-PR-
解決済み

名前の読み方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35403
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (52/129)

現在横溝正史の「仮面舞踏会」を呼んでいますが登場人物の名前の読み仮名がわかりません
(神門雷蔵)と書いてあるのですが
名前の(らいぞう)は読めるのですが、名字を何と読めばよいのか教えて下さい
本なんだから、好きに読めば良いような物ですが、出来れば作者が考えた名前で読みたいと思います
TVでも観ているのですが、どうしても思い出せません
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

みかどと読みます。珍しい姓ですが宮崎県に神門という山村があり神門神社が昔の韓国(百済)の王族と関係が有ることで有名です。
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

すばやい回答ありがとう御座います
人名は色々な読み方があるので読んでいるうちに違う名前で読んでいることもしばしばありますが,正確な名前がわかればそのような事も無く読めるので,どうしても知りたかったのです
固有名詞って難しいですネ
古い小説なので知っている方は少ないと思っていましたが,質問してから一時間ほどで回答が有ったのには驚きました
本当に助かりました,ありがとう御座いました,重ねてお礼を述べさせて戴きます
投稿日時 - 2001-02-02 10:04:56
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