• 締切済み

あのウイルス駆除ソフトから調子が悪い

お世話になったおります。さて、先日、同僚の薦めでKINGSOFT INTERNET SECURITY をインストールしましたが、PCの起動がむちゃくちゃ遅くなり(遅いときには10分くらい)アンインストールしましたが、そのあともPC起動時に勝手にメディアプレーヤーが起ち上がり、またインターネットに接続できにくくなり、挙げ句には勝手にワードが起ち上がろうとして失敗しセーフモードを要求したり・・・。もうストレスだらけです。これまでこんなことは皆無だったんですけど。どうすれば元に戻りますでしょうか。PCはwindowsXPを使用しています。よろしくお願いします。

  • J2T
  • お礼率83% (90/108)

みんなの回答

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.3

もし、入っていないなら、どこかのウィルスソフトを、とりあえず入れたほうが良いですよ! ウィルスソフトは、他のウィルスソフトをインストールしていると、それと競合して不具合が出たりもするらしいですよ。 パソコンとの相性もあるみたいです。 最近、評判のいいウィルスソフトをインストールしたのですが、WEB閲覧がエラーが出て出来ない→強制終了・・・ということ、ありました。 spybot、Ad-Aware等のソフトが入っていたら、スパイウェア等をチェックしたほうが良いと思います。回線重くなる原因みたいですし。 今、他のウィルスソフトを入れてあるとしたら、回線が重いのは、そのソフトの影響では?と思います。 カスペルスキーとかノートンとか入れると、回線重いです。 あと、ここのサイト、昨日は特に表示が重かったり変だったりでした。 メディアプレーヤーの件は、設定が変わっちゃっただけなのかなと、何となく感じました。 私の使っているパソコンも、今回こそリカバリか!?と思うことが何度もありますが、リカバリせずに持ちこたえているので、質問者様も何とかなるのでは、と思います。 2000を使っているので、システムの復元機能はわからないんですけどね。 ご参考までに。

J2T
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。とりあえず、いろいろと相談して何とかしてみます。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既にウイルスに冒されている可能性がありますね。 素直にOSを再インストールもしくはリカバリして下さい。

J2T
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

同僚の方のせいにされているようですが現在はセキュリティー対策ソフトは入れてないと言うことでしょうか?悪いことは言いません。 それなら今すぐネット接続なんかやめてスタンドアローンPCとしてお使いください。他のネット利用者の迷惑です。貴方のPCを媒体にウィルスがネット上にばら撒かれる可能性もあります。 それとPCのメンテナンスはされてますかデフラグ 一時ファイルの削除 不要レジストリの削除と再構築、その他諸々 それからPCの基本性能は何でしょう?低スペックのPCにセキュリティーソフト入れると確かに起動は遅くなりますが安全と引き換えに犠牲にしないといけない場合もあります。 情報不足のうえ他人のせいにする方のようですのでアドバイス程度になりますが システムの復元を使ってkingSoftがインストールされる前まで復元してみる。 それでもだめならリカバリーしてみる。 なお 自己責任に於いて作業は進めてください。

J2T
質問者

お礼

同僚のせいにするつもりは全くありません。まさかこのような回答があるとは思っても見ませんでした。あなたのようなひねくれた回答もあるということがよくわかりました。そういう意味ではお礼を言います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスが駆除できない

    PCを起動し、ログインをすると "Windows System" という画面が複数立ち上がり、画面上にゴキブリやハエのようなアイコンが動きだしてしまい、まともに操作ができなくなってしまいます。 一度、PCを停止し、セーフモードで起動した場合はなんとか立ち上がって見えます。 セーフモードでウィルススキャンをしても感染を確認できませんでした。 なんとかこのウィルス?を駆除することができないでしょうか?

  • ウィルスが駆除できません・・・

    Norton2005を使っているのですが、PCを起動したら 【高危険度】 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。と出て駆除しない限りこの警告きえません; セーフモードで起動してwindows_Hook.DLLのファイルを削除してレジストリで 【"Compleated" = "1" HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Connection Wizard】 を削除して通常起動したのですがファイルを見てみた所、復元していました。 それとセーフモードで起動した時にウィルススキャンができません。 どうすれば駆除できるでしょうか? オブジェクト名:C:\WINNT\windows_Hook.DLL ウイルス名:Trojan.Feutel ですよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008のインストールに失敗したみたいです。

    環境:NEC-PC OSXPSP-2 MEM:768M ウイルスバスター2008がアンインストールもできなくなり、起動が非常におそく画面も正常に出なくなりました。 セーフモードで起動すると正常に起動できます。 セーフモードでもアンインストールできません。

