• ベストアンサー

152cmの身長に似合うスカート

私は最近彼氏ができ、やっぱ可愛くみられたいので パンツよりスカートをはきたいなぁと思うようになりました。 でも私は、幼いころからハードなスポーツ(野球や、陸上、バスケなど) をやっていて、しかも家系的に足が太いのでスカートをはくのに少し抵抗があります。 ふくらはぎは、あまり気にならないのですが、太ももが異様に太くて、スカートをはいて正面から見ると別に大丈夫なんですが、横から見ると本当に太くて、家族にも「お前みにくいぞ」なんていわれて・・・・。 私は身長152cmぐらいで、短足なんで長めのスカートをはくと余計足が短く見えます。 でも、スカートをはきたいんですがいいスカートはないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

長めのスカートでも,ポイントをトップに持ってくると,脚が短いなんて見えることはありませんよ。 例えば,ハイウェストのワンピースですと,切り替えが胸に近いものの方が脚が長く見えます。 また,全体を同系色で統一しておいて(例えば黒とか),最近流行のボレロをアクセントカラー(顔に近いので顔が明るく見える色)にしていると,ボレロは丈が短いので,やはり視線が上に行くので,良いと思います。全体を同系色にしなくても,やはり差し色になるアクセントを胸の辺りに持ってくるようなバランスにすれば大丈夫です。 あとは,ヒールの高い靴が履ければ,例えば8cmヒールを履いただけで160cmになりますから,スパッツを履いて足の甲の部分にまでかかるようにすれば(当然ヒールも隠れるようにする),それだけで脚長に早変わりです。 爪先側にも厚みがあって,10cm以上ヒールがあれば,アンバランスには見えません。 スカートを買う時は,「どの服と(主に)合わせ値か」「手持ちのどの服が合うか」をきちんと考えて確認してからにしましょう。ポイントを上に持ってきても,ヒール靴で隠しても,バランスが大事です。 太股が太いとのことですが,それが気になるならあまり広がらないタイプのスカートの方が良いかも知れませんね。膝上タイトに同系色のブーツだと,小柄さんでもカッコイイですよ。

20BOC14
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いや~詳しくアドバイスしてくださってありがとうございます。 今までどのようにコーディネイトしていいかわからなかったので、とても参考になります。 早速、スカートを買いに行こうとおもいます!!

その他の回答 (2)

noname#14538
noname#14538
回答No.2

僕の趣味になっちゃうんですけど、スクールガールっぽい膝くらいまでのプリーツ履いて、長いブーツ履けば、そこまで足を出さずカワイイくなると思います。 ブーツ履けばふくらはぎ隠れますしね。 ハードなスポーツしてるとふくらはぎに筋肉が付くと思いますので。 まぁプリーツに限定しなくてもブーツに合う短すぎない程度のスカートを履けばよいのでは??

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

洋服店で働いていた者です。 「細く見せる」と言う事なら膝丈が良いですよ。 膝小僧が半分隠れるか、もう少し上くらいだと 丁度足の細い部分になるので、ももの太さが気にならないと思います。 ロングでもないので、あまり野暮ったくもなく良いと思います。 丈は個人差がありますから、膝丈を目安として 色々試着してみるのがベストです。 ご参考までに。 お気に入りのスカートが早く見つかると良いですね^^*

20BOC14
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今度スカートを買いに行くときに参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    私は、最近彼氏ができました。 それまでは、スカートをはきたいとか思ったことはなかったのでいつも、ジーパンをはいていました。 しかし、彼氏ができ、彼に可愛く見てもらいたいので、スカートをはきたいなぁと思うようになりました。 だから、今度でかけるときにスカートをはこうと思うんですが、 私は、ハードなスポーツ(ソフトボール、陸上、バスケなど)をしていたし、家系的に足が太いです。 しかも、異様に太ももが太くスカートをはき横から見るとその太さが抜群にわかります。 そんな私がスカートをはいていったら彼は引きますかね? 彼以外にも男性の方から見れば「みにくい」とか思いますか? アドバイスなどお願いします。

