• 締切済み

二重人格? どちらがウソを・・・・

はじめまして。 今回皆さんの意見を参考にさせていただきたく投稿しました。 大まかな質問内容としては、もし男性が自分の友人男性の奥さんの友達と遊びで付き合うとしたら、別れる時に自分に非難がこないようにするために奥さんの友人の事を遊び人と付き合う当初から友人男性にウソをつくか?という事です。 経緯としては、この度、友人奥さんAが結婚することになり私と友人女性Bが披露宴に出席したのですが、その時に新郎の友人Cと知り合い、BとCは付き合う事になりました。 しかし問題は、女性BはCと付き合ってるというのですが、新郎の友人CはBと付き合ってないし、付き合う事になった日にBの方から体の関係を誘ってきて、かなりの淫乱女だ。と新郎に次の日に告げたのです。しかも、その時にBはCに「今までセフレもいたし、風俗で働いた事もある。Cに貢いであげる。本当の私(女性B)はこっちなんだ。」と告白した。と新郎に告げ新郎と男性Cの間では女性Bはかなりの淫乱女とされてて・・・ そして、この事は奥さんには言うな。とCは新郎に言ったそうですが、奥さんは新郎からこの事を聞き、「お前の友人は皆そうなのか!」と非難され、新郎は男性Cの事を信じて奥さんの言い分は聞かず、奥さんはかなり悩んだ結果、私に事態を教えてくれたのです。 女性Bとは色んな恋の話もしてきたので、そのような子にはとても見えないのですが、私も少し男性Cの事を知っていますし、完璧にウソとは思えない節もあり・・・ もしそれが本当なら、ひょっとしたら女性Bは本当の自分を話したら受け止めてくれないんじゃないか?と思って隠してきたのかもしれませんが、でも、それぐらいで引くような関係ではなかったつもりなので、もしそれが本当なら色んな顔があるような気がしてBの事が少し恐くなってしまい・・・ でも、本当にそんな子には思えないので、もし違っていたら本当に申し訳なく思い、でも、新郎友人Cがそのようなウソをつく必要などないので、もし遊びで新郎の奥さんの友人に手を出した場合、後々自分が非難されない為にウソをつくのかな?と思って上記の質問をしたのです。 皆さんはどう思われますか? もしCがウソをついていたらどういう理由だと思いますか? (経験で判断してはいけないのかもしれませんが、Cは若い頃かなり遊んでいたそうです・・・)

みんなの回答

回答No.4

相談者さん自身,全ての話が人からの又聞きの又聞きの…という状態では,何が正しいのかどうかも判断ができないと思います。 ましてや,そういうあやふやな状態で即,自分自身の友人のことが怖くなるって,どういう友人なんだ?と,はなはだ疑問です。 まず,真実がどうであれ,自分と関係を持った女性のことをベラベラしゃべる男性は最低です。 そして「言うな」と言われたことなのに,その内容について奥さんを責めるダンナもどうかと思います。 こんなところで尋ねたって,回答者は当事者のことを誰一人知りません。確かな判断ができる内容ではないと感じます。 まず,相談者さん自身が友人であるBを信じるのか。 そして信じるにしろ信じないにしろ,この件で友人夫婦やその友人のCとのもめ事にどこまで関わる気があるのか。 とことん関わる気があるのなら,Bの側の話もきいた方がいいでしょうし,事と次第によってはCと直接話をしなくてはならなくなるかと思います。 ただ,人のもめ事に首を突っ込む場合,最悪さんざんイヤな思いをしたあげく,つきあい自体が上手くいかなくなる可能性も頭に置かれた方がいいと思います。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

