• 締切済み

北朝鮮

最高人民会議常任委員長(金永南)と党委員長(金正恩)はどっちが上なのでしょうか? どうも金正恩は部下より格下なのにナンバー1を名乗ってる気がします

みんなの回答

回答No.1

  党の下に人民会議があるのだから党委員長の方が上でしょ  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 金永南は何故消されない?

    北朝鮮の金永南最高常任委員長は何故消されないのでしょうか? 正恩にとって最も邪魔なのは彼だと思うのですが?

  • ‪12/17は北朝鮮の故・金正日総書記の命日だった

    ‪12/17は北朝鮮の故・金正日総書記の命日だったのに金正恩は何もイベントらしいイベントをしなかったのでしょうか?‬ ‪それとも日本のニュースが取り上げてないだけですか?‬ ‪金正恩は父親の金正日の遺言の通りに政策をしてきたっていうのは嘘なのでは?もう金正日を見ていない気がする。‬ ‪北朝鮮は来年の1/8の金正恩の自分の誕生日に盛大にパレードをしてそのときにミサイルを打ち上げると思う。‬ ‪なぜ12/17にパレードをしなかった?‬ ‪偉大なる父親のイベントを放置した理由とは?‬

  • 北朝鮮 金正日さんの子供は何人

    金正日(きんしょうにち、きむじょんいる?)さんの子供は何人いる(いた)のでしょうか。  金正恩さんについても気になります。  金日成さんの血筋や親戚はもしかして膨大な人数になるのかもと思い質問させて頂きました。

  • 日本の金で北朝鮮に韓国製原発を建設するんだってさ!

    中央日報『金正恩委員長が核兵器をなくせば韓国型原発を建てよう』より (前略) 「人民が二度と苦しむことがないようにし、社会主義の富貴と栄華を思う存分享受するようにしよう」(2012年)と述べた金正恩委員長にとって魅力的な提案に違いない。現在、大型原発1基の建設費用は約5兆ウォン、スマート原発は約1兆ウォンという。単純に計算すれば新浦大型原発2基と北朝鮮全域のスマート原発14基の建設費用は24兆ウォンとなる。 大型原発建設期間を平均8年(スマート原発は4年)とすれば、韓国は毎年3兆ウォンを負担することになる。現在、日本も東アジアの地殻変動で疎外されないために北朝鮮への関与を自発的にするというので、費用の半分を持たせてもよいだろう。そうなれば韓国の負担は年1兆5000億ウォンへと大きく減る。この程度なら検討してみる必要があるのではないだろうか。金正恩委員長が核兵器をなくせば北朝鮮に韓国型原発を建設しようということだ。 『日本も「東アジアの地殻変動で疎外されないため」に!? 北朝鮮に韓国型原発を建設し、日本に費用の半分を持たせてもよいだろう』だってさ。 「中央日報」と言えば日本の朝日新聞のような大新聞ですよね? その韓国の大新聞が、このようなふざけた寝言を臆面もなく掲載するのは、ただ単に韓国らしく図々しいだけですか? それともバカなのですか?

  • 日本がお金持ちだから北朝鮮より正しいのですか

    最高学府をトップ成績で卒業して一流企業で功績があり国民6割の支持がある総理がいる日本だから 金日成総合大学で情報工学を学び、金日成軍事総合大学で砲兵指揮を専攻した、日本人の知らない大学でよくわからない学問を収めて成績も不明な金正恩の治める北より エライ国だと思うのですか? TVやマスコミ報道を見ていて気になるのはいつも日本が北朝鮮人に対して上から目線で意見していることです あれは何で何でしょう 独裁が悪いというけど中東やアフリカにも恐怖国家はあります 日本国がお金をいっぱい持っていたら貧しい北より偉いのですか?強いアメリカと同盟国だったら弱い国を見下していいのですか?

