• 締切済み

好きな人に勘違いされてる

バイト先で好きな人が出来たのですが、困った事に好きな人に勘違いされているみたいで、他のバイトの人に聞いたら、「帰りに外で待たれていたみたいでそれから怖くなった」って言ってたんです。私は断じてそんなつもりは無いし、そんな事はありません。確かに外で会った事はありますが、そんな事は無いです。一体この状況からどうやって復活したら良いのでしょう?ちなみに私は22歳相手は高校一年の女の子です。 バイトを変えた方が良いのでしょうか? 本人に誤解だと言うべきなのでしょうか? こんな状況初めてなので解りません。本気で困ってます。

みんなの回答

  • sagasu4
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

こんにちは 好きな子に「ストーカー」扱いされるというのは厳しい状況ですね。 私があなたと同じ状況になったら、誤解を解くために、とりあえず 真面目にバイトに励むと思います。そして彼女には、他の女性、男性 のバイトの人と同じような普通の対応を取ります。 彼女も同じバイトなので、あなたの仕事に対する姿勢や人柄をみてます から、今後のあなたの態度しだいで自然に誤解も解けるのではないでしょうか。 とにかく焦って誤解を解こうなんて思うと、逆に警戒される可能性が 高いと思います。焦らず時間をかければ、だんだんと彼女との距離も 近くなると思います。 大人の余裕で気長に頑張ってはどうでしょう。

  • meeew
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

こんにちは。 「女」の立場からアドバイスさせていただきます。 女友達と一緒にバイト先に行く。。。 それで誤解はとけるでしょうけど、好きな子と一線おくような感じになってしまいませんか?「あ、彼女いるんだ」っていう。 好きな子に近づきたいんだったら、まずは彼女の周りの子と仲良くなったらどうでしょう。年も違うし抵抗があるかもしれませんが。職場の人、自分の友達、彼女の友達、少しずつでも仲良くなったら。高校生のころっていろんな人と知り合いたい、遊びに行きたいっていうのが私はありました(笑) 彼女にばっかり目が行くのはわかりますが。。。 私がもし同じ立場だったら、辞めるんだったら告白してからの方がすっきりしますけどね。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

「待ち伏せ」って昔は良くしましたね… でも今じゃ「ストーカー」なんですよね… 「ストーカー」呼ばわりされると…私の場合冷めますね… 結構粘着質で好きになるととことんと言う性分なので… 職場は変わらないほうがいいかと思います。 「誤解だ」と言っても何と言っても「脈なし」は変わらないですからね… 普通に仕事して「誠意を見せる」これじゃないですかね、少し自粛… 何か変わるかもしれません… それに職場を変える=逃げみたいで嫌じゃないですか? 今職場を変えたらあなたはその人にずっと「ストーカー」と呼ばれてしまいますからね… 町で仮にばったり合っても「つけてきた?」と思われたり。 違う人の無言の嫌がらせを全てあなたの仕業だと思い込んでしまうかもしれない… 私なら逆に二度と会わないし恋心すらなくなりますから その人がどう思っていようが恨もうが勝手ですけどね。 ここからは私の経験上ですけど…未成年女性と付き合ってみての感想は… 「説教が嫌い」「気分屋でコロコロ性格変わる」と言う共通点がありますかね… あまりのめり込んでも良い結果がない…それが私の経験からのアドバイスです… 今まで通りバイトを続ける、彼女の事を誠意を持って接する…それがいいのかなぁと思います…

sannkannou
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに辞めた場合、彼女の周りの人から ストーカー扱いされるのは嫌です。 それに辞めるにしてもマイナスから0には戻して辞めたいです。 ここまで勘違いされているのでおもいきって、 友達の女の子に彼女役をしてもらってバイト先に 行こうと思ってます。  かなり賭けには成りますがマイナスが少しでも減るならと考えています。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 それはまた、正直ちょっと自意識過剰なコですね(^^; でも…待たれてて怖かった、と言っているということは、脈はないのかな?と思います… そんな事で相手に合わせてバイトをやめることはありません。が、「バイトをかえたほうがいいですか?」ということは、彼女を諦めることができるということですか? でしたら、正直なところ「誰が待つかぁ~」って言ってやりたい気分なのですが(ぉぃ)、それは置いておくとして……誤解は解いたほうがいいです。直接じゃなくても、その中間の人づたいに。 それでも信用してくれないようでしたら、それはその子の性格でしょうから… 勝手なアドバイスですみませんです。

sannkannou
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女を諦めるとか、どうこう言う前にバイト先で 完全に避けられているんです。 しかも他の高校生同士で影口を 言っています。本人達は聞こえない用に言っているみたいですが 耳が良いので聞こえてしまいます。 こんな状況ではバイトもやりずらいので 思い切って女友達に彼女役を頼んでバイト先に一緒に客として 行こうと思っています。 このままじゃ人間不信になってしまいますから!

関連するQ&A

  • 勘違いで避けられているのか?

    同級生の男性から最近避けられるようになりました。 LINEを送っても既読無視が増え、 そんなに嫌われているのか…と落ち込んでいた矢先、 ある噂を聞きました。 後輩の女の子と私。二人から言い寄られ、困っている。 と彼が言っていたと言う噂です。 あくまでも噂なので、彼が本当にそう言っていたのかは定かではありませんが、 もしその噂が本当だとしたら腹が立ちます。 確かに以前二人だけで食事をしたことがありますが、 1年前、たった一度きりです。 それで勘違いするものなのか… 誤解を解こうにも、なんとなく避けられている状況です。 放っておくしかないのか。 しかし、泣き寝入りも悔しいです。 勝手に勘違いされ言いふらされるなんて。 誤解を解く良い方法はありますでしょうか?

  • 最近バイト先で好きな人ができました。

    最近バイト先で好きな人ができました。 ちなみに私は17歳です。 その人は私の一つ下で、本人が言うには女の子が少し苦手なようです。 慣れるとだんだん女の子と喋るようになるんですが そうでない場合はあまり喋りません。 私は三ヶ月ほど一緒にバイトしているんですが けっこう喋っている方だと自分では思っています。 私はバイト先で歳の近い人たちにはほとんど愛称でよばれているんですが、 つい先日 彼が突然私のコトを愛称で呼び出したんです。 私の愛称は下の名前と勘違いしても可笑しくない名前なので よく下の名前だと思って呼んでいたって人が多いんです。 彼もそうじゃないかと思って聞いてみたら 案の定下の名前かと思っていたようです。 私は彼が何故突然私のコトを愛称で呼び出したのかがわかりません 私が少し前から彼のコトを愛称で呼んでいるので そのせいかなとも思ったんですが、 バイト先のほとんどの人が彼を愛称で呼んでいます。 なのに私だけ愛称で呼び出したので一体何を思って呼び出したのかが 疑問です。 長々と長文すいません。 皆さんはどう思いますか?

  • 勘違いだったらと思うと。。。

    私は大学二年の女子です。 バイト先に気になってしまう男性(Aさん)がいるのですが・・・ 先日、バイト先で飲み会をしたときに、バイト先の先輩とAさんが近くに来て、先輩が私に「A君とBさん(私)お似合いだと思うんだけどなぁ」と言ってきたんです。 それから「付き合ってみればいいのに」「おれが仲人するよ」等と言った話になって、Aさんにも「お願いします」とか「俺どうですか?」などと聞かれました。 でもお酒の席ですし、テンションも高く、その場のノリだと思って軽く流してたんです。 そして最近にも飲み会があり、その席でも、 周りが(といっても少数)マジのテンションで「A君てんぱるなよ」とか「A君頑張れよ」とか。。。「今日恋の予感とかありますか?」とか「選ぶのはBさん(私)だよ」といわれたり。 さりげなく席を隣にされたり、本人にも「てんぱってます」といわれました。 恥ずかしながら、「私のこと好きなのかな」とか思ってしまいました。 人から好かれるって嬉しい事ですよね。 なので、私も意識するようになったんです。 でも、やっぱり、お酒の席だったし、Aさんは前に「自他共に認めるノリの良い人間です」とか言ってたんです。。。 と、いう事は先輩が振るから乗ってるだけなのかなと思うし。 それに、こんなに大っぴらにする人みたことないし。 第一、2人きりになると全く会話がないんです。 私が話しかけても、すぐ会話が終了してしまうし。 バイトの時なども、全く接触がありません。 メアド交換はしたのですが、一度も連絡をとったこともないし。。。 そう思うと、「私の勘違いで、からかわれているだけなのかな」と思ってしまいます(´・ω・`) 私自身、学内の人に振られたコトもあって、恋愛に臆病になっています。 「また好きになって振られたら・・・」と思うと、感情にストップをかけてしまうんです。 私、からかわれているだけなのでしょうか。。。 乱文ですみません。

  • どこまでが女性を勘違いさせる?

    マックでバイトをしていたとき、女性のバイトが氷いっぱい積んで運ぶ作業をしていたので 「オレが運ぶよ」とかわりに運んだんですが 次の日から ○○君(僕)って○○さんのこと好きなの?とバイトの女の子やら学生さんに次々言われました どうも、僕がただたんに「力仕事だから男のオレが手伝わないと」と思っただけなんですけど 誰かが見ていたか、本人が言ったのかはしりませんが、その日からすごく変な空気でバイトするはめに なりました どこまでの親切が勘違いさせるんでしょう?

  • 勘違いだと思いますか?

