• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィルスが駆除できない

PCを起動し、ログインをすると "Windows System" という画面が複数立ち上がり、画面上にゴキブリやハエのようなアイコンが動きだしてしまい、まともに操作ができなくなってしまいます。 一度、PCを停止し、セーフモードで起動した場合はなんとか立ち上がって見えます。 セーフモードでウィルススキャンをしても感染を確認できませんでした。 なんとかこのウィルス?を駆除することができないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • junra

クラッカーに感染しましたね。 ウイルスソフトでなくスパムに対応したソフトが必要です。 下記サイトから対応ソフトをダウンロードしてチェックしてください http://www.higaitaisaku.com/menu5.html http://enchanting.cside.com/ http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたURLからCWShredder、Ad-Aware SE Personal と SpyBot v1.4 を試して見ました。 何個か検出され削除したのですが、症状が治まりませんでした。 ただ、紹介していただいたURLに他にも情報がりましたのでそちらを試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

使用したウィルス対策ソフト名とREV は?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 junraさんよりいただいた回答を元に色々再度調査してみようと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ウィルス対策ソフトは以下のものを使用しています。 McAfee VirusScan v4.51 SP1 定義ファイル:4.0.4746 エンジン:4.4.00 以上、お願いいたします。