• ベストアンサー

名前の読み方

現在横溝正史の「仮面舞踏会」を呼んでいますが登場人物の名前の読み仮名がわかりません (神門雷蔵)と書いてあるのですが 名前の(らいぞう)は読めるのですが、名字を何と読めばよいのか教えて下さい 本なんだから、好きに読めば良いような物ですが、出来れば作者が考えた名前で読みたいと思います TVでも観ているのですが、どうしても思い出せません 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

みかどと読みます。珍しい姓ですが宮崎県に神門という山村があり神門神社が昔の韓国(百済)の王族と関係が有ることで有名です。

kenntya
質問者

お礼

すばやい回答ありがとう御座います 人名は色々な読み方があるので読んでいるうちに違う名前で読んでいることもしばしばありますが,正確な名前がわかればそのような事も無く読めるので,どうしても知りたかったのです 固有名詞って難しいですネ 古い小説なので知っている方は少ないと思っていましたが,質問してから一時間ほどで回答が有ったのには驚きました 本当に助かりました,ありがとう御座いました,重ねてお礼を述べさせて戴きます