• 締切済み

スカートをはいて歩いている時

私は腰骨の辺りで穿くスカートを数着持っており時々穿くのですが スカートを穿いて歩いているとスカートが上に上がってきてしまうのでポケットに指を引っ掛けて押さえながら歩いています。 ベルトもきつく締めてはいるのですが、やはり上がってきてしまいます。なにか良い改善方法ってないものでしょうか??

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは★ どのようなバッグを使っていらっしゃいますか?? ショルダーなど、片側に(しかも腰やお尻辺りの場所に)持つものは、どうしてもそのバッグと服との摩擦が大きく、逆側の摩擦の大きさと釣り合いがとれなくなるので、スカートが回ったり、上がったりする場合があると思います。 流行のクラッチバッグや普通の手提げなどにすれば、バッグと服との摩擦はなくなるので、少しはましになると思うのですが・・・。 あと、腰辺りがきついからこそ、より細いウエストの方へ(上へ)上がるのではないでしょうか。 ゆるければ重力が働くので、腰でひっかかりますよ。逆に、きつければお尻など肌と摩擦がおきるので、歩いているうちに、より摩擦がおきないようスカートは上に上に向かうと思います。 ベルトをゆるく締めてみてはどうでしょうか。 私自身の体験からの分析なので、体型などが違う以上参考になるかわかりませんが・・・(>_<) 心当たりがあればやってみてください。 あと、ある程度は仕方のないことだと思います。 すべりをよくするため(摩擦を減らすため)、ペチコートなどをしっかり利用するとかでも少し違うかもしれません。 参考になれば嬉しいです。

purejuice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッグは肩にかけていて腰あたりに届くほどの大きさではないものを使用しています。 腰辺りがきついから上に上がってしまうんですね! 大変参考になりました。 ありがとうございました。m(_)m