• 締切済み

北朝鮮

北朝鮮臨時人民委員会というのが1946年に樹立されましたが、この機関は一体何をする機関なんでしょうか?

noname#47981
  • 歴史

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.dce.osaka-sandai.ac.jp/~funtak/kougi/gendai_note/DPRK.htm 上記サイトでは、土地改革令を出し、1年後に人民委員会が発足しています。 北朝鮮という国家をつくる上での臨時政府ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。