  • ふくらはぎだけ太い…スカートのはきこなし方

    いつもお世話になっております。 私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。 O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。 小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。 母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。 ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。 不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、 膝上10センチくらいをはく方が細く見えます。 (膝丈膝下は恐ろしく太く見えてしまいます。。!) これがほんとに悩みで、10代の頃はパンツしかはいてませんでした。 でも20代になって、スカートがはけたらどんなに楽しいかと、 色々研究して楽しみたいとがんばるようになりました。 冬はすっぽり隠れるブーツを履いてしまうので膝上スカートをはいて ごまかせるのですが、今の季節になって、もうロングブーツははけないですよね。。 今好きな人がいてよく遊ぶんですが、やっぱりデートにはスカートをはきたいんです…! でも太いって思われて引かれたくない乙女心…!! 勇気を出して、ガッツリ出してしまって大丈夫なんでしょうか…? (もちろん薄手のタイツやニーハイでカバーしたいと思いますが) 同じような体型の方でスカートをはきこなしている方、 他にもなんでもけっこうです、足が細く見えるはき方など、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T-T)

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • スカートorパンツが似合う人

    私は身長155cmの女です。 パンツスタイルは身長が高くてスタイルの良い人が似合うと思うのですが、私はスカートよりパンツスタイルの方が断然似合います。むしろスカートが似合いません。例えば裾の幅広めで一見スカートのようなショートパンツは似合うのに、同じ丈のスカートは似合いません。膝丈が一番誰でも似合いやすいかと思い着てみるがとにかく似合わない…。しかし、ロングスカートは似合います。 一応股下を計測してみたところ、72cmでした。 体型は、太もも48cm、ふくらはぎ32cm、足首19.5cmくらいと少し太めです。 頭は小さいとよく言われます。 スカートが似合わない理由を教えてください!

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • 脚が太い  でもおしゃれしたい。

    私は脚が太く、パンツしか履きません。 それも、購入時に吟味してなるべく細く見えるやつしか買いません。 ちなみに、身長148cmで太もも51cm、ふくらはぎ33cmくらいです。(><) ちびでぶです。 でも、スカートを履きたいです! 太ももだけ太いなら、ひざ丈のスカートを履けるのですが、 ふくらはぎも太いので、どうにもなりません・・・。 体重が今より5kg以上あった時でも あまり脚の太さは変わりませんでした。 特に男性に聞きたいのですが、 脚が太い人がスカートを履いてることをどう思いますか?

  • スカートはきたいけど

    身長が高いわりには胴長・短足(太さもある)…終いにはO脚なんです(^_^;) こんな人がスカート穿いていたら引きますか? また、何か改善方法があれば教えてください。因みに167です。

  • 透けスカート

    白のひらひらのスカートが好きなのですが、透けるので困っています。 裏地が付いていても、パンツを肌色にしても、透けます。パンツというより、足が透けます。 日に当たると、ふともものラインがくっきりしてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 私服初のスカートに挑戦しようと思っています。

    スカートのおすすめの合わせ方などを教えてください 小さな頃から男の子の服を着て19年、 今付き合ってる彼から 「ちょっとは女の子っぽく、スカートとかはいてほしい」と言われてしましました。>< 今着ているのはすべてメンズで そろそろ卒業するべきだと思っていたのですが 女性ものの服ははじめてで、どれをどう組み合わせたらいいのかが全く分かりません スカートは中学・高校ではいていたので抵抗はないのですが 野球をやっていたせいかふくらはぎ、太ももが太く、 その二か所はあまり露出はしたくありません 自分の事書いていませんでしたね;; 私は19歳で身長156センチ、体型は標準だと思います 周りから童顔で幼いと言われています 私の持っている女性ものの服は 黒のホットパンツ 茶色のキュロット ひざ丈で黒のロングブーツ 焦げ茶色のショートブーツ 他に3~4点もあるのですが服の名前が分かりませんでした;; あまりファッションには興味がなく 用語もわからないのでその辺の説明もお願いします

  • 身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

    身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。 太ももの外側(笑)と腕とお腹には筋肉がある程度ついています。 さすがにスポーツはしていませんので、毎日の筋トレで筋肉をつけています。 それでも、ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に思ったまま少ししか筋肉はついていなく(一応ついているのですが)、たるんたるんでモチモチです(泣) もともと体形がぽっちゃりしているせいでも十分あるのですが、たぶん たるんでいるのだと思います。 だからと言って あまりに ししゃも足だと嫌ですし・・・ どうすればいいのか分かりません。 やはりリンパマッサージなどが良いですか? 足が太くて 本当に悩んでいます。 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう