• 締切済み

二重人格? どちらがウソを・・・・

はじめまして。 今回皆さんの意見を参考にさせていただきたく投稿しました。 大まかな質問内容としては、もし男性が自分の友人男性の奥さんの友達と遊びで付き合うとしたら、別れる時に自分に非難がこないようにするために奥さんの友人の事を遊び人と付き合う当初から友人男性にウソをつくか?という事です。 経緯としては、この度、友人奥さんAが結婚することになり私と友人女性Bが披露宴に出席したのですが、その時に新郎の友人Cと知り合い、BとCは付き合う事になりました。 しかし問題は、女性BはCと付き合ってるというのですが、新郎の友人CはBと付き合ってないし、付き合う事になった日にBの方から体の関係を誘ってきて、かなりの淫乱女だ。と新郎に次の日に告げたのです。しかも、その時にBはCに「今までセフレもいたし、風俗で働いた事もある。Cに貢いであげる。本当の私(女性B)はこっちなんだ。」と告白した。と新郎に告げ新郎と男性Cの間では女性Bはかなりの淫乱女とされてて・・・ そして、この事は奥さんには言うな。とCは新郎に言ったそうですが、奥さんは新郎からこの事を聞き、「お前の友人は皆そうなのか!」と非難され、新郎は男性Cの事を信じて奥さんの言い分は聞かず、奥さんはかなり悩んだ結果、私に事態を教えてくれたのです。 女性Bとは色んな恋の話もしてきたので、そのような子にはとても見えないのですが、私も少し男性Cの事を知っていますし、完璧にウソとは思えない節もあり・・・ もしそれが本当なら、ひょっとしたら女性Bは本当の自分を話したら受け止めてくれないんじゃないか?と思って隠してきたのかもしれませんが、でも、それぐらいで引くような関係ではなかったつもりなので、もしそれが本当なら色んな顔があるような気がしてBの事が少し恐くなってしまい・・・ でも、本当にそんな子には思えないので、もし違っていたら本当に申し訳なく思い、でも、新郎友人Cがそのようなウソをつく必要などないので、もし遊びで新郎の奥さんの友人に手を出した場合、後々自分が非難されない為にウソをつくのかな?と思って上記の質問をしたのです。 皆さんはどう思われますか? もしCがウソをついていたらどういう理由だと思いますか? (経験で判断してはいけないのかもしれませんが、Cは若い頃かなり遊んでいたそうです・・・)

みんなの回答

回答No.4

相談者さん自身,全ての話が人からの又聞きの又聞きの…という状態では,何が正しいのかどうかも判断ができないと思います。 ましてや,そういうあやふやな状態で即,自分自身の友人のことが怖くなるって,どういう友人なんだ?と,はなはだ疑問です。 まず,真実がどうであれ,自分と関係を持った女性のことをベラベラしゃべる男性は最低です。 そして「言うな」と言われたことなのに,その内容について奥さんを責めるダンナもどうかと思います。 こんなところで尋ねたって,回答者は当事者のことを誰一人知りません。確かな判断ができる内容ではないと感じます。 まず,相談者さん自身が友人であるBを信じるのか。 そして信じるにしろ信じないにしろ,この件で友人夫婦やその友人のCとのもめ事にどこまで関わる気があるのか。 とことん関わる気があるのなら,Bの側の話もきいた方がいいでしょうし,事と次第によってはCと直接話をしなくてはならなくなるかと思います。 ただ,人のもめ事に首を突っ込む場合,最悪さんざんイヤな思いをしたあげく,つきあい自体が上手くいかなくなる可能性も頭に置かれた方がいいと思います。

• green3103
回答No.3

その文面からいくと…Bが実態を隠してきただけに思えますね…。 私は自分が男に迫ってるところを私の友人が想像できると思わないし、私も友人が彼といちゃついていたり男に迫ってるところなんて想像できません。 恋愛においてドラマのような悪女をしてても、友だち付き合いの上ではそれは出さないのが普通かと思いますよ。 私の自分の過去のセフレは親友にも知られてないと思うし、私も親友がどんな人とHしてるか知らないですもの。そういうものではないですか? だから、そんな子じゃないと思っても実はそうってのが一番無理ないと思います。 セフレの存在や風俗嬢の事実はどうなのかはわからないんですか? 私はBさんとCさんのやりとりで、BさんがCさんを誘いたくて相手が都合のいい女と考えるような台詞を言ったのではないのかな、と思いますよ。面倒くさくないセフレ関係になりたかったのであれば自分が風俗やっていたのも有利だと思ったのではないでしょうか? 今までのセフレが風俗業に溺れていたとすれば、男を落とすのに暴露すれば堕ちると思ったのかもしれませんよね。 そしてBさんがCさんに誘っただけで淫乱発言がでたのか、事実体の関係があったのかでまた微妙に違うと思います。 体関係があったのならCさんの「つきあってない。彼女は淫乱だ」というのは、Cさんがつきあう気はないけど2人のやりとりでお互い気がある上での合意SEXをしておきながらそれを取り消すために自分を正当化させてつきあわないようにさせるようにもきこえます。 いずれにせよ、友人の憶測では計り知れない男女の駆け引きがあるのでしょう。 質問者さんのいう、Bさんに色んな顔があるのもそうだし、Cさんが後後自分に非難されないように彼女が悪いと誇張したのもあると思います。 しかしBさんに色んな面があってそれを隠していたとしても、それはきっと皆話したくないことは話さないことはお互い様なので、それは普通のことだと受け止めてあげてください。 私個人的にはH好きや淫乱が非難されることでもないし(性欲が強いだけですよね?)、セフレも合意の上成り立ってる関係だから何も悪いことでもないし、風俗をやるのはそれなりの事情を抱えてる人もいるのでそのことには非難はなく、ただ大変だな~という印象です。まあ他人とSEXするのに抵抗ない人でないと辛いとは思いますが、彼女はないんでしょうね。 でも、それをよしとするかも人それぞれなのであえて友人には話さないことだとは思いますよ。 ところで >その時にBはCに「今までセフレもいたし、風俗で働いた事もある。Cに貢いであげる。本当の私(女性B)はこっちなんだ。」と告白した。と新郎に告げ… ?Bさんが新郎にこのことを告白した、とCさんに暴露したんですか? BさんがCさんに告白したことを新郎に暴露したんですか? 読解力なくてすみません…。

• raizo-t
回答No.2

Cが嘘をついたかどうかが問題ではなくて、Bの事を、新郎に報告した事と、奥さんの友達の事を淫乱女だと伝えた事に問題があると思います。 Cのような男が友達である以上、新郎自体、たいした事のない男であると想像が付くので、この件に対しての、絶対悪は友人Cだと思います。 冗談でも、人に言ってはいけない事を、事もあろうに新郎に言ったのだから、男にしては口が軽いにもほどがあると思います。 俺だったら、そんな詰まらない男のCとの関係を絶ちますが。。。。。 あなたも、友人Bに対しての印象を変えてしまうようであれば、同じ穴の何とやらだと思います。 Cとあなたが良く話しをする間柄ならば、『何であんな事を言うの?馬鹿じゃないの?言っていい事と悪い事、言っていい人と悪い人くらい分からないの?』と 怒りをあらわに問い詰めるべきだと思います。 どちらにしても、新郎とお嫁さんを愚弄した事に変わりはありませんよ! あなた自身、問題の本質が見えてないように思えますよ!

• Rahiri
回答No.1

Cの言うことは かなり誇張されているとは思いますが、100%作り話ではないと思います。 ウソをついているとしたら Bさんの方ではないでしょうか。