• ベストアンサー

見に覚えのない引き落とし・・・><

3ヶ月程前から、クレジットカードの利用明細書で、見に覚えのない引き落としをされているんです・・・ ご利用店名・商品名の欄には、「EA CARD CS@EN-AC.COM」と書かれていて、備考欄には、「現地通貨額」や「円換算レート」というのが書かれています。 最初にこの請求が来た時にパソコンで調べてみたのですが、インターネットでアダルトサイトなどの会員登録だったりをすると、もし家族の人に明細を見られても大丈夫なように、上記のような名目で請求書には書かれます、と書いてあったのですが、そういうサイトも見たことないし、ましてや会員登録なんてしていません。 これは絶対にダンナがなんかしたんや!と思って笑 聞いてみたのですが、本当にダンナも見に覚えがないようです。 普段からそういうことには私に対してとてもオープンで、私がいる前でも平気でそういう動画だったりを見てるので笑 見に覚えがないっていうのは嘘をついてる様子はありません。 こういう場合は、いったいどうすればいいのでしょうか。 もうこのカード自体を止めないとどうにもならないんでしょうか? 問い合わせるにもどこにしたらいいかもわからないし、このままズルズルと無駄にお金を引き落とされるのも嫌だし、どなたか何かわかる方がいらっしゃったら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iekustam
回答No.4

「EN-AC.COM」で検索してみてください。 いろいろ情報が見つかります。 たとえば http://nucleus.at.webry.info/200606/article_1.html カード情報漏洩による不正使用などの可能性がありそうですね。

kosabo
質問者

お礼

お返事が遅くなり、ごめんなさい。 ありがとうございました。 ネットで買い物などしてると、そういう情報が漏れてしまうことがあるんですね・・・コワイ・・・><

その他の回答 (3)

noname#98232
noname#98232
回答No.3

カード会社にすぐ問合せをされてください。 「身に覚えがない請求があるから調べて欲しい」と告げれば、状況を調べてくれます。場合によっては、一時的にカードを止めることになるかもしれませんが、3ヶ月も放置してはいけません。とにかくまずはカード会社に問合せすべきだと思います。

kosabo
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません>< そうですね、3ヶ月も放置したらだめですよね^^; 最初に請求がきたときは、自分達が忘れてるだけでどこかで何か買ったんかなぁ~と思って放置してしまいました。 2回目にきたときは、さすがにダンナに言ったら「調べてみるわ~」って言ったのに忙しさにかまけてまた放置・・・笑 そして今も忙しくてなかなか問い合わせできず・・・汗 言い訳ですね; なるべく早く電話するようにします。 ありがとうございました。

• j_nishiz
回答No.2

クレジットカードの裏面にフリーダイヤルの番号が印刷されてませんか。 身に覚えのない利用明細があったら即座にそちらに連絡を。 引き落とされた分も戻ってくるはずです。

kosabo
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません>< カードの裏側に書いてました!電話番号。 明細書にも書いてました。 なんでちゃんと見ようとしなかったんでしょう・・・笑 引き落とされた分戻ってくるんですか? 小額ですがもし戻ってくるなら嬉しいです・・・ ありがとうございました!

• natural_p
回答No.1

とりあえず カード会社に 何の引き落としなのか、現地がどこなのか、 現地でのカード使用だとしたら現地に行ってないことを証明すれば良いだけでしょうし…(カード情報が盗まれているので作り変えたほうがいいのかも) いきなり止めるのではなく、誰が使ったのかカード会社に確認を。

kosabo
質問者

お礼

お返事が遅くなりごめんなさい>< そうですね、何の引き落としなのかもさっぱりわからず・・・ 「現地通貨額」とか言われてもここ何年か日本から出てないですもん笑 ちゃんと確認しないとだめですね。 ありがとうございました!