• ベストアンサー

生命保険販売の資格

生命保険の販売の資格は、一度取得すると更新手続き等は必要ないのでしょうか? また、◎×生命で資格を取得→退社 すると資格は喪失するのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musubore
回答No.1

更新手続きは必要ないはずです。 ただし一度その保険会社を辞めて、違う保険会社に入ったときは、 再度同じ資格を取得しないとダメです。 (保険会社勤務経験者)

miboujin
質問者

お礼

良くわかりました。 ご回答ありがとうございます。