• 締切済み

スカートはきたいけど

身長が高いわりには胴長・短足(太さもある)…終いにはO脚なんです(^_^;) こんな人がスカート穿いていたら引きますか? また、何か改善方法があれば教えてください。因みに167です。

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.5

マキシ丈はこんなんです。 自分が個人的に好きなだけですが、これで高いヒール履くと本当にスタイルよく見えます。

回答No.4

私も同様の体型ですので、書き込まずにはいられませんでした(笑) 引かないと思います、多分・・。今まで引かれたことは無かったと思います。・・引かれてないと思いたいです(笑) 私はミニスカートを好んで穿きます。裸になって鏡を見ると、悲しくなるくらい短足なのですが、身長があるせいか不思議と「足長いね」と言われます。短足だったらヒールのある靴はいて誤魔化しちゃえば良いんです♪ 思い切って穿いて楽しんだモン勝ち(?!)ですよ、きっと♪♪

jazzberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう体系ですと困りますよね;; 引いていなければいいんですが、私もそう思いたいです笑 ミニスカートですか?! 短足にはロングしか駄目かなぁと思っていたんですけど違ったんですね>< 目の錯覚でどうにかなるのかな・・?笑

回答No.3

今流行の胸下切り替えのワンピースなら胴長短足は完璧にカバーできます。 デザインがそうでなくても、胸の下にベルトをすればOKです。 O脚が気になるならロング丈もかわいいです。背が高いならなおさらロングを着こなせると思います。 近頃エスニック風やリゾート風のワンピース良く見かけますし。 流行りがこんな雰囲気なので助かりますね。

jazzberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この写真の服キレイですね!! 確かにこれなら脚の長さがわからないし、スタイルがよく見れます。 エスニックもスカートの長さが長いですよね。ああいう服にも挑戦してみます。 これが今年流行で助かりました笑

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.2

私はスカートよりパンツのほうが足の長さやO脚が目立つのではないかと思います。だから私はスカート派です。 これから夏ですから、涼しげな地のロングフレアスカート、アジアンチックなフォークロア調のものなどいいのでは? あまりミニというのも勇気が要りますよね。 ワンピース、というのも胴長がカバーできませんか?

jazzberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇ・・・どうしてパンツのほうが目立っちゃうんですか? ワンピースとかいいですよね!!夏って感じがします笑 やはりはくとしたら丈の長いスカートですか・・ ミニはさすがにはけないです笑

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

足の出るスカートはちょっと・・・。 身長があるのでマキシ丈&ヒールのある靴であればかわいいと思いますよ。

jazzberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひざ丈でもダメですかね? マキシ丈ってどういうのですか?

関連するQ&A

  • 毎日座高が伸びるんですが(涙) 

    私、座高が高いのを気にしていて毎朝座高を測っています。(といっても、機械ではかってる訳じゃないのであまり正確とはいえませんが・・・。) 最近、毎日座高が伸びてるんです!! 何ででしょうか? 身に覚えがあるとしたら、いろんな人に聞いた足伸ばし体操か、腰と足がぽきぽき鳴ることか・・。 姿勢が悪いので、改善しようとして腰を入れる(自己流で・・。)意識をしていることか。 すごく悲しいです。 昨日の朝より、0.5センチほど高くなった・・・。 これって異常ですよね? なにかの病気ですか? アドバイスをください! 助けてください。 あと、股下率44パーセントの超胴長短足です。 おそらく、骨盤がゆがんでいて、開いています。あと、O脚で、平背です。さらにいえば、お尻が大きく、たれています・・。 胴長短足を少しでも改善できる方法はありませんか? 解決策有りませんか?

  • 脚が短すぎる…

    こんにちは。 身長153cm 股下65cm 座高85cm 18歳の女です。 相当な胴長短足で本気で悩んでいます。 私と同じレベルの短足の人に出会ったことがないほどです。 この歳から身長(脚)が伸びるということはありえるのでしょうか。 また、これくらい脚が短いと、ぱっと見で「短かっ!」と感じますか?

