• ベストアンサー

VistaからMacのファイルへの共有

MACのファイルをVISTAからアスセスできるように、Mac側windows共有を設定しました。双方のWorkGroupを合わせて、VISTAからのIPアドレスを入力したのですが、ユーザとパスワードを聞いてくるので、MAC側で設定したユーザとパスワードを入力したのですが、ログオンに失敗して、ユーザの欄に、VISTAのPCのフルネーム\(入力したユーザ名)が返ってきます。ないかVISTA側の設定がおかしいのでしょうか?ちなみにXPのPCからは同じ手順でアクセスできます。 同様に、MACからVISTAをアクセスすることもできません。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Vistaになって、セキュリティのレベルが変わったために、SAMBA経由のネットワークが制限を受けるようです。 Mac OS Xは、SAMBAを使って、Windowsとファイル共有します。 http://takatora.bio.mie-u.ac.jp/~mishima/blog/index.php?UID=1167900285 「Vista SAMBA」をキーワードにして検索すると、制限の変更のしかたで、こういうものが見つかりました。

Bulin0603
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事アクセスできるようになりました。 これでバックアップしていたデータを戻せます。 助かりました。