• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Vista→Macのファイル共有でアカウントが弾かれてしまいます

WindowsVistaとMacOSX10.5でファイル共有をしようとしています VistaからMacへの共有方法で解らないことがあります ゲストとしてログインして共有することはできるのですがMacのアカウントで共有しようとすると『ログインに失敗しました』と表示されてログインできません Vistaのユーザーアカウントの設定で[ネットワークパスワードの管理]でMac側の接続先とユーザー名とそのパスワードを登録してもなぜか毎回入力を求められます VistaもMacもリカバリ直後です 以前はMacのアカウントでログインできていました AppleCareに問い合わせたところMac側の設定ではなくVista側の設定だそうです 解決策もしくはログイン方法をご存じの方教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/24/news024.html 上記の情報を参考に、LmCompatibilityLevel というレジストリを 変更してみてください。 (NASをMacOSに読み替えてみてね)

質問者からのお礼

教えて頂いたURLの方法で改善いたしました ありがとうございました ただ少し疑問に思うのですが以前はレジストリやローカルセキュリティーポリシーの設定を変更したことは無いのにできていました これは無意識のうちにインストールしたソフトなどが変更してしまっているということでしょうか?