    ファミレスのバイトをしている女です。調理場の社員で意味もなく、しょっちゅう声をかけてくる人がいます。彼氏の有無も聞かれた事もあったので、自分に気あるのかな~?なんて思い始めていました。 先週の事なんですが、帰ろうとしたら、その人に呼び止められて「アドレス教えて。そういうつもりじゃないよ。○○さん、14日バイト入ってるでしょ?もしかしたら店自体、休みになるかもだから、どっちにしろ13日にメールするよ」と言われたので、アドレスを教えました。 しかしメールは来ませんでした。忘れてるんだと思いますが、少しでも気があれば、普通は忘れませんよね?やっぱり私の勘違いだったのでしょうか?

  • バイト先の好きな人に大事な大事なアタックチャ~ンス!

    僕(二十歳)は今バイト先にめっちゃ気になる子がいるんですが(二十歳バイト先では先輩)、どう行動していけばいいかわかりません。。 僕は、今まで、好きになると態度にあからさまにでるので相手にバレてることが多く、また、バカばっかりしてて、軽いヤツに勘違いされる→相手に自分を知ってもらうまえに告って失敗。 引越した先ではヤンキー顔と関西弁もあって好きな子にヤンキーと勘違いされ(周りには少年院にいってたと勝手に言われてました。。いってないのに…)、誤解を解くまえに告って失敗。 と、気持ちが前に出て自分の事を知ってもらうまえに告るコトと気持ちがバレてるコトが原因だと思いました。 なので、今度こそ成功するために、誤解されないように行動し、焦らずにいこうと思っています。 でも、仲良くなるために話掛けるにしても男の話題と女の子の話題って違うじゃないですか。 実際に女の子はみんなで集まって井戸端会議とかが多いですが、そんな会話の聞き役にまわったって不毛な気がするし。。 彼女の事をもっと知りたいから会話しようと思いますが、「彼氏いるの?」って直接いきなり聞けないですよね。相手の事を聞き出すにはどうすればいいんでしょうか? 今はまだ会話はほとんどないし、関係も普通のままですから 遊びに誘うには早すぎですしね。。 遊びに誘える関係になるまでに何をするべきなのか、また会話をするにしても、どうでもいい内容だと進展しないし、仲良くなるにはどんな会話をすべきなのかがわかりません。 振り向いてもらうためにはなにをすべきなんでしょうか? それに何か気をつけなければいけない事はなんでしょうか? あと出来れば、女の子の見抜き方とかも教えてくださると嬉しいです。 ちなみに今の状況は、まだ、僕がバイトに入ってかなり日が浅いのでメアドも知らない状態です(てか普通はバイト先の人にアド聞家内ですよね?なんか口実があればいいんですが…)。仕事覚え中なので会話はほとんどが仕事のことですね。 皆さんのアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 兄と歩いていたら援交と勘違いされました

    私は高校生です 金曜日の放課後に兄と映画を見たり、買い物をしました 本当は私服で行くつもりだったけど、課外が長引いてしまい、待ち合わせに間に合わなさそうだったので、制服のまま遊びました 買い物をしているところを先生に見られ 他の先生にもラブホの近くを一緒に歩いているのを見られました 帰りに確かに家の近くのラブホの前を通りましたが、入ったわけでは決してないです たまたま帰り道だっただけです そのことを勘違いされ今日課外の後で生徒指導室で尋問されました なんとか誤解は解けたのですが やはり制服の高校生と大人の男の人が 一緒に歩いていると援交に見えてしまうのでしょうか?

  • 究極の勘違い

    僕は高校生なんですけど、約2ヶ月前にSNSサイトで仲良くなった女の子がいます。そしてその子と出会って1ヶ月後、メールで「オレのことどうおもってんの?」と聞くと、「好きだよ」と返って来たので、そこから1ヶ月は付き合っているつもりできました。しかし昨日、「うちら付き合ってないじゃん!」的なコトを言われ完全に勘違いしていたことがわかりました; そこで友達にも彼女できたと言ってしまいましたし、彼女のことが僕はスキです! 友達への対処と彼女への今後についてどうしたらいいかわかりません。 そのことについて回答お願いします!!

  • 顔の表情で他人に勘違いされます

    私は何故か昔から普通にしてると思っていても 人から「怒ってる?」とか「嫌な事あった?」とか よく言われます、私はそういう事を言われるのが 他のどの事よりも一番傷つきます、最近は自分の 表情が気になっておどおどしてしまう事もよくあります、私の視線が人を傷つけてしまうと思ってしまう 事もよくあります、私が普通にしていても、他人からは睨んだとか誤解されてしまう事もあります、そんな事言われてもどうしろって言うんでしょうか? 本気でつらくて自分が回りに汚い人間と勘違いされるのが一番の屈辱です、いいアドバイスを下さい。

  • これって何扱い?

    本人がバイトの日を間違えて、本来は勤務の日なのに 勤務じゃないと思い、勘違いをして休んでしまった場合 その人はどうなるんでしょうか?無断欠勤? またこの人はクビになりますか? もちろん、本人は勘違いをしていた訳で 本人にサボったつもりはありません。バイト先側は、どう思いますか?