• ベストアンサー

これはサインでしょうか?

ogatonの回答

  • ベストアンサー
  • ogaton
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

色んな可能性があると思います。ただ彼女はあなたに好意を抱いている可能性が高いと思います。嫌いな人とは、少しの時間も一緒にいたくありませんから。宗教とか、勧誘系なら話は別ですが。彼と別れてふと寂しくなって、以前からいい感じだなと思っていたあなたのことを思い出して、連絡してみたのではないでしょうか。まあ、そう焦らず、何度かデートしてみて、彼女の気持ちを探ってみてはどうですか?まだ、再会して間もないのに、いきなり、俺のことどう思ってる?とか言われたら、まだあなたに対してそこそこの気持ちしか彼女になかった場合、先の可能性も潰してしまいますしね。では映画楽しんできてください~

BS_millo2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろんな可能性ですか・・・ 何回かデートできたら探ってみたいです。 まだ彼女の本心がわからないので次があるかわかりません。 次があるかどうかは自分次第ではないかとも思います。

関連するQ&A

  • 左手薬指に指輪をはめてのデートって?

    左手薬指に指輪をはめてのデートって? 友達関係なのでデートと言えるかはわかりませんが、先日、女友達と二人で遊びに出掛けました。私から誘って出かけることになったのですが、出かけている最中、その彼女の左手薬指に指輪がはまっていました。ダイヤとかそんなんではなく、普通の指輪(普通がどんなのかわかりませんが)でしたが、左手薬指というところでちょっとびっくりして。私(男)は彼女のことが好きなのですが。 今まではそんなものをつけていなかったし、彼氏でもできたのかときくにも聞けず……。 でも、そんなところに指輪をして、友達でしかない私と一緒に二人で遊びにいったりするものなのでしょうか……?

  • 男性のみんさんに質問!

     私は今気になる人がいるんですが、この前一緒にごはんを食べに行ったら、右手の薬指と左手の小指に指輪してたんです。(とってもシンプルなものでした)その人とはずっとメールをやりとりしてて、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですが、やっと会えた時に発見してしまったんです。女の子だと良く彼氏からもらった指輪を右手の薬指にしたりしますが、男の人もそうなんですか??その人に彼女がいるかどうかっていうのははっきり知らないので、聞けばいいのですがなかなか聞けず・・・ 男性のみなさんどう思いますか??意見をお願いします!

  • (女性の方に)オーケーサインを教えてくれませんか。

    女性の方にお聞きしたいのですが、こうしたらオーケー、というか、 そうなってしまっても仕方ない、ということを男性に示す、 何か態度とかアクションのようなものってありますか。 僕の、自意識過剰な勘違いだったら嫌だな、 と思うようなこともあるのですが、 例えば、1人で家に来る(同級生で、しかも、なんとなく出前なんかをとって夕食したり!)、とか、 「ちゃんとご飯食べてる?今度つくりに行ってあげようか?」 と言う、とか、 外で2人で深夜まで一緒にお酒を飲む、とか、 2人でカラオケに行く、とか、 「家に帰っても暇だしなー」とか2人のときに言う、とか、 今日に限ってノースリーブだ、とか。 その時々の具体的なシュチエーションや2人の関係性とかにもよるし、 一概には言えないとは思うのですが、何かサインがあれば教えていただけたらな、と思います!

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

  • 脈あり??

    気になる女性と出会いました。社会人の彼女は私より一つ年上であり、社交的ですぐ仲良くなりました。 なんどか私から食事に誘って食事をしてくれました。今度一緒に映画に行くことにもなりました。彼女は私が好意を持っているのは分かっています。ただいつも右手の薬指にジュエリーっぽい指輪をしているのが少し気になります。彼氏がいたとしても好意のある男性の誘いを断らずに乗ってくれるのは彼女も私を意識してくれてるということなんでしょうか?

  • 失恋しちゃうのか、心配で気が狂いそうです!

    昨日の夜、夕飯を食べた時に指環の場所が違う事に気づいたら『会う人にいちいち説明するのが面倒くさいから』と言われました。 昨日、私と同じ指に指環をしてないって気づいて凄くショックだった。 左手の薬指に指環をしてくれないのは、彼女が欲しいから、だよね。 私に縛られたくない気持ちの現れだよね。 私達の関係は知られたくないよね。 私は貴方と別れる準備をしなくてはいけないのかな? 辛いけど、貴方の気持ちが私にないんじゃ仕方ないものね。 貴方はどう思っているのかな? 好きなら今までずっと左手の薬指に指環をしてくれてたのに、急にしなくならないよね? 会う人にいちいち聞かれて面倒だからって理由も好きなら面倒でも頑張ってくれるよね? だって今までは左手の薬指に指環をしてくれたんだから。 上記のメールを彼に送りました。 仕事中に返信はないでしょう。 昨日から食欲もなく、飲み物しか取ってません。 ストレスで下痢してます。 気分が沈んで何も出来ない。 昨日のお昼に一緒にディズニーランドに行こうって言ってたのに。 全部、嘘だったの? 降られちゃうのかと思うと悲しくて仕方ないです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 指輪 右手薬指

