• ベストアンサー

いったいなんなんでしょう?

たびたび相談させてもらっている者です 先週土曜日昼デートに誘って楽しい時間を送り また会いたいと思い今度は平日の夜に誘いましたが 彼は仕事が忙しい人なので断られてしまいました (でも感じが良かったし仕事なので凹んでません) 改めて誘うのはしつこいかと思ったのですが ココのアドバイスでメールで「都合のいい日誘って」 と今日メールしました!そしたら仕事後彼から電話 都合のいい日がわかったのかな?と思ったのですが 30分の長い世間話…楽しく会話ができました ただ肝心の予定がきけませんでした 彼は何となく私の予定をきいてきましたが 私と彼の予定があわなくてダメだったみたいです 何なんでしょう?脈ありなんですか?なし? なんだか転がされている感じもするのですが 私の気持ちには気付いているのでしょうか? ウーン… わからない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PO-JI095
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.1

何となく質問者様の予定を聞いてきているのなら脈ありだと思いますよ。 昼のデートでも電話でも楽しく、いい感じだったのであれば、自信を持ってもいいと思います。 まず、あまり気にならない子であったなら仕事が忙しいのにわざわざ電話したりしないと思います。 ただ文面からは彼が質問者様の気持ちに気付いているかは、わかりません。 でも脈はあると思います。頑張って下さい。

noname#45184
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 自分の事となるとどうもマイナスで… 調子にのらず&くじけず頑張ります! プラス思考ですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ogaton
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

脈はあるけど、忙しい人だから、なかなか予定が合わないだけじゃないですか?ただ、無理やり時間を作ってまであなたに会いたいというほどの、気持ちの盛り上がりはまだない感じですね。気持ちには気づいていそうですよね。誘って、とメールしているのだから。これからが勝負ですね!

noname#45184
質問者

お礼

そうですよね 単純にもっと考えて みればいいのですが… 気持ちには気がついてない 確かにそんな感じがします 寂 でも頑張ります!ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

脈ありだと思いますが・・・。 >ココのアドバイスでメールで「都合のいい日誘って」 と今日メールしました!そしたら仕事後彼から電話 質問者様を誘いたいから、電話をかけてくれたのではないの? >彼は何となく私の予定をきいてきましたが 私と彼の予定があわなくてダメだったみたいです また「都合のいい日誘って」とメールしましょう。

noname#45184
質問者

お礼

ありがとうございます 単純に予定があわなかっただけですよね どうも考えがマイナスにいってしまい…笑 ありがとうございます 時期みてまた誘ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「プライベートで・・・・」の真意は?

    好きな人のことで悩んでいます。 私は大学生で彼とはバイト先で出会いました。 彼は営業で出入り業者として来ていました。 一度平日のお昼に会い、二回目は土曜日にデートしましたが、 それ以来相手は誘って来ないし、私が誘っても都合が付かない という事を言われました。 土曜日のデートが6月の終わりだったのでこれはもう脈がないと思い、 先週の金曜日にバイトを辞める日だったので 「短い間でしたけどお世話になりました」と電話で言いました。 そうすると彼は「プライベートで・・・」と言ったんです。 私は正直嬉しいけど、少し戸惑っています。これは彼も私のことを気にかけている と考えてもう少し頑張ってみたほうがいいのでしょうか? それとも彼のこの一言は言葉のあやと言うか社交辞令だったのでしょうか?

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 合コンで出会った女性との関係

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをし ましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します!

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • しつこいのはダメ?

    土曜日気になる人を昼デートに誘いました その時は短い時間でしたが初めて二人で 会う事もあり楽しい時間がすごせました 日曜日の夜「また会いたいナ」と思い 私から今週の平日の夜は時間ある?と 誘ったトコロ「予定(仕事)がまだわからない からまた連絡するね♪」と言ってくれました そして昨日「平日は残業になりそうなんだ」 と断りの電話が…忙しい人なんです それ自体はしかたない事なので凹んでません ただ次いつ誘ったらいいのかな?と… 彼が私に好意を持ちだしたのかもわからないし しつこくされても嫌だろうなと思って 「じゃまた改めて」「おう!改めて」 なんて会話で電話を切っちゃいました 「おう!改めて」は社交辞令かもしれません しつこく誘っては嫌われますよね? もし誘うならどのくらいあけて誘うべきですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、土曜日はどうかとメールしたらできれば平日がいいと返信がきました。 なので、何日がいいか電話してみたら仕事があるからわからないと言われたので、また予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 でも、電話の感じではあまり行きたそうな感じはせず、ただの社交辞令だったのかなと思いますが、このような場合なぜはじめに誘った時に行きましょうと言わずに断ってくれなかったと思いますか? また、土曜は無理だけど平日がいいと言われたら、普通は平日なら行くと思って予定を聞いてしまいませんか?

