• ベストアンサー

152cmの身長に似合うスカート

私は最近彼氏ができ、やっぱ可愛くみられたいので パンツよりスカートをはきたいなぁと思うようになりました。 でも私は、幼いころからハードなスポーツ(野球や、陸上、バスケなど) をやっていて、しかも家系的に足が太いのでスカートをはくのに少し抵抗があります。 ふくらはぎは、あまり気にならないのですが、太ももが異様に太くて、スカートをはいて正面から見ると別に大丈夫なんですが、横から見ると本当に太くて、家族にも「お前みにくいぞ」なんていわれて・・・・。 私は身長152cmぐらいで、短足なんで長めのスカートをはくと余計足が短く見えます。 でも、スカートをはきたいんですがいいスカートはないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

長めのスカートでも,ポイントをトップに持ってくると,脚が短いなんて見えることはありませんよ。 例えば,ハイウェストのワンピースですと,切り替えが胸に近いものの方が脚が長く見えます。 また,全体を同系色で統一しておいて(例えば黒とか),最近流行のボレロをアクセントカラー(顔に近いので顔が明るく見える色)にしていると,ボレロは丈が短いので,やはり視線が上に行くので,良いと思います。全体を同系色にしなくても,やはり差し色になるアクセントを胸の辺りに持ってくるようなバランスにすれば大丈夫です。 あとは,ヒールの高い靴が履ければ,例えば8cmヒールを履いただけで160cmになりますから,スパッツを履いて足の甲の部分にまでかかるようにすれば(当然ヒールも隠れるようにする),それだけで脚長に早変わりです。 爪先側にも厚みがあって,10cm以上ヒールがあれば,アンバランスには見えません。 スカートを買う時は,「どの服と(主に)合わせ値か」「手持ちのどの服が合うか」をきちんと考えて確認してからにしましょう。ポイントを上に持ってきても,ヒール靴で隠しても,バランスが大事です。 太股が太いとのことですが,それが気になるならあまり広がらないタイプのスカートの方が良いかも知れませんね。膝上タイトに同系色のブーツだと,小柄さんでもカッコイイですよ。

20BOC14
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いや~詳しくアドバイスしてくださってありがとうございます。 今までどのようにコーディネイトしていいかわからなかったので、とても参考になります。 早速、スカートを買いに行こうとおもいます!!

その他の回答 (2)

noname#14538
noname#14538
回答No.2

僕の趣味になっちゃうんですけど、スクールガールっぽい膝くらいまでのプリーツ履いて、長いブーツ履けば、そこまで足を出さずカワイイくなると思います。 ブーツ履けばふくらはぎ隠れますしね。 ハードなスポーツしてるとふくらはぎに筋肉が付くと思いますので。 まぁプリーツに限定しなくてもブーツに合う短すぎない程度のスカートを履けばよいのでは??

• ushy
回答No.1

洋服店で働いていた者です。 「細く見せる」と言う事なら膝丈が良いですよ。 膝小僧が半分隠れるか、もう少し上くらいだと 丁度足の細い部分になるので、ももの太さが気にならないと思います。 ロングでもないので、あまり野暮ったくもなく良いと思います。 丈は個人差がありますから、膝丈を目安として 色々試着してみるのがベストです。 ご参考までに。 お気に入りのスカートが早く見つかると良いですね^^*

20BOC14
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今度スカートを買いに行くときに参考にさせてもらいます。