- ベストアンサー
見に覚えのない引き落とし・・・><
3ヶ月程前から、クレジットカードの利用明細書で、見に覚えのない引き落としをされているんです・・・ ご利用店名・商品名の欄には、「EA CARD CS@EN-AC.COM」と書かれていて、備考欄には、「現地通貨額」や「円換算レート」というのが書かれています。 最初にこの請求が来た時にパソコンで調べてみたのですが、インターネットでアダルトサイトなどの会員登録だったりをすると、もし家族の人に明細を見られても大丈夫なように、上記のような名目で請求書には書かれます、と書いてあったのですが、そういうサイトも見たことないし、ましてや会員登録なんてしていません。 これは絶対にダンナがなんかしたんや!と思って笑 聞いてみたのですが、本当にダンナも見に覚えがないようです。 普段からそういうことには私に対してとてもオープンで、私がいる前でも平気でそういう動画だったりを見てるので笑 見に覚えがないっていうのは嘘をついてる様子はありません。 こういう場合は、いったいどうすればいいのでしょうか。 もうこのカード自体を止めないとどうにもならないんでしょうか? 問い合わせるにもどこにしたらいいかもわからないし、このままズルズルと無駄にお金を引き落とされるのも嫌だし、どなたか何かわかる方がいらっしゃったら教えてください><
- kosabo
- お礼率100% (14/14)
- その他(生活・暮らし)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「EN-AC.COM」で検索してみてください。 いろいろ情報が見つかります。 たとえば http://nucleus.at.webry.info/200606/article_1.html カード情報漏洩による不正使用などの可能性がありそうですね。
その他の回答 (3)
カード会社にすぐ問合せをされてください。 「身に覚えがない請求があるから調べて欲しい」と告げれば、状況を調べてくれます。場合によっては、一時的にカードを止めることになるかもしれませんが、3ヶ月も放置してはいけません。とにかくまずはカード会社に問合せすべきだと思います。
お礼
お返事が遅くなり、すみません>< そうですね、3ヶ月も放置したらだめですよね^^; 最初に請求がきたときは、自分達が忘れてるだけでどこかで何か買ったんかなぁ~と思って放置してしまいました。 2回目にきたときは、さすがにダンナに言ったら「調べてみるわ~」って言ったのに忙しさにかまけてまた放置・・・笑 そして今も忙しくてなかなか問い合わせできず・・・汗 言い訳ですね; なるべく早く電話するようにします。 ありがとうございました。
- j_nishiz
- ベストアンサー率26% (183/697)
クレジットカードの裏面にフリーダイヤルの番号が印刷されてませんか。 身に覚えのない利用明細があったら即座にそちらに連絡を。 引き落とされた分も戻ってくるはずです。
お礼
お返事が遅くなりすみません>< カードの裏側に書いてました!電話番号。 明細書にも書いてました。 なんでちゃんと見ようとしなかったんでしょう・・・笑 引き落とされた分戻ってくるんですか? 小額ですがもし戻ってくるなら嬉しいです・・・ ありがとうございました!
- natural_p
- ベストアンサー率30% (48/156)
とりあえず カード会社に 何の引き落としなのか、現地がどこなのか、 現地でのカード使用だとしたら現地に行ってないことを証明すれば良いだけでしょうし…(カード情報が盗まれているので作り変えたほうがいいのかも) いきなり止めるのではなく、誰が使ったのかカード会社に確認を。
お礼
お返事が遅くなりごめんなさい>< そうですね、何の引き落としなのかもさっぱりわからず・・・ 「現地通貨額」とか言われてもここ何年か日本から出てないですもん笑 ちゃんと確認しないとだめですね。 ありがとうございました!
