• ベストアンサー

連絡すべき・・・?

 半年前に同じ職場でちょくちょく話していた女の子がいたのですが、社内トラブルにより女のこは退社してしまいました。  その後は毎日メールや電話で連絡を取っていたのですが、ある日連絡が途絶えてしまいます。理由はわかりません。  その後、女の子よりメールが入り、会社に忘れ物をし、思い出の品でかなり探しているとのこと。退社したので、会社には行きにくい。連絡が途絶えた今その忘れ物を発見した私はその女の子に何とか渡したいのですが、渡すべきでしょうか?是非女の子の意見聞かせてください。

  • imura
  • お礼率10% (7/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「以前に聞いてた忘れ物を見つけたんだけど、まだ気にしてる?」 ぐらいの報告メールなら全然構わないと思います。 ただ、それに対して返信がなければ、それ以上深追いはしない方がいいです。

関連するQ&A

  • 連絡しないことについて

    ご覧頂きありがとうございます。 今 社内恋愛をしています。上司で9歳年上です。仕事が終ったらご飯を食べに行こうと誘われたので 私は職場まで自転車で通える範囲ですので、一回家に帰り準備をしてから行く予定でいました。私の職場は残業はせずなるべく定時で帰ることを徹底してる職場なのですが彼はいま仕事が忙しい時期なので少し残業かな?と思い気長に家で待っていましたが、定時が17時で 20時近くまで連絡がなく、いつまで待てば良いかも分からなかったので、ご飯はまた今度行こうと連絡をしました。したら彼から仕事でトラブルがあった仕事はまだ終わりそうにないと連絡が来ました。 仕事でトラブルがあったのは仕方ない事は分かっているのですが、今日は残業なのかだいたい何時頃終わるのか 連絡をしてこなかった事にだんだん腹立たしくなり、自分から連絡しなかったらひたすら連絡をなしに待っていたのかと思うと悲しくなります。 前にも何度かそのような事があったので、 今回はメールで、仕事が忙しいのはよく分かるけど、今日は残業なのか 仕事で遅くなる等の連絡は入れてほしかった と伝えて 謝ってはくれたのですが、なんだか気まずくなってしまいました。 仕事でトラブルがあって連絡出来なかったのはよく分かりますが、それは仕方がないことなのでしょうか?

  • 好きな人から連絡が来なくなりました

    私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。 連絡を取り始めてから現在で3ヶ月くらい経過しました。お互い彼氏彼女はいません。 彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。 初めは友達としか思っていなかったのですが、最近彼を好きになってきました。 先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。 ですが、月曜日に彼から会社のパソコンにメールが来て、今週末買い物に誘われました。私はすぐに「行きたい!」と返信してその後「詳細は後ほど」と来たので仕事が終わってから携帯に連絡が来ないか待っていましたが、今日になっても来ません。 彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか? 連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`) ちなみに彼は、私が好意を抱いてることには恐らく気付いていません。(私が友達としか思ってないと言い張っているため(笑)) 彼は2年くらい付き合った元カノと半年前くらいに別れ、今は彼女はいらないと言っています。でも私といる時抱きついてきたりもします。 彼の気持ちが分からなすぎてメールを送っても良いかというレベルでなやんでいます(*_*)笑 どなたかお助け願います‼︎

  • 連絡を待ち続けています。

    20代女、恋愛初心者です。好きな人からの連絡を待っています。前回、話題もなくなってきたところで「じゃあまたね。おやすみー」と私からメールし、彼からも「おやすみ^ ^」と返事が来て終わりました。彼とずっとメールを続けたいけれど、お互い話題がなくなってきて困っている感じでしたし、だらだら続けても面倒臭く思われてしまうかもと思い、切ってしまいましたがやはり彼と連絡を取っていない今、とても寂しいです。 また彼から連絡くれるかな、なんて考えていましたが待ち続けているうちにもう来ないのではないかと思い始め、メールがくる度にドキドキし、がっかりする…といった毎日です。最近どう?とか、今日何してた?なんてとても送る勇気はありません。彼とは同じ会社、部署でしたが彼が転勤になって以来ずっと会っていません。なので社内で会うこともありません。これからどんな気持ちで毎日過ごせばいいでしょうか。忘れるしかないでしょうか。 こんな歳になっても引っ込み思案な自分が嫌になります。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • どのくらいの間隔で連絡すればいいのでしょうか?

    20代のOLです。 同じ職場の30才の男性に片思いしています。彼とは2,3回2人きりで食事に行ったり、メールもたまにしています。私の好意に彼は気付いてるはずです。 12月中にまた2人でお台場にご飯を食べに行く約束をしました。(これはデート?になるんでしょうか?) ですが、彼が違う配属先に移動になってしまいました。 今までは、お互いにプライベートで連絡を取り合わなくても毎日会社で顔を合わせて話していましたし、一日中視界に入るような状況だったのが、あたりまえですがもう会社で会うことはありません。 はっきいってすごく寂しいです。付き合ってるわけではないので、毎日メールするのも迷惑じゃないかと思ってできません。彼は私からメールを送ればきちんと返事もくれますが、向こうからは用事(食事に誘うなど)がなければ今まではあまりメールは送ってくれませんでした。 彼の移動をいいタイミングだと考えて次に会った時に、この微妙な関係をもうはっきりさせないといけないのは分かっています。半年近くになるので。 どのくらいの頻度でこちらから連絡を取るのがいいのでしょうか? 私としては、一言でもいいので毎日連絡したい気分です。

