではこの様なことが主流的考えなのでしょうか?

  • 手袋の匂いを取る方法

    子どもがバラエティショップで毛糸の手袋(値段からしても100%wウールではない) を購入しました。 製造先は東南アジアのどこかだと思います。 機械生産らしく油に匂いがします。何度かアクロンを使用して洗いましたが、 匂いは取れません。 どうしたら匂いを取ることができますか? 使用すると、手に匂いが移るので不快になるそうです。

  • ゴム手袋で手あれしてしまいました・・

    100円均一で購入したゴム手袋(薄く、密着性のあるもの)を購入し、はめていたところ、手に数箇所湿疹が出てかゆくなり、かきむしってしまいました。 原因がゴム手袋だとはっきり言い切れないのですが、スポンジ(毛糸素材のもの)や洗剤(液体石けん系)は変えていないので、ゴム手袋かなと思っています。 ゴム手袋で荒れてしまうことはあるのでしょうか? あるとしたら原因は何(素材?)でしょうか? また安全なゴム手袋はどんなものか、また商品名がわかれば教えてください。 食器洗いや掃除用(お風呂など)のスポンジも安心なものがあればぜひ教えてください。 ちなみに子供の頃は軽いアトピーを持っていたのですが、現在はほとんど治っています。

  • 使いやすいおんぶひもと上手な使い方を教えてください

     1歳男児の母です。実は3人目なのですが・・・恥ずかしながらおんぶが下手と言うか、上の子達の頃からあまりうまく出来ておらず、あまりしていなかったのですがさすがに3人ともなると手が回らず・・・久しぶりにおんぶ紐を引っ張り出して使って見ました。 現在手元に以前の頂き物と購入したにニン○ナン○の新生児期の横抱っこから可能な物と同メーカーの縦抱っこのみ専用の物があるのですがいずれもリュック型で似たような感じです。 まずこどもをおんぶ紐に装着してパチパチとホックをとめて背負うのですが、子供もジタバタでなかなかスムーズに行かず・・とりあえずソファやベットなしではおんぶ出来ません・・・ 子供が結構サイズ大きめになったからかなぁ~とも思っていましたが 先日美容院の託児室に頼んだ際、保育士さんがうちの子を普通に何もないところからヒョイといとも簡単に背負うのを見て、ちゃんとやれば出来るんだ~と感動しました。 残念ながら自分は美容院の椅子でカット中で鏡越しにしかその光景を見れなかったので使用されていた抱っこ紐がどんなものか確認できませんでした。 私のつかっているリュック型のものは肩にドーンとベルトが食い込んでしまい、おんぶした夜は入浴時に両肩が真っ赤で、ひどいときは転々と内出血してたりします。 前でクロスする形の方が肩にかかる負担も少なく、背負いやすいのかなぁとも思うのですが、確証もないし3人目の子育てでいまさら新しい物を購入するのもためらわれ・・・(とはいえ確実に便利な物があれば購入も考えたいです。)なので上手におんぶ紐を活用なさっている方のご意見を是非是非お伺いしたく質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 高級コートのひも紛失。どうすべき?

    クリーニング店に冬物のコートを出しましたが、店側がひもを紛失したようです。 電話で「紐は出されてましたか?」と問いがあり、 「はい、一緒に出しましたが」と答えました。 ところが、翌日持ってこられると(自宅へ引き取りサービスの店です) 「ひもは別代金で200円かかるので、出されませんでしたよ。確認してください」 と言うのです。 こちらも一瞬自信をなくし「え?そうでしたか?」と言ったものの、やはりないので、その場で「出していますよ。きちんと調べてください」と毅然と言うと、「わかりました。責任持ちます。時間ください」 と言うのですが・・・確かに明細にはひもは明記されておらず、店側が受け取り時に確認していないうえ、こちらも別代金は払っておりません。こういった経緯があるものの、過去ログを読んでいると、どう対応すべきかわからなくなり、質問いたしました。 コートは、2年前の冬に購入。定価10万程度のものです。 店側の責任を取る、と言う言葉をどう明確化すべきでしょうか?念書など記入してもらうべきなのか、教えてください。

  • おんぶひもって何歳まで使いますか?

    現在11ヶ月の子供がいます。 家事をするときに泣かれてしまうので、おんぶすればラクかなあと思い、いまさらですが「おんぶひも」購入検討中です。 ただ、こどもももうすぐ歩き出すでしょうし、おとなしくおんぶしてくれてるものでしょうか。 「2歳半くらいまで使用可」となっていても、実際はどれくらい皆さん使っているのかなあと疑問に思いました。 買ってすぐ使えなくなるのもいやですし・・・ よろしくお願いします。

  • 彼女に手袋をプレゼント

    彼女に手袋をプレゼントしようと考えています。 そこで質問です。 皮の手袋の使い心地はどうですか?? 彼女は通勤に自転車を使用してます。 また有名ブランド名と金額と購入方法が 一番知りたいです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 薄いゴムの手袋

    質問する適当なジャンルが分からなかったので、ここで質問させていただきます。 今、油を使うアルバイトをやり始めたのですが、 手が荒れるので、薄いゴムの手袋の様な物があれば便利だなと 思っております。 以前、食品を取り扱う作業をしていた時に使用したことが あったのですが、 どこでその様な手袋を購入できるのか ご存知であれば教えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう