• 締切済み

自分でエアコンを外したい

エアコンを捨てようと思っています。 随分前にホースに穴をあけてしまいガスも全部抜け、本体も壊れ、捨てるしかないのです。 本体&室外機はリサイクル料を払って引き取ってもらうことになっているのでいいのですが、取り外しを業者に頼むと5000円以上かかるし、電気屋さん曰く 「素人でも簡単に外せますよ」 とのことなので挑戦してみようと思います。 取り外した経験のある方、何かコツがあったら教えてください。

noname#66277
noname#66277

みんなの回答

noname#69490
回答No.2

No.1   追加の回答 室内機の下に2箇所印の付いている所がフック(つめ)になっているので、そこを押しながら上へ持ち上げる感じで外します。 http://www.eonet.ne.jp/~diyhelper/jirei/ja/acon3.htm

回答No.1

ガスがないと言うので、こちらでどうぞ、画像をクリックすると大きくなります。 http://seiun-d.com/sub1.html モンキーレンチがなければ、冷媒管は、銅なので鉄ノコで切断できます。