• 締切済み

生命保険の資格について

生命保険の営業をしていました。再就職のため履歴書を記入していたのですが下記について資格欄に書いていいものかどうかお尋ねします。 変額保険販売、シニアライフコンサルタント(応用課程試験) 以上はかつて試験に合格したものですが、現在は募集人資格を保有していませんので、失効しているのではと思った次第です。 生保協会に聞けばいいことかもしれませんがなんか聞きづらくて。 業界関係者もしくは関係していた方のご回答お待ちしております。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420153694 上のサイトにシニアライフコンサルタントの資格についての記述があります。 この回答は参考になると思います。

ktorium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、アンサーとしては ×日本生命保険協会 ○生命保険協会 ですね。 一定期間というのがどのくらいかがわからないので生命保険協会に確認取ってみます。

• zorro
回答No.1

かける資格ではありません。