• ベストアンサー

恋人にはなれないでしょうか?

fubrickの回答

  • fubrick
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

質問文読んだ限りでは。。 相手さんは41歳で15歳の娘持ちですよね。 だとしたら、自分によほどの自信がない限り、26歳男性が自分に恋心を抱くなんて、なかなか予想できなくないですか? 貴方が猛アタックしているんなら別ですが。。 ということで、少なくとも今の彼女は貴方の気持ちに、全く気づいていないのでしょうね。そんなことはないですか? まずは、貴方の彼女に対する気持ちを、普段の会話なり行動なりの中で、ちょっとずつアピールするよう心がけてみては?猛アタックだと彼女もビックリして、引いてしまう可能性もなくもないので。 あるいは猛アタックも一理あるかもしれないけど、自分保守的な人間なもんで、こんな意見になってしまいましたが。。 いずれにせよ、貴方の「気持ち」を、彼女に伝えたことありますか?ってことです。 がんばってください!!

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 普段の行動で出しているつもりです。 最近はとっても仲良くなってご飯を二人でって言うのも何度かありました。 でも、そんなでも苦しいんですよね・・・ だから、このような質問をするわけで・・・ でも、頑張って見ますね^^ 励ましても下さり感謝ですm(__)m

関連するQ&A

  • このままの関係でよいのか?

    少し我侭な質問ですが少し意見もらえればうれしいです。 自分は26歳男で相手は40歳のバツ1の人です。 今日は娘と3人でカラオケに行ってきました。 やっぱり一緒にいると好きかなって思います。 相手はミーハーで我侭で自由奔放な人です。 最近は自分の前でのびのびとしてくれます。 向こうは親子そろっていい人で通っていて悪いイメージは無いのは解りますが、好きな気持ちだと正直言ってもうもっと仲良くなりたい気持ちがあります。 この気持ちは抑えて今までどうりゆっくりとした関係のほうが良いのでしょうか? 他にも何か方法あるのでしょうか・・・ きっと人から見たら我侭に映るかもしれませんがやっぱり考えてしまいます。 もし、何か意見がありましたらお願いしますm(__)m

  • 恋人に打ち明けられない

    アラフォーのバツ1男です。数年前に離婚した元奥さんとの間に男の子がいます。元奥は離婚後、すぐに再婚をし、子供含め3人で幸せそうに暮らしてます。 最近付き合ってまだ1ヶ月ほどの彼女が自分にもできました。相手もアラフォー離婚経験者で小学生と中学生の子供が2人います。真剣に付き合いたいと思っているのですが、自分と元妻との間に子供がいることをどうしても打ち明けれません。 というのも、別居しているとはいえ、子供がいる事を女性は嫌がりますよね。養育費の負担もないのですが、おそらくそれを説明しても納得してもらなさそうで。。子供とは数ヶ月に1度くらい会わせてもらっています。新しいお父さんが向こうにはいるので、そちらに慣れてほしい気持ちもあり、自分としても今後は、会うのを子供のためと思い我慢するように考えております。 もちろん、話をしてないことに後ろめたさがあり、打ち明けようとも迷っております。女性の方、ご意見をお聞かせいただければと思います。 もし、正直話して、受け入れられなければ、それは相手から、別れられても仕方がないと思ってます。。

  • 相手の人(女性)は自分をどう思っているでしょうか?

