• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルスが駆除できません・・・

Norton2005を使っているのですが、PCを起動したら 【高危険度】 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。と出て駆除しない限りこの警告きえません; セーフモードで起動してwindows_Hook.DLLのファイルを削除してレジストリで 【"Compleated" = "1" HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Connection Wizard】 を削除して通常起動したのですがファイルを見てみた所、復元していました。 それとセーフモードで起動した時にウィルススキャンができません。 どうすれば駆除できるでしょうか? オブジェクト名:C:\WINNT\windows_Hook.DLL ウイルス名:Trojan.Feutel ですよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#40123

以下のページは確認しましたか? Trojan.Feutel http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.feutel.html レジストリの部分で削除していない部分があるので復活していると考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確認しましたが下のレジストリはありませんでした・・・ 【HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\GrayPigeonServer】 【HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\Root\LEGACY_GRAYPIGEONSERVER】 ちなみにOSはWin2000です。

関連するQ&A

  • ウィルスが駆除できません・・・

    Norton2005を使っているのですが、PCを起動したら 【高危険度】 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。と出て駆除しない限りこの警告きえません; セーフモードで起動してwindows_Hook.DLLのファイルを削除して通常起動したのですがファイルを見てみた所、復元していました。 前はTrojan.Feutelとウィルススキャンしていたら出ていたのでそっちの方のレジストリキーを削除したのですがそれでも復元していました。 ↓削除しました 【"Compleated" = "1"HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Connection Wizard】 ↓見つかりませんでした 【HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\GrayPigeonServer】 【HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\Root\LEGACY_GRAYPIGEONSERVER】 どうすれば駆除できるでしょうか? オブジェクト名:C:\WINNT\windows_Hook.DLL ウイルス名:Backdoor.Graybird.K ですよろしくお願いします。

  • Trojan.Vundo.Bを駆除したいのですが…

    先日、トロイの木馬:Trojan.Vundo.Bに感染しているコトが判明し、Norton AntiVirusを使用しても削除できません。(ウィルス定義ファイルは最新のモノ、symantecのホームページで駆除方法が記述されていたセーフモードでの削除も試みましたが駄目でした。) どうにかして駆除したいのですが、どうすればよいのか教えてください。 ちなみにウィルスを検出したオブジェクトは c\Windows\addins\wac.dll です。

  • ウィルス Infostealer の駆除の仕方

    すみませんがどなたかご教授願います。 現在PCがInfostealerというウィルスに感染してしまい ノートンのアンチウィルスをPCに入れてあるため 駆除方法に従って駆除を試みましたが、感染ファイルが c:\Windows\winlogon.exe で、駆除がうまく出来ません。 ヘルプには感染ファイルを削除できない場合はセーフモードで起動して駆除を行なってください。と記載されていますが、このwinlogon.exeは ファイル名からしてWindowsの起動時に動くファイルではないのでしょうか?単純にセーフモードで削除して再度通常起動をしたときに 普通に立ち上がるのかが不安でまだ試していません。 どなたか良い方法を知っている方がいましたら教えてください。 ちなみに感染しているPCは現在ネットワークからは外しています。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬ウィルスファイルの削除方法

    トロイの木馬というウィルスが発見されました。 Win-XPにノートンを使用しており検出されました。 ウィルス名は"Trojan Vundo B"、C:\WINDOWS\system32上に存在し ファイル名は"msfnot.dll"です。 駆除方法通り(*)作業しましたが削除できません。 駆除方法を教えてください。 (*)駆除方法は、 1.Norton AntiVirusでスキャン→検出 2.復元オプションを無効 3.セーフモードでスキャン→駆除不可 セーフモードではセキュリティーソフトが起動できず、 ファイルを直接スキャンすることで検疫動作は実行しますが 削除できませんでした、のコメントを残すのみ。。。 またノートンの駆除ツールをDLして実行しましたが同様に駆除不可 でした。そのほかにも"Vundofix"なるソフトも用いましたが ファイル自体認知できませんでした。

  • ウィルスセキュリティzeroでウィルスが駆除・削除できない。

    ウィルスセキュリティzeroを使用しています。OSはウィンドウズXPです。Trojan.Win32.Malware 1 というウィルスに感染しました。感染場所は、C:WINDOWS32\system\TDispVol.dllです。駆除しようとすると「ファイルは使用中とでて駆除できません。」削除しようとするとファイルを「削除できません。権限をもつアカウントかどうか確認してください。」とでます。 (1)ファイル使用中の駆除方法があれば教えてください。 (2)ネット調べてもTrojan.Win32.Malware 1 がでてこず、どういうウィルスかわかりません。危険性等の情報を教えてください。 (3)削除する場合、C:WINDOWS32\system\TDispVol.dllしていいものかも分かりません。また、権限はもっているのでなんで、権限をもつアカウントかどうか確認してください、と出てくるのか分かりません。 ソースネクストはなぜ直接質問を受けてくれないサポート体制に疑問を持っています。焦っているから探せていないのかもしれませんが、問い合わせ先の電話番号もメールも見つかりません。 以上よろしくお願いします。

