• 締切済み

Trojan-Downloader.win32.Agent.amkvの駆除方法

何方か解る方がいましたら教えてください。 PCにTrojan-Downloader.win32.Agent.amkvが感染しました。 ウィルスセキュリティを使っていますが、駆除できませんでした。 詳細は、以下の通りです。 セーフモードでAdministratorログインしても駆除できません。

みんなの回答

noname#102804
noname#102804
回答No.3

ダメもとで、次のいづれかを試してください。 1.F-Secure  http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html 2.Dr.Web  ftp://ftp.drweb.com/pub/drweb/cureit/ 3.BitDefender Free Online Scanner  http://www.bitdefender.com/ 4.ClamAV  http://www.clamwin.com/ 上の4つは問題のマルウエアの存在を確認しているソフトなのですが、スキャンで除去できるのかどうかまでは私にはわかりません。上記でダメなら、Malwarebytes' Anti-Malwareを試してください。いづれも、普通モードでダメならセーフモードで試してください。それでダメなら、レジストリ編集かリカバリになっちゃいますね。

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 この手のやつは新たに別のMalwareをドロップするやつだからネットワークケーブル抜いてさっさとリカバリ。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php こちらで試行しては? 駄目なら http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php こちらのHijackThisで

関連するQ&A

  • Trojan-Downloader.Win32.Agent.anbw

    パソコンを立ち上げたら、訳のわからない外人がしゃべっているのであやしいと思い、ウィルスセキュリティでスキャンをしたら、Windows system32が「Trojan-Downloader.Win32.Agent.anbw」というのに感染し隔離できませんでしたというメッセージがでました。再度、セーフティモードにしスキャンしても隔離できませんとのメッセージでした。どうしたらよいのでしょうか?

  • Trojan-Downloader.Win32.Agent variantの対策

    Trojan-Downloader.Win32.Agent variantという ウィルスに感染してしまいました。 Trojan-Downloader.Win32.Agent ~ というウィルスなら ネット上で検索すれば出てくるのですが、 variantというのが出てこず、対策が分からずに困っています。 このvariantとは一体何でしょうか? (「変異体」という意味のようですが・・・。) 対策法を調べるためにはどうすればよろしいでしょうか? また、もし対策法が分かる方がいらっしゃれば、 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Trojan-Downloaderを駆除する方法

    Trojan-Downloaderというウィルスに感染し駆除できなくて困っています。 ウィルスセキュリティでスキャンしたところ "WINDOWS\system32" ホルダー中の"LTd932.dll"、"_c00674A0.dat"の2つのファイルが感染しているとの結果が表示されますが、「隔離できません」との状態になります。 手動でこの2ファイルを削除しようとしましたが、「ほかの人またはプログラムによって使用されています。・・・」とのメッセージが出て削除できませんでした。 続いて、"msconfig"でスタートアップの項目を全て無効にして再起動し削除しようとしましたが同じ結果でした。 Ad-AwareSE、Spybotでスキャンしてもsystem32ホルダー内の2ファイルは削除されませんでした。 ちなみに作業は全てセーフモードで行っています。 以上の状況についてどうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • Trojan-Downloader.JS.Agent.exeについて

     あるサイトを閲覧した際に自宅のパソコンがウイルス感染してしまいました。  http://www.aguse.jp/で調べて、Trojan-Downloader.JS.Agent.exe  というウイルスであることがわかりましたが日本語情報ないため対処の仕方がわかりません。  security toolを呼び込んでしまったようなので、現在alwarbytes' Anti-Malware で駆除中です。  最終的にはクリーンインストールしたいと考えていますが、リカバリーCDが見つからないため その前にこれもやっておけというものがあったらお願いします。  またサイト持ちなのですが、http://www.aguse.jpでチェックして引っかからなければ安全と考えてよいのでしょうか?  FFFTPを使っていますが記録しているID・PWを一回削除して感染止める予定です。  こちらに関してもアドバイス頂ければと助かります。  仕事中の為、駄文で失礼  よろしくお願いします。

  • Trojan-Downloader.Win32.Agentについて

    手元にマシンが無いのですが、DELLのXP搭載機でウィルス感染したようなんです。 セキュリティソフトにウィルスセキュリティが入っていて、「隔離」するので「削除」してもまた検知され駆除できていない模様です。 感染したファイルは”mshtml.dll”との事です。 システムファイルだと思うので容易に削除、というのも危険でしょうか? 一度、セーフモードで起動して削除、再起動にトライしてみようと思うのですが、根本的に効果が見込めないようなら別の手を考えねばと皆さまのお知恵を拝借したく存じます。 それでもダメならコントロールパネルのシステムから「復元チェックボックス」を外してからウィルス除去作業をして再起動を考えてますが甘いでしょうか? 宜しくご意見、お願い申し上げます。

  • ウイルスTrojan-Downloaderに感染してしまいました

     遠隔地に住む弟から「パソコンウイルスに感染した。どうしたらいい?」との連絡がありました。ウイルスセキュリティゼロを使っているのですが、Trojan-Downloader.Win32.Agent.anbwとTrojan.Win32.Malware.1という二種類のウイルスが検出されたようです。どちらも「隔離できません」という表示で、症状としては、ネットにつなぐと中国語らしき音声がぼそぼそと聞こえるとのことでした。  いろいろネットで検索しましたが、解決策が見つかりません。どなたかご教授していただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Trojan.Agent.hnというウィルスとは?

    パソコンを入れ替えたときにセキュリティーソフト設定ががうまくできず、知らない間にTrojan.Agent.hnというウィルスに感染していました。いくら調べても、この名前にぴったり符合するものがなく、何をされたのかがわかりません。リカバリして、再度プロバイダーの設定をしている最中にも、何回もこのウィルスが自動検知され「駆除できないので隔離」となってしましました。 このウィルスがどんなものかということと、「ウィルスが駆除」できない場合の「削除」と「隔離」の違いを教えてください。

  • Trojan-GameThiefの駆除方法について

    ウイルスセキュリティを使用していますが, 初めて,ウイルスに感染しました。 Trojan-GameThiefの駆除方法を教えて下さい。 ウイルス検査の結果 項目の説明 C\WINDOWS\system32\KarnaeghDrv.dll トラブルの内容 Trojan-GameThief.Win32OnLineGames.biuvに感染しています。 現在の状況 隔離できません OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬 Trojan-Drpper.Win32.Agent.jcが見つかりません・・

    パソコン初心者ですが教えてください‥ パソコンはXP(SP1)です 昨日外国サイトでDLしたところノートンが反応しhacktool.rootkitを遮断しましたとでました その後何度もhacktool.rootkitを遮断しました→削除しましたと出た後再起動と言われ 再起動をしても同じ事の繰り返しでしたのでアンチウィルスをカスペルスキーにかえました そこでセーフモードと普通のモードで処理したところ Trojan-Drpper.Win32.Agent.rek SpamTool.Win32.Agent.in この2つがひっかかりルーターをさしてネット繋げるとまた2つが復活してしまいす 検知したものをみてみると Trojan-Drpper.Win32.Agent.jc Trojan-Drpper.Win32.Agent.je が見つからないそうでオブジェクトは両方とも モジュールを実行します:svchost.exe\svchost.exe となっています 完全スキャンをおこなっても見つからない場合どうすれば良いでしょうか‥

  • Trojan horse Downloader. Turown.Gというウィルス駆除の方法。

    どなたかTrojan horse Downloader. Turown.Gというウィルス駆除の方法を知っている方、いましたら教えてくださいっ。本当に困ってます。