• ベストアンサー

フランス人一般の書く文章はほかの言語の人より一文あたり文字数が多い?それがキー配列にも表れ?

-___の回答

• ベストアンサー
  • -___
回答No.3

同じフランス語圏でも、スイスやカナダのフランス語圏のキー配列は違うようです。 bleuetさんは、フランスにいてフランス語のキーボードを使ってらっしゃるのでしょうか。私は日本でQWERTY配列のキーボードですが、フランス語入力するときは、Windowsでカナダ用のキー配列に切り替えています。アルファベはQWERTY通りで、記号が少し違うだけです。ピリオドはShiftを押さなくて大丈夫です。 質問の内容からずれてしまって済みません。