    自分は26歳男です。 以前と同じような質問になってしまいましたが皆様の意見が聞きたく投稿してしまいました。もし良ければ意見お願いしますm(__)m 相手の人は41歳のバツ1(14歳娘あり)の人なんですけど、今日は共通の習い事である空手のチラシを二人で撒いた後、食事へ行き、本屋へ言った後送って帰ってきました。 自分はいい人系だけど何か頼りなくて、要領の悪い不器用な人間決してもてるタイプではありません。 相手の人は何事にも活動的で、よく笑い、よく怒り、我侭な自由気ままな人です。 一緒にいると色々楽しそうに話をしてくるし、気楽そうに接してくれます。 練習の後はタイミングによって向こうが誘って二人で食事というのもありますし嫌われてはいないと思います。 ただ、自分に対する対応は友達みたいで「彼女作りな」ということも良く言われます。 この前、試合で相手の人が優勝したので好きだった本をプレゼントしたら、「いい奴だ」ととても喜んでいました。 自分は一緒にいてとても楽しいし大好きではありますが、気持ちは態度には出していますが、告白は相手の関係上押さえているところです。 こんな関係の場合は向こうの女性は自分のことをどう思っているのでしょうか?(これが一番知りたいです) また、自分の気持ちのみを優先するのなら、とっくに告白しているのですが相手のことを考えるとどうすればいいか解らなくなります・・・ (もし良ければこれも知りたいです) 相手とまた子供のことは本当に大切にしたいです。 (子供ともそこそこ仲良しです^^) いつも、同じ悩みを持っていますがもちろん相手につりあおうと真剣に考え生きているつもりです。 長くなりましたが読んでくださった皆様ありがとうございました。 もし、何か意見でもありましたらお願いしますm(__)m

  • 女の人を食事に誘う場合の注意事項はありますか?

    26歳男ですが、今日女の人を食事に誘おうと思います。 相手の人はバツ140歳でで子供がいて、その子がいるときには向こうから誘ってくることも多いですが今日は修学旅行で子供がいません。 色々話すことも多いし、車で二人で話をする機会もちょくちょくあります。 また、習い事も一緒で今日会い、渡して話をすることもあります。 こんな条件で何かアドバイスなどありませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m (無ければ、もし良ければどうですか? と誘うつもりです。)

  • 告白の仕方を聞きたいのですがm(__)m

    こんばんはm(__)m 26歳男で相手の人は40歳バツ1で娘が14歳の人です。 以前も色々相談していて、その時は色々な意見ありがとうございました(^_^) 相手は空手の先輩で自分は後輩って仲です。 相手との関係はかなり仲良くなれ最近は食事に行ったり(相手の誕生日にも子供と3人で行きました)、カラオケにも3人で行きました。 プレゼントもすごく喜んでくれました。(欲しいって言っていたものなのでこっそり買いました) 後、食事とかは2人で言ったこともありますが子供がいれば3人って感じです。 後、頼みごともしてきて、やっぱり向こうは色々苦労もしているし自分も物を頼まれるのはのは好きなほうなので嫌ではないです。 最近はメールでもヤッホーって入れてきたり、話しているときは話せる友達はあなただけって言われました・・・。 最近飼っていた猫が死んだときも自分に向かって色々泣きながら泣いていたときもありました。 向こうは友達って思っていて、多分自分の気持ちは気づいているでしょう。 こんな関係の場合そもそも告白ってして良いのかも疑問ですが、 告白ってどんな方法があるんでしょうか? そのまま「好き」ならいえるのですが、中途半端だと相手を傷つけないのかなって不安です。 後、自分も努力はしていますが今の心境だと大事にするとは言えても相手を幸せにするとは言う自信はありません・・・ 色々書いて長くなりました、読んでくださった人はありがとうございますm(__)m もし、何か意見があれば何でも良いです、よろしくお願いします。

  • デートへの誘い方は?

    こんな関係の場合の誘い方を聞きたいのですが? 自分は26歳男・相手は40歳のバツ1子供も14歳です。 まず、相手の性格は自由気ままで我侭な人、こだわりはあるが直ぐに忘れるような人です。後かなりオタクでもあります。 仲のよさは少なくとも向こうも好意的で習い事の後に食事に行こうよって誘ってくれたりもあります。(子供もいますが・・・) とはいえ、いい奴だって感じですが(^_^;) 自分の相手に対する態度は大好きだし、会いたいけれどどの距離でいるか悩んでいる感じです^^ 出来ればゴールデンウィークにカラオケか食事辺りに(相手が好きなので)誘いたいのですがどうでしょうか? 問題は自分も相手もほとんど仕事だと思うのでどの日がいいか聞く聞き方がどのようにということと、子供はいないほうが嬉しいのですが、いても嫌ではないですということです・・・。 何か解りにくくなりましたがこんな条件でも向こうも自然に誘う方法ありますか?

