• ベストアンサー

愛犬の自宅出産

シーズーを2匹(オス5歳)(メス2歳)を飼っています。 もともと飼っていたオスのところに2年半前にお嫁さんとして、女の子のシーズーを飼いました。 自宅で出産させる事を考えています。 出産前・出産時・出産後のことなどアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorutan11
回答No.1

最近の質問の中に、このような質問がありました。  もし懐妊前なら、特にisora99さんが、アドバイスされている  文面を、熟読されてから、考えることは、出来ませんか?  動物愛護に関する、法律について書かれています。  ペットショップで、購入された固体での、繁殖は熟慮してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3484360.html
chapimari
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 熟読して動物愛護に関することを勉強してみます。

その他の回答 (1)

• hotdog55
回答No.2

男の子と女の子はちゃんとブリーダーさんからブリーディング用に迎えた子ですよね? でなければ交配する事は諦めるべきです。ペットは繁殖用ではないからです。 きちんとブリーダーさんから迎えているのであるのなら こういうお話はすべてブリーダーさんが教えてくれることです。 下記の方が書いてくれてる所を参考にしてもらえればと思います。