関連するQ&A
- 身に覚えのない引き落としがあるんです
主人のクレジットカードの利用明細書を見てみると、「TELECOM」っていうところからの請求がきています。 主人に聞いても使った覚えがないというのです。摘要欄には「106.190 U.S.DOLLAE」とあります。これってUSドルでの請求ってことですか?どこへ問い合わせればわかりますか?何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- おぼえのない「ニコニコプレミアム」の請求について
普段、利用している楽天カードの利用速報で「8月8日、540円」「8月8日、540円」「8月8日、540円」と1度に3回利用した請求がきました。「ニコニコ動画」?すら何のサイトかもわかりませんし、会員にもなった覚えもありません。数日後に楽天カードの利用明細で「ニコニコプレミアム」とか、知らないうちに、プレミアム会員にされていました。身におぼえがなく困っています。よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- 利用した覚えの無いクレジット会社からのはがき
今日、GCカードから、はがきが来ました。 内容は、「GCカード事業の譲渡に伴うGCカード契約移転のお知らせ」 というもので、 登録した覚えも、サインした覚えも無いのです. しかし、登録者氏名、会員番号がはがきの中に含まれており、確かに僕の名前がありました。 ローンを組んだ覚えはありますが、クレジットカードは生まれてこの方持った事がありません。 気になったので、はがきに書かれていた会員番号と、以前利用したローン会社の会員番号を照らし合わせてみましたが、一致しませんでした。 しっかりしている会社だけに、不安です。利用明細こそ届いていませんが、これから先に何らかの被害があってからでは困るので、早速ここに質問を載せさせて頂くことにしました。 クレジットカードの契約とは、本人以外にも行えるのでしょうか? 出来たとして、カードを利用して何かに使われた場合、請求された場合、契約した覚えの無い僕は、支払う義務があるのでしょうか? 何故僕に、このようなはがきが来たのでしょうか? 先にも言いましたが、カードを作った覚えはまったくありません。どうか、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- 身に覚えのない引き落とし
はじめてご質問します。よろしくお願いします。 三井住友カードを利用しているのですが、今年の4月から毎月身に覚えのない請求が小額ですが480円新規利用として引き落とされています。 明細書は妻が管理していて私は見ることはないのですが、先日妻から「この金額は何??」と聞かれて初めて知りました。 妻がカード会社に問合せをしたところ「『JBRT』というところから引き落とされています。」とだけ教えてもらったそうです。 私も聞いたことがないし、ネットで検索しても英語ばかりが出てきて見当もつきません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?また、今後の対応はどのようにしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(マネー)
- デビットカードの身に覚えがない引き落としについて
今朝、楽天デビットカードから身に覚えがない引き落としがありました。約1600円です。 楽天銀行にアクセスして、口座の入出金を見るとデビットカードの記載の先頭にアルファベットがAでした。つまり、即時利用時の利用料金だと思います。朝8時ぐらいでその時間デビットカードなんて使ってないです。 楽天デビットの場合は、後日に詳しい利用明細がマイページに表示されるのでその時にどこで使ったのか分かると思います。 今回、今現時点で身に覚えがないですがもしかしたら何かの月額利用料金で登録解除していないだけかもしれないし、自分が忘れているだけの利用明細なのかもしれないのでここは、後日明らかになる詳しい利用明細がマイページ上で表示されるまで待っておいた方がいいですか? お問い合わせしようか迷いましたが、1600円だし自分の勘違いだけというのもあると思うのでみなさんならこの状況ならどうしますか?
- ベストアンサー
- 銀行・ネットバンキング
- クレジットカード明細に身に覚えのない請求が・・
普段使っているクレジットカードの利用明細をWEBで確認したところ、全く身に覚えのない\60,000近くが請求されていました。 よく海外のWEBサイトでショッピングしたりするのですが、それに関しては全く身に覚えがありません。 どのように対処すればよいでしょうか?
- 締切済み
- 防犯・セキュリティ
- 請求書に身に覚えの無い高額が・・
11月分の請求書が届き、見てみると iモード情報料(有料サイト月額利用代行ご請求分) 1番組を代行してご請求。 という欄があり、金額が29,200と表示されていました。 有料サイトにこのような登録をした覚えはありません・・ iモード利用料の明細を確認したくもネットワークパスワードにロックがかかっていて自分では確認できません・・ 夜なので問い合わせの対応時間も終了しており、こちらに相談させていただきました。 1度ドコモショップに確認に行こうと思っています。 皆様のアドバイスやお考えをお聞かせください・・ よろしくお願いします
- 締切済み
- docomo
- カード 見に覚えのない引き落とし 不正利用?
よろしくお願いします。 カード会社から送られてくる明細にpaypal rapidshare 約4000円が引き落とされていました。 見に覚えがないので、カード会社に電話をすると、自身でPAYPALにTelしてください。とのことでした。たまたま土曜日で知らない会社だしネットで検索したも業種がよく理解できなかったので、カード会社に連絡して、身に覚えがないので、そちらから連絡してほしいと頼みましたがカード会社は、本人にのみ詳細を開示することになっているので、対応できないといわれました。一応、支払いは今後一切支払い停止の手続きをします。といわれましたが、年会費等だと請求することがあります。とも言われました。明日、直接どうして請求がされたか直接確認の電話を入れる予定ですが、きちんと調査していただけるのか不安です。 もしも解決ができなかったら、再度カード会社に頼むことは、できるものなのでしょうか。また身に覚えがなければ、支払い拒否をすれば、再度請求されないと安心してよいものなのでしょうか?このようなケースで無事に解決する方法を教えていただけますと助かります。
- 締切済み
- その他(マネー)
お礼
お返事が遅くなり、ごめんなさい。 ありがとうございました。 ネットで買い物などしてると、そういう情報が漏れてしまうことがあるんですね・・・コワイ・・・><