  • 連絡を突然断たれたら・・・

    はじめまして、迷っています。教えてください。 今年のお正月に前の会社の人に年賀状を出しました。 私はとても彼のことが好きで(恋愛感情ではなく)何となく、退社して1年目だったのもあって年賀状を出したんですが、そこに書いていたメールアドレスがきっかけで頻繁にメールしあうようになり、会うようになりました。 毎日毎日、メールのやり取りをしていました でも、夏頃からあんまりメールをくれなくなり、電話をしても「違います」と いって切られたこともありました。 知らない間に旅行にも行っていて、帰ってきてから聞かされたり・・・。 たぶん、彼女ができたんだと思ってあきらめようとして、話を切り出しても 「何のことだかわからない」といってごまかされていました。が、 ついにアドレスを変えられちゃいました。 前の日に会って、その日の朝までメールしていたのに。 それ以来、電話もする気になれず、今に至っていますが、気持ちももう落ち着いてきたんですが また、年賀状を出そうかどうか迷っています。 恋人じゃなくても、遊びにいけなくてもいいから、連絡は取り合いたいと思っています。 これって引きずってるのかなぁ? 突然連絡を断たれた人ってこんな気持ちを引きずっていくものなのかな? どなたか、こんな気持ちをわかってくれるかたがいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノへの連絡のタイミング

    こんにちは。 1年半ほど前に別れたモトカノに連絡を取ろうと思ってます。(正直、少し未練があります) 社内恋愛で4年ほど付き合ったのですが、すれ違いから別れました。 その後何度か連絡取ったのですが、後半はそっけない返事で、 誕生日のお祝いメールを別れた後も送りあっていたのですが、 昨年の誕生日には彼女からメールが届きませんでした。 と、これだけ書くと他に男ができたような感じですが、彼女の友達(僕も以前から友達)から話を聞く限りではそのような事でもなく、単純に僕と連絡取るのを避けているだけのようです。 女性は男を吹っ切るために男性を嫌いになる努力をするというのを何かで見ましたが、 どうすれば再度、心を開いてくれますでしょうか。 現在、モトカノに連絡を取るタイミング、ネタは下記のような物があるのですが、どうすればよいでしょうか?? 皆さんのご意見、聞かせてください。 【状況】 (1)1月末に会社で大々的に表彰される(僕が表彰され、同じ会社の彼女は当然気づきます。) (2)年末に部屋掃除した際に彼女の大事な忘れ物が部屋から出てきた(鞄) (3)1月からお互い仕事内容が変わった

  • 退職後の連絡について

    私は3月末に職場を退職しましたが、そこに気になる女性がいました。 在職中にとくに接点もなかったため何もなく退職してしまいましたが、今になって後悔しています。 連絡先は、社内で使用していた連絡先のみです。 退職後に社内宛のメールアドレスに連絡するのはまずいでしょうか?

  • 自分を好きな女の子から連絡が無い

    35歳の独身男です。 数年ぶりにある知り合いの女の子に再開し、その場で数年会って無いけどずっと好きだったと言われた為、ホテルに連れ込もうとしましたが、連れ込めませんでした。 その後メールのやりとりを数回しましたが、メールの返事が来なくなりました。 こちらからメールをずっと送っていますが、返事がなく、連絡がありません。 電話にも出ません。 連絡がなくて半年以上も経ちました。 こちらから最近またメールを送りましたが、反応なしです。 この女の子は何を考えているんでしょうか。 大好きな男がメールや電話をしているのに、連絡をしないなんて。 こんなんじゃこの女の子は結婚も出来ないと思います。 皆さんはどう思いますか? 自分の事を大好きな異性から連絡が無いというのは何故でしょう? どういう心境なんですか? 俺の事が大好きで付き合いたいけど、ハードルが高すぎて無理で諦めてしまったんでしょうか? 美人の女の子なのでセフレにくらいならしてやってもいいと思ってるんですが。

  • 連絡待っても良いでしょうか。

    連絡待っても良いでしょうか。 37歳女性です。 職場の同じ歳の男性と仲良くなり、好意を寄せています。 同じ歳で話も合うのと、私が職場の管理者みたいなものなので 話しかけるときは、まず私に声をかけてくれるため この男性は私に気があるのでは?と周囲が噂するくらいです。 最近、私の半年だけの期間限定の配置転換があり、半年後戻ってきた時には、 今度は彼の配置転換で同じ職場にいない確率があります。 同じ職場最終日に「今日で最後だね、残念。」と言われたので、 ついつい周囲の声を真に受けてしまい、思い切って 私の電話番号とメールアドレスを渡してみました。 その後、月に1か2~3回程度職場で会うことがあるのですが、 「○○のことでメールするわ」と言われてからひと月経ちますが メールは届きません。 もちろん、私からメールしてと言ったわけではなく、彼からの発言でした。 その後も、数回すれ違ったり、同じ部署で仕事をしたりするのですが、 メールはなく、仕事の事で話しかけると、今まで通り普通に会話はしてくれるのですが、 目線はずっとPCに向かっていたまま、私と目を合わせません。 以前は向こうからいつも話しかけてくれて目を見て話ができたのに、 こちらから話しかけない限り、会話が始まることはなくなってしまいました。 彼に連絡先を渡したことは、迷惑だと思われているのでしょうか。 もう、無理に話しかけたりしない方が良いのでしょうか。 私はバツイチ、彼はずいぶん長い間彼女はいないみたいです。

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?