  • 足を長くするには

    私は中学生の女です。 私の身長は160cmです。胴長・短足で日々嫌な気持ちで学校生活を送っています。小さいころは人よりぬきんでて身長がたかかったのですが、小6くらいでストップしてしまいました。 身長を伸ばしたいのですが、足が伸びてほしいんです。 足が長くなる方法を知ってる人はいませんか?

  • 152cmの身長に似合うスカート

    私は最近彼氏ができ、やっぱ可愛くみられたいので パンツよりスカートをはきたいなぁと思うようになりました。 でも私は、幼いころからハードなスポーツ(野球や、陸上、バスケなど) をやっていて、しかも家系的に足が太いのでスカートをはくのに少し抵抗があります。 ふくらはぎは、あまり気にならないのですが、太ももが異様に太くて、スカートをはいて正面から見ると別に大丈夫なんですが、横から見ると本当に太くて、家族にも「お前みにくいぞ」なんていわれて・・・・。 私は身長152cmぐらいで、短足なんで長めのスカートをはくと余計足が短く見えます。 でも、スカートをはきたいんですがいいスカートはないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 足を長くする方法教えてくださいいいい

    最近自分は胴長、短足ということに気づいてしまいました・・・ でも、身長は高くなく、成長期なので今から胴はなるべく伸ばさず 足を伸ばせばええやないか!(`∀´ ) と思いニコニコしていましたが 伸ばし方がわからない・・・ というわけで 足を伸ばす方法 また、胴を伸ばさない方法があればぜひ教えていただけると嬉しいです 手術等はなしでお願いいたします。

  • 成長期に足を伸ばす為には?

    胴長短足がコンプレックスの現在成長期(高校1年)です 足だけを伸ばす方法ってあるんでしょうか 成長期に身長を伸ばす方法ってのはよくありますが、足を伸ばすというのはあまり聞きません ついでに足を伸ばすのに効果的な食事や運動なども教えていただければありがたいです ちなみに現在筋トレを行っています (マシーンを使い、あまり辛くない程度を10回×3セット) 筋トレは身長を伸ばしにくくすると聞きますが、いろいろあってやめることが出来ません

  • みんなの身長と股下教えてっ

    みんなの身長と股下教えてっ ちなみに、私は・・・・ 身長・156.5 股下・68・・・・ 完全な胴長短足です。

  • 超胴長短足

    “超”胴長短足の女です。 医者の先生に見ていただいたら、足の成長の線?がもう固まっていました。 ショックでした。 ですが、まだ座高は成長してしまうと思います。 156.5/67.5( 脚 のもう壊滅的な胴長短足です。 みなさんは、こんな体型の女を見てどう思われますか? 私は、将来結婚したいと思いますが……(幸いなことに友達は多く、慕ってくれています。ありがたいことです。なので、性格は特別問題ないと思います。) こんな超胴長短足の女でも愛してくれて、ずっとそばにいてくれる人は現れるのでしょうか・・・。 幸せになれるか不安で仕方有りません。 正直な意見をください。 足伸ばす方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします

  • 中3♀です。

    中3♀です。 最近、上半身・太股が微妙な太り方してきて、胴長短足(しかもX脚)体型になってきている気がします。小学生のころまでは、よく、脚長いって言われてたし、全然太ってませんでした。なのに今は・・・唯一細い場所は膝下で・・・でもそのためか、余計脚が短くみえます。 身長も低い方で・・・152cmです。母は162cmあるので、伸びるかな?とは思ってたんですが、母の子供のころの成長のはやさと比べると私の方が明らかに成長おそい・・・ これってもう、胴長短足のまま成人になってしまうんですか?そうなら、あきらめてダイエットでも始めようと思います。でも、身長を伸ばせる方法があるのなら伸ばしたいし、できればX脚もなおして、脚長になりたいです。 質問が多くて、ごめんなさい。詳しい方がいたら、ご回答よろしくお願いします

  • 日本人の足は長くなっているか?!

    くだらないことかもしれませんが教えてください。 身長と座高と股下と年齢と性別を教えてください。 日本人は胴長短足と言われていますが、最近は足の長い人が多いなぁーと思います。実際のところ平均的にみなさんはどんなスタイルですか?

専門家に質問してみよう