その文面からいくと…Bが実態を隠してきただけに思えますね…。 私は自分が男に迫ってるところを私の友人が想像できると思わないし、私も友人が彼といちゃついていたり男に迫ってるところなんて想像できません。 恋愛においてドラマのような悪女をしてても、友だち付き合いの上ではそれは出さないのが普通かと思いますよ。 私の自分の過去のセフレは親友にも知られてないと思うし、私も親友がどんな人とHしてるか知らないですもの。そういうものではないですか? だから、そんな子じゃないと思っても実はそうってのが一番無理ないと思います。 セフレの存在や風俗嬢の事実はどうなのかはわからないんですか? 私はBさんとCさんのやりとりで、BさんがCさんを誘いたくて相手が都合のいい女と考えるような台詞を言ったのではないのかな、と思いますよ。面倒くさくないセフレ関係になりたかったのであれば自分が風俗やっていたのも有利だと思ったのではないでしょうか? 今までのセフレが風俗業に溺れていたとすれば、男を落とすのに暴露すれば堕ちると思ったのかもしれませんよね。 そしてBさんがCさんに誘っただけで淫乱発言がでたのか、事実体の関係があったのかでまた微妙に違うと思います。 体関係があったのならCさんの「つきあってない。彼女は淫乱だ」というのは、Cさんがつきあう気はないけど2人のやりとりでお互い気がある上での合意SEXをしておきながらそれを取り消すために自分を正当化させてつきあわないようにさせるようにもきこえます。 いずれにせよ、友人の憶測では計り知れない男女の駆け引きがあるのでしょう。 質問者さんのいう、Bさんに色んな顔があるのもそうだし、Cさんが後後自分に非難されないように彼女が悪いと誇張したのもあると思います。 しかしBさんに色んな面があってそれを隠していたとしても、それはきっと皆話したくないことは話さないことはお互い様なので、それは普通のことだと受け止めてあげてください。 私個人的にはH好きや淫乱が非難されることでもないし(性欲が強いだけですよね?)、セフレも合意の上成り立ってる関係だから何も悪いことでもないし、風俗をやるのはそれなりの事情を抱えてる人もいるのでそのことには非難はなく、ただ大変だな~という印象です。まあ他人とSEXするのに抵抗ない人でないと辛いとは思いますが、彼女はないんでしょうね。 でも、それをよしとするかも人それぞれなのであえて友人には話さないことだとは思いますよ。 ところで >その時にBはCに「今までセフレもいたし、風俗で働いた事もある。Cに貢いであげる。本当の私(女性B)はこっちなんだ。」と告白した。と新郎に告げ… ?Bさんが新郎にこのことを告白した、とCさんに暴露したんですか? BさんがCさんに告白したことを新郎に暴露したんですか? 読解力なくてすみません…。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.2

Cが嘘をついたかどうかが問題ではなくて、Bの事を、新郎に報告した事と、奥さんの友達の事を淫乱女だと伝えた事に問題があると思います。 Cのような男が友達である以上、新郎自体、たいした事のない男であると想像が付くので、この件に対しての、絶対悪は友人Cだと思います。 冗談でも、人に言ってはいけない事を、事もあろうに新郎に言ったのだから、男にしては口が軽いにもほどがあると思います。 俺だったら、そんな詰まらない男のCとの関係を絶ちますが。。。。。 あなたも、友人Bに対しての印象を変えてしまうようであれば、同じ穴の何とやらだと思います。 Cとあなたが良く話しをする間柄ならば、『何であんな事を言うの?馬鹿じゃないの?言っていい事と悪い事、言っていい人と悪い人くらい分からないの?』と 怒りをあらわに問い詰めるべきだと思います。 どちらにしても、新郎とお嫁さんを愚弄した事に変わりはありませんよ! あなた自身、問題の本質が見えてないように思えますよ!

  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.1

Cの言うことは かなり誇張されているとは思いますが、100%作り話ではないと思います。 ウソをついているとしたら Bさんの方ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 浮気性と嘘について

    私は先日まで1年半の間、妻子ある男性と不倫をしていました。 その彼は、大きな嘘から小さな(取るに足らない)嘘まで、一つ一つ覚えていられないほど沢山の嘘をつく人でした。私は彼を好きだったので、最初は極力彼の話を信じようとしていたのですが、段々と頭が混乱して、何を信じてよいのかわからずうつ病になりました。彼は度々「不倫するのは君が初めてだから」という言葉を言い訳に使っていました。 先日2人の事が奥さんにばれて、電話でお話した際、奥さんから「うちの主人は本当によく嘘を言う人で、実は何度も浮気を繰りかえしている」と知らされました。結婚してからも、浮気相手を妊娠中絶させたり、奥さんの友達に手を出そうとしたり、おまけに私と初めてHした日と奥さんがお子さん(第一子)を出産した日が数日違いでした。それでも奥さんは翌日にはもう彼を許したようです。 彼といるうちに「これが虚言癖っていうものか」と思っていましたが、男性の浮気性と病的なまでの嘘つきは、リンクしやすいのでしょうか?また浮気性や虚言癖は、やはりなかなか治らないのでしょうか。彼はもう30過ぎの男性なので、これからも繰り返すのかなと思い、不倫相手の身でありながらも気になってしまいます。 長くなってしまってごめんなさい。