  • 面倒な誘われ方

    デートに誘われて『今週か来週の週末空いてる?』と聞かれると 普通はどの日を考えるでしょうか? 私としては週末と言えば『金・土・日』をイメージします。 私の場合、金曜日は仕事があり、土曜日は基本的にお休みですが 仕事が突発的に入ることがあります。日曜日は完全に休みです。 以前、同じ人の誘いを、土曜日に仕事の都合でドタキャンしたことがあり、 今回もそうなるのが嫌だったので『日曜日なら大丈夫ですよ』とお答えしましたところ、 『土曜日は無理なん?』と(ドコモの)呆れ顔の絵文字付きのメールで返されました。 理由を説明すると、『じゃあ土曜日にしておいて無理になったら日曜日にしよう』と言われました。 私としては、だったら最初から週末なんて言い方しないで 『土曜日は空いてる?』と聞けばいいのに…と思ってしまったのですが これは狭量ですか? 私は土曜、日曜の2日間とも他の予定が入れれないことになってしまいます。 さらに別の日の映画のお誘いでも、 『土曜日空けておいて』と言われ、詳細な時間を決める際にこちらから 『お昼くらい?』と聞くと、『15時まで仕事やねん』と言われました。 誘った側からある程度のその日の都合は伝えてくれれば私もその他の予定がたてやすいのに… 『土曜日空けておいて』と言うよりも、『土曜日の昼まで仕事があるから、それから空いてる?』と聞いてほしいと思うのですが、これは求めすぎなのでしょうか。 なんとなくまどろっこしいと言うか、合わないなあという印象の彼ですが、 まだ親しくなる前の段階です。あまり細かいことは気にせずにいた方がいいのでしょうか。 こんな小さなことでイライラするのも変ですし、 でもなんとなーくメールするのがうっとおしいです^_^; そこで私か彼かどちらが一般的かどうか聞いてみたくなりました。 少し気になった程度ですので軽くお答えください。私26歳、相手27歳です。

  • これって、アタックチャンス?

    私が好きな人・・・です。正確には、最近私が好きだと意識し始めた人。 去年からたまーに飲みに誘ってくれてた男性。 ずっと大人数での飲み会だったのですが、次第に少なくなって、去年のクリスマスにも誘われて二人でお酒を飲みに行きました。 その後、特に連絡することもなく、職場で会ったら挨拶って感じだったんですが、1月末に会社の連休があったとき、また飲みに行こうかというお誘いがあり、行ってきました。 会っている時はほんと世間話みたいな感じでとても楽しいです。 先週末、ちょっと会いたくて、彼にメールで話したんですが、仕事が終わる時間とか聞いてきたから、「誘ってくれるかな?」と思ってたら、「来週、飲みに行こうか」って。平日はお互い仕事終わるのが遅いから無理だし、やっぱり土曜日?土曜日ってバレンタインですよね・・・。 具体的にいつどこで会うって約束はしていないんですが、もし土曜日・・・バレンタインの日だったら、何か準備すべきでしょうか・・・。するとしたら、どんなものが気持ち的に重くなくていいのでしょうか。 アドバイス、お願いします~~!!!

  • 誘うタイミング

    24歳の女です 土曜日気になっている人を誘って昼デートしました 彼と出会ったのは二週間前なのですが(コンパで) 土曜日は短い時間でしたがとても楽しい時間でした それから前よりもより彼が気になるようになり 日曜日の夜に電話をして「22日(祝前日)の夜は あいてるかな?」と聞いたら「予定が分かったら 連絡するね♪」といい感じにいってくれました …で今日彼から電話があったのですが 「仕事で遊べそうもないんだ」との電話が 残念ですが彼は忙しい人ですし前には なかった世間話もたくさんしてくれて なんだかちょっと嬉しい電話でした☆ が 彼には会いたいんです!! せっかくいい感じなので近づきたい! もっと会って話したいなと思ってます ただ ウザイ なんて思われるのはちょっと嫌なので いつ誘ったらいいのだろうと悩んでいます 本当ならいますぐにでも「じゃ…週末は?」 なんてききたかったけどウザイなとセーブ… どうしたらいいしょうか?