  • 再インストールでしょうか?教えてください

    WindowsXP-Pro SP3を使用していて、ほんの数秒ロゴが出た後、セーフモードが起動してしまいました。 その後システムの復元をしても同じ状態です。 現在はセーフモードでInternet Explorer(頻繁にHTTP 400 - 正しくない要求って出ますが)やExcel等のソフトは動きます。 思い当たることを記してみます。  (1)一ヶ月前ノートンの期限が過ぎたのでアンインストールして無防備なのをすっかり忘れ、HなサイトでSafety centerなる英文字ばかりのものが出てウィルスがどうのって書いてあったのでインストールしてしまった。 (2)それが何度も画面いっぱいに出て削除できないし、Excelやってても途中で落ちてしまう。で、これがウイルス(サギ)だと気付きあわててノートンの試用版でscanしました。 (3)でも残ったままだったので今度はウイルスバスターで試してみようと思いノートンをアンインストールしてダウンロードしたところ、出なくなり、きっとノートンが一緒に削除してくれたに違いないと勝手に思い込みホッとしていました。 (4)その後無防備はダメだからMicrosoft Security Essentialsを入れました。 (5)何か物足りなさを感じ、kingsoftのセキュリティを入れました。 (6)使っていくうち段々立ち上がりがものすごく遅くなり結局kingsoftをアンインストールしました。 (7)その後ですInternetで何かを開くたびhttp://auto.search.msn.com/response.asp?MT=・・・(HTTP 400 - 正しくない要求)って出て、再起動したら今の状態です。 本当に素人、たいした知識もないのにあれこれやったバチですね。 できれば再インストールはしたくはないのですが、無理なものでしょうか? どうか知識や経験のある方、お教え願います。 できたら何がどの段階どうなったのか、分かる範囲で結構ですので教えてください。 足りないことは補足しますのでよろしくお願いします。

  • ウイルスバスターを入れたらXPが起動しない!

    PC/WindowsXPへウイルスバスタ2006をダウンロードして再起動したところXPが起動しなくなった。起動時の画面のバックがブルーで「ようこそ」の画面でハングアップしてしまいます。 セーフモードでの起動は出来ます。「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップのオプション選択」で「システムサービスを読込む」のチェックを外すと起動します。何をすれば直るか教えて欲しいです。 セーフモードで「前回正常起動時の構成」は試みましたがダメでした。ウイルスバスタはアンインストールしてもダメでした。

  • ウイルス駆除の結果

    ソースネクストのウイルスセキュリティでウイルスを駆除した結果、PCの起動時に以下のエラーメッセージが出るようになりました。 Could not load DLL:FNGKHLIB なお、通常のOSのモードでは駆除できず、セーフモードでPCを起動させウイルス検査を行い駆除しました。 またOSはWindows XP SP2です。 どうしたら出なくなるか教えて頂けませんでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。

  • WindowsXPのセキュリティーソフトについて

     会社でWindowsXPを使用しています。   ウィルスバスター2009をインストールしたのですが、どうやら他のセキュリティーソフトがインストールされていたらしく、起動しなくなってしまいました。   セーフモードで起動してウィルスバスター2009をアンインストールしようとしたのですが、アンインストールできませんでした。  どなたかわかる方がいれば対処法を教えていただけないでしょうか?

  • ウィルス、スパイウェア駆除ソフトをためしたのですが…

    先日PCを再セットアップした際に再セットアップ前に使用していたソフトなどをインストールしなおしてました。 一通り終わり次の日PCを起動するとやたら重く、ネットに接続すると ttp://www.freewebs.com/spaceships1988/index.html というページが勝手に開き更に180search等インストールした覚えのない物が多数あり困っています。 自分でいろいろ調べ普段使っているSymantec AntiVirusはもちろんAd-Aware SE Personal、Spybot - Search & Destroy、cwshredder.exeをそれぞれ通常時およびセーフモード時にためしたものの今だに↑のページが開くなど改善されません。 よい対処方法をご存知の方どうかアドバイスおねがいします。

  • Windows Media Playerのアイコン

    Windows Media Player10をインストールしたのですがアイコンが古いままです。セーフモードで起動して再起動してもなおりません。セーフモードの時はWindows Media Player10のアイコンでした。でも再起動したら古いアイコンになります。どうしたらアイコンを新しくできるでしょうか?

  • ウイルスに感染しました。

    最近になってWindowsMediaPlayerが勝手に起動するようになりました。 ウイルスバスターのオンラインスキャンをしたところ、TemporaryInternetにcrashmeというウイルスが検出されたので、 セーフモードでTemporaryInternetの中身を全て削除し、 確認の為にもう一度オンラインスキャンをしたところ、 ウイルスは検出されませんでした。 しかし、再びWindowsMediaPlayerが勝手に起動し始めました。 PCの電源を落としているときでもWindowsMediaPlayerが起動するので困っています。 どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。 OSはWindowsXPです。