  • 彼氏が独身だと嘘をついていました

    彼氏が本当は結婚しているのに独身だと嘘をついて付き合っていました。私の友達にも会った事があるので本当に騙されたという気持ちで一杯です。 私のその彼が付き合っている事が奥さんにバレて(彼の携帯から) 奥さんが私と話したいといっているようです。 私は彼が独身だと言って友達にまで会っていた事などを話すつもりです。 ですが奥さんから「旦那の事を今どう思っているか」と聞かれたら なんと答えるのが1番傷つけないで済むでしょうか? 私の本心は 「二度と顔も見たくない。生きてる価値もない男」ですが 奥さんからしてみたらその人は自分の旦那なので そこまでけなしてしまっていいのかなと思います。 付き合っている時は好きだったので「好きでした」というのがいいのか、「うっとうしい!人を騙すことしかできない最低男」というのがいいのかどちらがいいでしょうか?

  • 不倫彼の嘘

    既婚男性の方にお伺いします。 何故か分かりませんが、不倫彼が奥さんの年齢を偽って話をしていました。 しかも年上女房だと聞いていましたが、実際には一つ年下でした。 ある事から判明したのですが、何故この様な嘘をついたのか全く理解ができません。 特につかなくてもいい嘘だと思うし、年上だと何かメリットがあるのかと? 寧ろ年下の方が世間の印象として良いのではないでしょうか。 嘘をついた時の状況は、奥バレしそうになった際にそう話してきました。 何故だと思われますでしょうか?

  • 奥さんに嘘をついて遊びに行く旦那さんについて

    このあいだ婚約中の彼との会話のなかで、彼の後輩の話になりました。 後輩の男性は奥様と小さな子供さんの3人家族らしいんですが、休日に遊びに行きたくても奥様に「もっと子供の面倒をみて!」と言われてるらしいです。 それで休日には堂々と遊びに行けないので平日に奥様に「会社行ってきます」と嘘をついて会社を休み遊びに行ってるらしいです。 奥様は勿論遊びに行く事は知らないので「いってらっしゃい」とお弁当も作って送り出してるんですが、それを聞いて奥さんが可哀想だと思ってしまいました。 そりゃ、旦那さんも遊びには行きたいんだと思います。気持ちはわかります。 でも奥さんの不満ももっともだと思うし、奥さんは休みなしで子供の面倒みている訳で・・・。子育てはお母さんの仕事だと言ってしまえばそれで済む話しなんですけど。 私の中でなんか納得できなくて。心が狭いですかね(笑) 私の彼はその後輩の事は「あの子はほんとうに優しい子だ。奥さんに嘘をついて平日に遊びに行っているからね。すごく気遣いのできる子なんだ」と言ってるので、世の仕事をしている男性はそういう風に考えてるのかな~っと思いました。 でももしバレたら浮気と勘違いされそうなんでは?と思いますが、世の奥様方はもし旦那様がこのような事をしていても、仕方ないと考えますか? 逆に旦那様方はやはりこの後輩の気持ちはよくわかる!自分もしてるよ!って方はいらっしゃるのでしょうか? なんか、このまま婚約中の彼と結婚しても同じ事されそうで嫌だなと(笑)嘘つかれたらショックですもん。バレなきゃわかんないですけどね。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性社員の嘘。どうしてそんな嘘つくの?

    はじめましてこんにちは。いつも閲覧させていただいてます。 同様の質問を検索してみましたが、検索ワードが悪かったのか見つかりませんでしたので新しく質問させてください。 私は20代女性、容姿は下~普通ですが(女性にはまずほめられたことはありません)、職場は男性が多いので男性社員にうわさされることがあります(別に自慢にもなりませんので、自慢ではなく。)ある日、私のことをかわいいと言っていた社員Aに、社員Cが「あのこ社員Bを好きみたい。」と言っている場面に遭遇しました。 一瞬「えっ?」と思いましたが、まさか反論もできず立ち去りました。 ちなみに社員Bはむしろ苦手なタイプです。 ちょっぴり(本当にちょっぴり)気になっていたAだけに、Cの言うことを信じていた様子だったので残念です。 聞きたいことは、なぜCはそんな嘘をつくのでしょう?私が(周りのみなさんと一緒に)Bと楽しそうにしていたので好きだと勘違いしたのでしょうか?それとも嘘をついたという意識はないのでしょうか?ちなみにCはAと仲が良いみたいです。 今までも私が誰々を好き、という真実を伴わないうわさが一人歩きしてることがありました(職場ではありませんが。) 嘘をついてしまった心境がわかる方、嘘をつかれた経験のある方、よかったら教えてください。また、同じような質問したよ、見たよという方もぜひ教えてください。 1ヶ月程度で締め切り、お礼は遅くなってもさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 独身だと嘘をついていたカレの奥さんに全て話しました

