• 締切済み

好きな人に勘違いされてる

バイト先で好きな人が出来たのですが、困った事に好きな人に勘違いされているみたいで、他のバイトの人に聞いたら、「帰りに外で待たれていたみたいでそれから怖くなった」って言ってたんです。私は断じてそんなつもりは無いし、そんな事はありません。確かに外で会った事はありますが、そんな事は無いです。一体この状況からどうやって復活したら良いのでしょう?ちなみに私は22歳相手は高校一年の女の子です。 バイトを変えた方が良いのでしょうか? 本人に誤解だと言うべきなのでしょうか? こんな状況初めてなので解りません。本気で困ってます。

みんなの回答

• sagasu4
回答No.4

こんにちは 好きな子に「ストーカー」扱いされるというのは厳しい状況ですね。 私があなたと同じ状況になったら、誤解を解くために、とりあえず 真面目にバイトに励むと思います。そして彼女には、他の女性、男性 のバイトの人と同じような普通の対応を取ります。 彼女も同じバイトなので、あなたの仕事に対する姿勢や人柄をみてます から、今後のあなたの態度しだいで自然に誤解も解けるのではないでしょうか。 とにかく焦って誤解を解こうなんて思うと、逆に警戒される可能性が 高いと思います。焦らず時間をかければ、だんだんと彼女との距離も 近くなると思います。 大人の余裕で気長に頑張ってはどうでしょう。

• meeew
回答No.3

こんにちは。 「女」の立場からアドバイスさせていただきます。 女友達と一緒にバイト先に行く。。。 それで誤解はとけるでしょうけど、好きな子と一線おくような感じになってしまいませんか?「あ、彼女いるんだ」っていう。 好きな子に近づきたいんだったら、まずは彼女の周りの子と仲良くなったらどうでしょう。年も違うし抵抗があるかもしれませんが。職場の人、自分の友達、彼女の友達、少しずつでも仲良くなったら。高校生のころっていろんな人と知り合いたい、遊びに行きたいっていうのが私はありました(笑) 彼女にばっかり目が行くのはわかりますが。。。 私がもし同じ立場だったら、辞めるんだったら告白してからの方がすっきりしますけどね。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

「待ち伏せ」って昔は良くしましたね… でも今じゃ「ストーカー」なんですよね… 「ストーカー」呼ばわりされると…私の場合冷めますね… 結構粘着質で好きになるととことんと言う性分なので… 職場は変わらないほうがいいかと思います。 「誤解だ」と言っても何と言っても「脈なし」は変わらないですからね… 普通に仕事して「誠意を見せる」これじゃないですかね、少し自粛… 何か変わるかもしれません… それに職場を変える=逃げみたいで嫌じゃないですか? 今職場を変えたらあなたはその人にずっと「ストーカー」と呼ばれてしまいますからね… 町で仮にばったり合っても「つけてきた?」と思われたり。 違う人の無言の嫌がらせを全てあなたの仕業だと思い込んでしまうかもしれない… 私なら逆に二度と会わないし恋心すらなくなりますから その人がどう思っていようが恨もうが勝手ですけどね。 ここからは私の経験上ですけど…未成年女性と付き合ってみての感想は… 「説教が嫌い」「気分屋でコロコロ性格変わる」と言う共通点がありますかね… あまりのめり込んでも良い結果がない…それが私の経験からのアドバイスです… 今まで通りバイトを続ける、彼女の事を誠意を持って接する…それがいいのかなぁと思います…

sannkannou
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに辞めた場合、彼女の周りの人から ストーカー扱いされるのは嫌です。 それに辞めるにしてもマイナスから0には戻して辞めたいです。 ここまで勘違いされているのでおもいきって、 友達の女の子に彼女役をしてもらってバイト先に 行こうと思ってます。  かなり賭けには成りますがマイナスが少しでも減るならと考えています。

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 それはまた、正直ちょっと自意識過剰なコですね(^^; でも…待たれてて怖かった、と言っているということは、脈はないのかな?と思います… そんな事で相手に合わせてバイトをやめることはありません。が、「バイトをかえたほうがいいですか?」ということは、彼女を諦めることができるということですか? でしたら、正直なところ「誰が待つかぁ~」って言ってやりたい気分なのですが(ぉぃ)、それは置いておくとして……誤解は解いたほうがいいです。直接じゃなくても、その中間の人づたいに。 それでも信用してくれないようでしたら、それはその子の性格でしょうから… 勝手なアドバイスですみませんです。

sannkannou
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女を諦めるとか、どうこう言う前にバイト先で 完全に避けられているんです。 しかも他の高校生同士で影口を 言っています。本人達は聞こえない用に言っているみたいですが 耳が良いので聞こえてしまいます。 こんな状況ではバイトもやりずらいので 思い切って女友達に彼女役を頼んでバイト先に一緒に客として 行こうと思っています。 このままじゃ人間不信になってしまいますから!