    私は現在大学院生です。3ヶ月ほど前に習い事先で、気になる女性と出会いました。社会人の彼女は私より一つ年上であり、共通の知り合いもいることからすぐ仲良くなりました。 私から習い事の帰りなどに4回食事に誘いましたが、快くOKしてくれて食事に付き合ってくれました。今度映画を一緒に観に行くことになりました。二人で話しているときは、会話が途切れて沈黙することもなく楽しく会話していると思います。彼女も私が好意を持っているのは分かっていると思います。彼女が友達と二人で遊びに行ったという話をしたときに、「女友達と一緒に」と後で付け加えてくれて私に気を使っていると思わせる節もあります。 ただ、彼女が右手の薬指に指輪をしていることが気になります。ファッションかもしれませんが、いつも指輪をしているので彼氏からのプレゼントかと心配になります。そろそろ告白をしたいと思っていますが、彼氏がいたら告白されても迷惑なのではないでしょうか?でももし彼氏がいたとしてもこっちからの誘いに乗ってくれるのは脈アリですか?どう思いますか?

  • あの子にメモ渡してきました!

    長文すみません(>_<) 今大学生をしています。先日、気になっていたお店の店員にメモを渡してきました。しばらくして返信があり、それから、ほぼ毎日、1日に2、3回のペースで結構長めのメールのやり取りをしていました。10日後ぐらいに二人で食事に行き、そこで映画に誘いました。1週間後当たりに一緒に行こうって事になりました。それが今です。 ここからが質問なんですが、告白のタイミングがよくわかりません。映画のあとに告白したらよいのでしょうか?それとも、もう少し待ったほうがよいのでしょうか? 映画が終わった後、ちょうど夕食の時間になるのですが、その子の手料理がたべたいな~なんて思っています。まだ1度しかあってないのに頼んでみてもよいものなのでしょうか?食材などは二人で買いに行こうと思うので問題ないと思います。外食にしてもいいのですが、おごってあげると変に気を使わせてしまいますよね。それなら、材料費は自分が出して、作ってもらって一緒に食べたいなと。 それから、メールのやり取りについてですが、今のペースでは話題的にきつくなってきているわけですが、映画のスケジュールなどをやり取りした後も続けたほうがよいのでしょうか?お互い忙しく、それほど頻繁に会えるわけでもないのですし、目的もなく会える関係にもなってないので、どうしたものかと困っています。 いくつもきいてしまっていますが、回答は どれか だけでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 彼女(奥さん)がいる?

    私の好きな人に関する質問です。 彼とは挨拶をかわすのが精一杯という状況です。 なので、彼が既婚者なのか否かと言う事や彼女がいる・いないなども情報も全くわかりません。 ただ、左手薬指に指輪をしていないのと(結婚していても指輪してない人っていますが)、1kのアパートの住んでいるというのを盗み聞きしたので多分独身ではないかと思っていました。 その上、携帯をいじっている姿も見た事がないので、彼女とかもいないんじゃないかと勝手にも思い込んでいたのですが、最近ちょっとこの思い込みが勘違いなのではと思う事があるのです。 彼は、昼に食堂でご飯を食べていたのですが、最近(ここ2,3週間)食堂に来なくなりました。 ということは、弁当(田舎なので、外食をするような食堂やファミレスもないので)を食べていると思うのですが・・・。 彼女とか奥さんの手作り弁当なのかなと、また勝手に妄想し悩んでいます。 彼に直接聞けばいいのですが、仕事中ですし、部署が違い仕事上の接点もないのでさりげなく聞くこともできません。 彼には特定の相手がいるのでしょうか?

  • 「好き」のサイン?(少しだけ長文です)

    会社の同僚で気になる子がいます。 気になると言っても好きとかそういうのではなく 友達の様な感じなのですが・・・。 ある日、仕事終わりに二人で一緒にご飯を食べに行った時の話の流れで 休日に一緒にショッピングに行く事になりました。 当日、普通にショッピングをして夜ご飯を食べ、そろそろお店も閉店を迎えた時、彼女はお酒も飲んでいないのに 「僕といると安心して眠たくなってきた。お店がもっと遅くまで開いてたらいいのに。嫌な人とのご飯なら理由つけてすぐ帰るけどね」とか 「今度二人でお洒落なバーに行こう」とか言うのです。 その後も家に送るはずが夜景の見えるちょっとした高台に行ったりとかしました。 でも、お互い別に付き合ってる人がいて彼女も将来的にはその人と結婚すると言っていたのですが、僕には自分に好意を持ってくれてる様な気がして・・・。 基本的にその子は、誰とでも仲良くできるすごく人当たりの良い子なのですが、それ故に自分の勘違いなのかどうかがよく解らなくて困惑しています。 女性の視点から客観的な意見を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。