• 締切済み

スカートはきたいけど

身長が高いわりには胴長・短足(太さもある)…終いにはO脚なんです(^_^;) こんな人がスカート穿いていたら引きますか? また、何か改善方法があれば教えてください。因みに167です。

みんなの回答

• weakweak
回答No.5

マキシ丈はこんなんです。 自分が個人的に好きなだけですが、これで高いヒール履くと本当にスタイルよく見えます。

回答No.4

私も同様の体型ですので、書き込まずにはいられませんでした(笑) 引かないと思います、多分・・。今まで引かれたことは無かったと思います。・・引かれてないと思いたいです(笑) 私はミニスカートを好んで穿きます。裸になって鏡を見ると、悲しくなるくらい短足なのですが、身長があるせいか不思議と「足長いね」と言われます。短足だったらヒールのある靴はいて誤魔化しちゃえば良いんです♪ 思い切って穿いて楽しんだモン勝ち(?!)ですよ、きっと♪♪

jazzberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう体系ですと困りますよね;; 引いていなければいいんですが、私もそう思いたいです笑 ミニスカートですか?! 短足にはロングしか駄目かなぁと思っていたんですけど違ったんですね>< 目の錯覚でどうにかなるのかな・・?笑

回答No.3

今流行の胸下切り替えのワンピースなら胴長短足は完璧にカバーできます。 デザインがそうでなくても、胸の下にベルトをすればOKです。 O脚が気になるならロング丈もかわいいです。背が高いならなおさらロングを着こなせると思います。 近頃エスニック風やリゾート風のワンピース良く見かけますし。 流行りがこんな雰囲気なので助かりますね。

jazzberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この写真の服キレイですね!! 確かにこれなら脚の長さがわからないし、スタイルがよく見れます。 エスニックもスカートの長さが長いですよね。ああいう服にも挑戦してみます。 これが今年流行で助かりました笑

• takakubo
回答No.2

私はスカートよりパンツのほうが足の長さやO脚が目立つのではないかと思います。だから私はスカート派です。 これから夏ですから、涼しげな地のロングフレアスカート、アジアンチックなフォークロア調のものなどいいのでは? あまりミニというのも勇気が要りますよね。 ワンピース、というのも胴長がカバーできませんか?

jazzberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇ・・・どうしてパンツのほうが目立っちゃうんですか? ワンピースとかいいですよね!!夏って感じがします笑 やはりはくとしたら丈の長いスカートですか・・ ミニはさすがにはけないです笑

• weakweak
回答No.1

足の出るスカートはちょっと・・・。 身長があるのでマキシ丈&ヒールのある靴であればかわいいと思いますよ。

jazzberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひざ丈でもダメですかね? マキシ丈ってどういうのですか?