  • ウィルスが完全削除で駆除できない

    ウィルスソフトは 無料のKINGSOFTのインターネットセキュリティに入っています。 ここ最近 急に インターネットを開く度に 「ウィルス発見! ファイルはアクセス禁止です ウィスル名 Win32.Troj.BHD.ab.237568 感染ファイル dsound3.dll ディレクトリ c:\WINDOWS\system32」 と出てくるようになり キングソフトのほうで完全削除もしましまたが 完全には駆除できておらず、セーフモードでも試しましたが、 駆除の所をクリックできずに 結局は駆除できないままなのです。 それから、キングソフトのほうにも問い合わせは何度かしましたが ちゃんとした回答は返ってこないままで大変困っています><;; 無料のソフトなので完全に駆除できないのでしょうか? 完全に駆除できるソフトがあれば教えて頂きたいので 宜しくお願いします。

  • トロイの木馬(Trojan-Clicker.win32.Delf.hi)(Trojan-Clicker.win32.BHO.abo)の2つを駆除できません。

    トロイの木馬(Trojan-Clicker.win32.Delf.hi)(Trojan-Clicker.win32.BHO.abo)の2つを駆除できません。 環境はWindows XP SP2で ウィルス対策ソフトは、kaspersky 6.0 を使用しております。 駆除できません、というメッセージがでてきて駆除できません。 過去ログなどで多かったSafemodeにして駆除する方法ですが safemodeでも駆除できませんでした。 セーフモードでkayapskyを起動させ駆除しようとしましたが無理でした。 またセーフモードのまま c\windows\system32\cmpropsa.dllというファイルと c\windows\system32\dmdlgsi.dllを直接削除しようとしたのですが プログラムが使用されているようで削除できません。 強制削除などで対応したいのですが方法はないでしょうか? 最悪の場合、OSの再インスコという方法もありますが 現在、OSの再インストール以外の方法を探していますので ご存知の方、宜しくお願い致します!

  • ノートンにて駆除・削除の件について

    ノートン2003にてフルスキャンをしたのですが、駆除・削除が出来ませんでした。(勿論、最新アップデートも確認しております) その他にスパイウェアにてSpybot/Adw-seも検索済みです。 何れもセーフモードも試してみましたが、通常モードと変わりなく「修復できませんでした」になります。 駆除・削除出来なかったファイルは「wincit32.dll」というファイルです。 C:\WINNT\system32:wincit32.dll どうにか解決(削除)する方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 Winsit32.dll

  • ウィルス駆除について

    ノートンインターネットセキュリティでウィルススキャンをかけたのですが、W32.HLLW.Antinnyというウィルスが検出されました。そこで、以下の方法で駆除を試みましたが、再度、ウィルススキャンをかけたら、再び検出し、ファイルは削除されました。そして再再度スキャンをかけたら、今度は検出されたのですが、アクセスが拒否されファイルを削除できませんでしたと表示されました。どのようにすれば、駆除できるようになるのでしょうか?ちなみに、レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run で、"ara-key" = "<ランダムにコピーされたファイル>"の値はありませんでした。どうぞ、宜しくお願いします。 1. システムの復元機能を無効にします(Windows Me/XPの場合)。 2. ウイルス定義を最新版に更新します。  3. システム全体のスキャンを実行し、W32.HLLW.Antinnyとして検出されたファイルをすべて削除します。  4. レジストリに追加された値を削除します。

  • SkyNet(NetSky)というウィルスの駆除ができません

    いつもお世話になっています! SkyNet(NetSky)という名前のウィルスに PCが感染してしまったらしく、2つのファイルに 関しては、駆除もできません。 (その他のファイルがすべて削除しました。) C:>Windows>System32> の下にあるdllファイルなのですが、 2種類のskynet(この後は数種のアルファベット).dll というファイルがあるのですが、ウィルスソフトで 発見されても、 「使用中かファイルがいっぱいでないか確認してください。」 というエラーがでるだけで、削除できません。 また、セーフモードで起動し、削除しようとすると、 あるはずの場所に上記のファイルが存在しません。 どのようにして削除すればいいのか困っています。 どなたかご存知の方、ご教授ください!! PC環境 ・WindowsXP Ser3 ・ウィルスソフト Exterminate it AVG XoftSpySE