    独身だと嘘をついていた前の彼氏の奥さんと会話をして全てを話しました。本当は既婚者だって分かったからすぐに別れて欲しいと言ったけどぜんぜん別れてくれなくて苦しめられた・・・など。 奥さんは呆れてものが言えないようでした。 きっと前にも同じような事があったんだと私は思いました。 カレと奥さんとの間でどんな会話があったかは分からないけど カレはそれでも私の事が諦められないみたいで、 他に男を作らないでくれ、とか他にも未練がましいような言葉を言ってきました。どうして浮気を奥さんに全て話したのにまだカレは 私をキープしておきたいんでしょうか? そこまでしようとする本心は何ですか?性欲のためだったら他にも遊ぶ女の子はいるような彼です。

  • 嘘について

    嘘についての質問です。 以前、テレビで外国の女性の方が「私の国では嘘をつくと、その嘘が本当になると言われている。だから、誰かを傷つけるような嘘はつかない」というようなことを言っていました。 その時テレビを一緒に見ていた友人が、「前に知り合いが『親戚が亡くなったので今日は休ませてください。』と嘘をついて仕事をずる休みしたら、一ヶ月くらい後に本当に親戚の人が亡くなったらしい。その人(友人の知り合いの方)は自分がああいう嘘をついたから、本当に親戚の人が亡くなったのだと思っている。それからああいう嘘は絶対つかないようにしているって言っていた」と、言いました。 友人は、知人はそのことに今でも罪悪感を感じているようだと言っていました。 嘘が本当になるということはあるのでしょうか? また、嘘が本当になったという経験のあるかたはいますか?

  • 嘘をつきすぎました

    20になる男です 私は友人には恵まれている方だと思います 少ないですが本当にいい親友です ただ私は最近自分が自分じゃない気がしてなりません 友人達といる時はいつも冗談をいい、適当なことや 嘘をついて笑いをとっていました、周りの人に笑ってもらえると とても嬉しかったからです、でもそのせいで、適当なことや 嘘をつくこと、冗談などがごちゃまぜになりました 本音を言いにくくなりました、たまに悩んでる事を話すのですが 自分を誤魔化していたのに何を言っているんだと思います 嘘をつきすぎて本当の自分がどの自分かわかりません 友人達はいつも冗談を言う人と思っていると思います 適当だなと、楽そうだねと、だけどすごく苦しいです 私はもう嘘をつかずに友人達と接していきたいです ただ今更何をどう話していけばわかりません 乱文長文ですが、よろしくお願いします。

  • 女の【嘘】。

    最近話題になった 喜多嶋舞の淫乱否定のための夫への子供の出自の偽装のための 【嘘】 そして 公判が始まったばかりの弁護士チョン切り裁判での加害者男性の妻による自分勝手に別れたいがためだけのセクハラ洗脳、旦那を鉄砲玉に仕立てる 【嘘】 惚れた女の【嘘】 見抜けますか?

  • どうでもいいことで嘘をついてしまう。

    最近になって自分に全く関係ない、どうでもいい嘘をついてしまうことがよくあります。嘘をつかないようにするには、何を気をつければいいのでしょうか? 私の現在の状況的には、暑さや近親者の不幸等で情緒が不安定で、言動がおかしいらしく家族のすすめもあり、精神科に通っています。 そこで医者にも相談したのですが、「気にしないように」とか「誰でも嘘はつきます」と言ったことしかアドバイスがもらえません。 嘘の内容としては、出会ってもいない人と出会って話したとか、一緒に飲んでいた人がいる場でその飲み会に行ってないとか、天気予報も見てないのに明日の天気は雨だとか、自分でも嘘をつく意味のわからない事ばかりです。 完全に無意識で嘘をつき、それを指摘されてあたふたするという事が大半で、幸い大事になっていないのですが、今のままだと私の嘘のせいで大事に発展するような状況も出てきそうで恐ろしいです。 たとえば、友人と飲みに行って友人の奥さんから確認の電話があったときに、一緒にいないという嘘をついてしまうとか・・・。 思いつきで話してるからだと思い、考えてから発言しようと気をつけているのですが、話しているうちに嘘が混じってしまったりして、自分不振に陥っています。 何か会話の方法とか、嘘をなくすコツ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。