• 締切済み

あのウイルス駆除ソフトから調子が悪い

お世話になったおります。さて、先日、同僚の薦めでKINGSOFT INTERNET SECURITY をインストールしましたが、PCの起動がむちゃくちゃ遅くなり(遅いときには10分くらい)アンインストールしましたが、そのあともPC起動時に勝手にメディアプレーヤーが起ち上がり、またインターネットに接続できにくくなり、挙げ句には勝手にワードが起ち上がろうとして失敗しセーフモードを要求したり・・・。もうストレスだらけです。これまでこんなことは皆無だったんですけど。どうすれば元に戻りますでしょうか。PCはwindowsXPを使用しています。よろしくお願いします。

• J2T
  • お礼率83% (90/108)

みんなの回答

• patrash07
回答No.3

もし、入っていないなら、どこかのウィルスソフトを、とりあえず入れたほうが良いですよ! ウィルスソフトは、他のウィルスソフトをインストールしていると、それと競合して不具合が出たりもするらしいですよ。 パソコンとの相性もあるみたいです。 最近、評判のいいウィルスソフトをインストールしたのですが、WEB閲覧がエラーが出て出来ない→強制終了・・・ということ、ありました。 spybot、Ad-Aware等のソフトが入っていたら、スパイウェア等をチェックしたほうが良いと思います。回線重くなる原因みたいですし。 今、他のウィルスソフトを入れてあるとしたら、回線が重いのは、そのソフトの影響では?と思います。 カスペルスキーとかノートンとか入れると、回線重いです。 あと、ここのサイト、昨日は特に表示が重かったり変だったりでした。 メディアプレーヤーの件は、設定が変わっちゃっただけなのかなと、何となく感じました。 私の使っているパソコンも、今回こそリカバリか!?と思うことが何度もありますが、リカバリせずに持ちこたえているので、質問者様も何とかなるのでは、と思います。 2000を使っているので、システムの復元機能はわからないんですけどね。 ご参考までに。

J2T
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。とりあえず、いろいろと相談して何とかしてみます。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

既にウイルスに冒されている可能性がありますね。 素直にOSを再インストールもしくはリカバリして下さい。

J2T
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

• wax7
回答No.1

同僚の方のせいにされているようですが現在はセキュリティー対策ソフトは入れてないと言うことでしょうか?悪いことは言いません。 それなら今すぐネット接続なんかやめてスタンドアローンPCとしてお使いください。他のネット利用者の迷惑です。貴方のPCを媒体にウィルスがネット上にばら撒かれる可能性もあります。 それとPCのメンテナンスはされてますかデフラグ 一時ファイルの削除 不要レジストリの削除と再構築、その他諸々 それからPCの基本性能は何でしょう?低スペックのPCにセキュリティーソフト入れると確かに起動は遅くなりますが安全と引き換えに犠牲にしないといけない場合もあります。 情報不足のうえ他人のせいにする方のようですのでアドバイス程度になりますが システムの復元を使ってkingSoftがインストールされる前まで復元してみる。 それでもだめならリカバリーしてみる。 なお 自己責任に於いて作業は進めてください。

J2T
質問者

お礼

同僚のせいにするつもりは全くありません。まさかこのような回答があるとは思っても見ませんでした。あなたのようなひねくれた回答もあるということがよくわかりました。そういう意味ではお礼を言います。ありがとうございました。