  • 北朝鮮は平和国家になろうとしているけど、

    共産主義をやめて韓国と合併し、資本主義国家になるわけではありません。そんなことをしたら金正恩は統一コリアから追放されるかまたは死刑になってしまうからそれは絶対に避けるでしょう。 北朝鮮は世界の最貧国から脱し、豊かな国になるには外資を導入して産業を振興しなければなりません。 つまり中国のように共産主義体制のままで一部自由主義を導入し、商業を活発化させる。最初は闇市からのスタートでしょう。 ただし、北朝鮮の場合は世襲制を守り金正恩は相変わらず頂点で君臨する形を続けるでしょう。 先進国の企業が北朝鮮に進出し北朝鮮の人民の安いわりには優れた労働力で生産すればかなりのスピードで北の経済を上昇させることが可能です。 仮に国境は閉じたままで一般人の出国は禁止したままにするとしても多くの外国企業が進出すれば自由主義国家の豊かさは伝わります。企業研修の名目で北朝鮮から資本主義国家へ行く人民も増えて来ます。 そうなったら「俺たちは騙されていた。地上の楽園なんて嘘だ!」との声が上がりだし、金体制は平和国家になって10年以内に崩壊すると思うのですが、皆様のお考えをお聞かせください。

  • 北朝鮮ミサイルの発射実験失敗! 今ホッとしたもの…

    13日午前7時39分、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルは、わずか2分後、韓国の西の洋上、高度およそ150kmで、1段目と2段目の分離が失敗し、空中爆発しました。北朝鮮は、失敗を認める異例の発表を行う一方、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、軍を指導する党組織のトップ、党国防委員会第1委員長に就任したことが確認されました。かたや日本政府は、ミサイル発射の情報を発表するまでに45分もかかり、危機対応力の低さを露呈してしまいました。ミサイル発射情報などを伝える警報システム、Jアラートも結局、何ら反応せずです。この事態でホッとしてもよろしいのでしょうか。

  • 張成沢失脚

    キムボッチャンの叔父で北のナンバー2 チャン・ソンテク氏が失脚したそうですが 韓国の情報筋なのであてになるのでしょうか? 最強の後ろ盾を失った(自ら遠ざけた)ら政権基盤が崩壊しそうな気もしますが? 金永南最高常任委員長の昇格があるのでしょうか?

  • 【ハデ死!】北朝鮮公開処刑 120mm重迫撃砲使用

    残虐…迫撃砲で公開処刑 金正恩氏指示で粛清か「髪の毛1本も残すな」 2012.3.22 11:43 [金正恩氏]  韓国紙、朝鮮日報は22日、韓国政府消息筋の話として、北朝鮮で年明けに公開処刑されたと伝えられた人民武力部の副部長は、迫撃砲の着弾地点に立たせるという残虐な方法で処刑が行われたと報じた。 後継指導者、金正恩氏が「髪の毛1本も残すな」と指示したことを受けたものとしている。  この消息筋はまた、正恩氏が昨年12月30日に朝鮮人民軍の最高司令官に就任後、粛清された軍幹部の人数は2桁に上ると述べた。(共同) http://sankei.jp.msn.com/world/news/120322/kor12032211450003-n1.htm 参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=B_88vHQcTfw 迫撃砲で処刑とか初めて聞いたけど怖すぎないかな?なにか意味があるのかな? 迫撃砲ってそもそもちゃんと人に当てられるのかな? いったいどんな処刑だったのかな?

  • なんだろうね

    森友学園の籠池理事長、副園長の夫人もろとも教育者とは言えず、人間的にも 下劣な人間です。 自分に反対する者は全て間違いで、言うことを聞く人間が正しい。という いかにも独善的な人間ですね。 これでは、北朝鮮の金正恩委員長と変わらない忌むべき者たちです。 もしも、この人たちが金正恩委員長と同じような権力を握り、VXガスを使える ようになったらどうなるか。 気に入らない人間は全て殺すでしょうね。オウム真理教の麻原がやったように。 こういう人間を政府がなぜ後押ししたのか、なぜ正体を見破れなかったか。 政府に猛省を促したいですが、どう思いますか。