  • 大好きな女性(バツ1子持ちの人)への告白の仕方は?

    自分は26歳男です。 相手の人は41歳のバツ1(14歳の娘がいます)です。 相手の人は笑顔の素敵な我侭で自由な人です。 自分が相手に対してとっている方法は誘って今日は習い事の空手の練習を二人で一緒にしました。 食事も一緒に行き、楽しかったです。 ただ、やっぱり少し接していると引け目を感じてしまうことがあります。 相手の人のことは大好きなのですが、その辺りから来るのか、誘うだけで向こうの人からも気楽で楽しく接していて友達みたいな関係になっているように感じています。 今の関係をはっきり言えば、変えたいと思いこの投稿をさせていただきました。 言葉ではっきりと伝えてよいのか? 態度で示すのか?(これは良くないと個人的に思います。) 自分をもっと自信を持てるように磨いてからにする・・・ その他何かあるでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達(いい人)から恋人になるには?(年の差あり)

    時々お世話になっていますm(__)m 自分は26歳男で相手の人は41歳(バツ1、14歳の娘あり)です。 相手の人は空手の先輩で子供とやっています。 性格は思ったことはずばずばいっていつも良く笑う自由な人、ただ自分の思い通りに行かないと機嫌が悪くなる人です。 子供のことをとても大切にしており二人がとても仲良しです。 そして、練習の後などで子供と3人で食事ということがよくあり、昨日はその後古本屋で一緒に本などを見ていました。 先週は買い物を行った後子供と勉強をしたりです。 ただ、相手は自分に自由気ままに接してくれて「友達」とは言いますがそれ以上は無いようです・・・ 子供も似たように接しています。 こんな関係から一歩進めてみようと思うのですが、注意するところや 考えるところ、告白するタイミングなどあるでしょうか? 前向きに考えたいのでやめるのみの回答は遠慮したいです・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • こんな女の人の心理は?

    自分は26歳男です。 何か相手が自分のことをどう思っているかわからなくなってしまい聞きたいです・・・ 好きな人と自分に対する接し方は良いほうでは困ったときは頼まれる(子供の薬を買ったり、困ったからとお金貸したり、ネットで本を勝ったりです。 食事なども行こうって誘ってくる、男の友達はあなただけって言われます。 カラオケや誕生日のときも誘うとうれしそうに来ます^^ ちなみにバツ1で子供がいるので子供つきですが・・・ 逆に直ぐに怒ったり(性格合わないやそんなあなたは嫌い、って言いながら他の人とは仲良くする・・・) ちなみに相手の性格は思ったことをそのまま言う人です。 向こうは自分のことはどう思っているのでしょうか?

  • こんな女性の心理は?

    自分は26歳男です。 相手は41歳のバツ1の人(14歳の娘がいます) 相手の人は空手の先輩です。 相手の人の性格ははっきりとした人、思いつきで言葉を言ってよく笑いよく怒り言ったことは直ぐに忘れる、すごく自由な人です。 相手との関係では、ちょうど立場的に誘いやすいようで練習の後子供と3人でご飯って言うのが最近は良くあります。 この前は誘われて二人で食事っていうこともありました。 空手の合格祝いに食事に誘い、3人で食事に行った後に子供が塾に行ったので2人で雑貨屋に買い物に行きました。 最近はご飯行こうよって言ったりすることもあり、この前はご飯に行った後に古本屋で二人で色々笑いながら、話などをしました。 ただ、自分のことを怒ったり、頼まれたり、自由に振舞っています。 また、向こうの人は「仲良し」「恋人を探しな」って言われます・・・ こんなんで向こうの人は自分をどう思っているでしょうか? 後、もしこの後自分は相手の人と付き合いたいと思っていますが、告白の仕方、注意などあればお願いしますm(__)m 色々な意見聞きたいのであればなんでもいいんでお願いしますm(__)m 後、長文を読んでくださってありがとうございました^^