• ベストアンサー

スカートのしわ・・

タイトスカートをはくと 立ったり、座ったりの動きでか いつも ふとももの辺りに 横じわが何本かできてしまいます。 このシワを取るのに 何かイイ方法ありませんか?? 教えてください

• pop22
  • お礼率9% (17/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazieyy
回答No.2

こんにちは。 シワを取るのは、日中ですか? それとも、帰宅後、脱いでからですか? 日中でしたら、ue_ueさんが回答なさったように、市販のスプレーを 使うのがもっとも効果が高いと思います。 私はたまに出張があり、洋服の枚数もそんなに持っていけないし、 アイロンも借りられない、というときなどによくするのですが、 バスタブにあつーいお湯(湯気がもうもうと立ちのぼるくらいの)をはって、 ハンガーに吊るしたスカートをかけておくのです。 (ホテルのバスルームには、たいてい物干し用のワイヤーが付いていますよね?) アイロンをかけたように、ピシッとはなりませんが、 ある程度のシワだったら、取れてますよ。 (ただ、あまり長時間かけてるとちょっと湿っぽくなるかな?)

その他の回答 (1)

• ue_ue
回答No.1

しわとり用のスプレー剤を試してみてはいかがでしょうか? 完璧には消えませんが、ちょっとはよくなるかなーとは思えます。 「衣類のしわとニオイをとる」と表示してあり、 ドラッグストアなどの洗剤のコーナーにおいてあります。 ライオン「衣類のキレイキレイ」 ライオン「衣類のあとケア」 (こちらは、最近店頭で見かけませんが、以前は携帯用もありました)