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Backdoor.Trojan Backdoor.Graybird keylogger.trojanが何度も復活します

いろんなサイトで調べた結果セーフモードでレジストリエディターを起動して AppInit_DLLsを削除後、ウイルススキャンすれば直ると聞きましたがそれでも復活しまいます。 問題の復活するファイル名はタイトル順にmsnmsgr_hook.dll msnmsgr.dll msnmsgr Key.dllです 通常の起動だと動作が恐ろしく遅いです。 これらはセーフモードでノートンアンチウイルスを使って削除できるのですが、再起動後復活してしまいます 他に削除すべきレジストリなどはあるのでしょうか? お分かりの方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#40123
noname#40123
回答No.1

それぞれのウィルスの対処方法を掲示しておきますので一度確認してください。 自己流でのウィルス駆除は解決しないことが多いです。 Backdoor.Trojan http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/backdoor.trojan.html Backdoor.Graybird(英語) http://securityresponse.symantec.com/avcenter/venc/data/backdoor.graybird.html Keylogger.Trojan http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-keylogger.trojan.html また、どうしても駆除できない場合には、リカバリをした方が安全な場合もあります。 今回の場合は、キーロガーウィルスにも感染しているので、パスワード等も変更した方が安全でしょう。 パスワードを変更していないまま使っていて、それで侵入された場合には、ますます面倒になりますので。 早急に対処することを勧めます。

reonhalt
質問者

お礼

即レスありがとうございます。投稿以前にgraybird以外のサイトの対処方法はチェックしていましたが、レジストリキーにウイルスの名前をしたキーは見つかりませんでした。参照する値の名前がわからないのでどうしようもありませんね。 一思いにフォーマットします(泣 みなさまお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

こんにちは。 マルチ(多重感染)なんで、リカバリをかけるのが一番無難です。

回答No.2

システムの復元を無効にして、再度セーフモードにてスキャンしてみて下さい。 無事に削除できましたら、システムの復元は有効に戻してくださいね。

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