• ベストアンサー

感覚の違い・・・

pochix7の回答

• pochix7
回答No.11

お礼読んで思いました、私の彼氏には似てません(笑) 言っていることは彼氏に近いけど、正直言って男友達のはケチですね。 格安チケットとかを使って旅行ということは自分自身に対してもケチってるということですよね、節約家とかしっかりしてるとか言えば聞こえはいいですけど。 自分に対してもそうなら、他人に対してはもっとケチというかセコイ人なんじゃないでしょうか? もし付き合ったとして、おごってもらうことがあったりしますよね、でも別れることになったら「今までおごったお金を返せ」とか言われそうな気がします。 想像でこんなこと言って悪いんですけど。 私の彼は浪費家って感じなので、他人(私)にも使う時は使ってくれますから・・・。

acqua37
質問者

お礼

ビンゴです。「お金返せ」って言いそうですよね、やっぱりそう思われますか・・・。最初のデートでも、お店の割引チケット使ってました堂々と。女の子みたーいって思っちゃいました。その時は全部払ってくれました。でも”使うときは使ってくれる”って場面には遭遇してません。 もし結婚したら、着たきりすずめにされそうな気がしませんか?だって破れてないしって言われて・・・。考えすぎかな。はぁぁ・・・。 でもこの彼はケチってことが判明して心が決まってきました。 ありがとうございます!