• ベストアンサー

子供用手袋のひものみって売ってませんか?

可愛い手袋を購入しましたが子供が小さい為紛失が心配です。 よく売っている幼児用紐つき手袋のひものみを購入したいのですが 売ってますでしょうか? または代わりに使用出来るような物があれば教えて下さい。 毛糸で編めれば良いのですが不器用なもので…。 よろしくお願い致します。

• auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.1

鉤針で鎖編みができれば…と思いますが、 毛糸を三つ編みにするだけで十分ではないでしょうか? やや太めの毛糸を選んだほうがいいと思います。 100円ショップでも可愛い毛糸がいっぱいありますよ。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「鉤針で鎖編み」を検索してみましたが出来そう…かな?という感じです。 取りあえず100均で鈎針と太目の毛糸を購入して挑戦してみます。 無理なら三つ編みで…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sporespore
回答No.2

運動靴の靴ひもで代替え出来ると思います

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまし。 靴紐とは思いつきませんでした! カラフルな物ならいけそうですが伸縮性が無いですよね…。 100均で見てみます。 ありがとうございました。