• ベストアンサー

I/Oバッファサイズの値の設定値

fuuga-777の回答

• ベストアンサー
  • fuuga-777
回答No.1

向上するけどいじらなくていいから。 CPUとメモリ使用率、それに環境によって大きく変わるから触らないほうがいいよ。パフォーマンス上がるといっても数字の上で上がるだけで、体感できるほどは上がらないので安定性を重視したほうがいいです。 バッファより、中途半端な1.5Gのメモリが気になるけど。。。1G×2枚で2Gにすれば早くなるよ。 あんまりレジストリ関係をいじるのはお勧めできません。壊れるの覚悟でやるならいいけどね。その手の本はいくらでも売ってるので、本読んで勉強したほうがいいよ(千円ぐらいで売ってるし、ここじゃ書ききれないです) ほんとに壊すことになるよ。おれも何度も壊してるし。CPUが爆発したりね。止めはしないけど素人がいじるもんじゃないですよ。まぁ苦労して泣き見てプロになっていくからそーなってくれるとうれしけどね。

kaze_sss
質問者

お礼

ありがとうございました。もうレジストリ触るのやめます。 ちなみにメモリは512MBのPCに1Gのメモリを増設したもので これもアドバイス頂いた通り近日中に1G2枚にします。