• 締切済み

高校入試のない国

公立高校に入学するのに、現在の日本のような入学試験が‘ない’国の情報について調べています。どこの国でも結構です。教育制度の大枠と、後期中等教育がどのように行われているか等がわかるような資料をご紹介ください。

• 高校

みんなの回答

• mtkame
回答No.1

アメリカは高校まで基本的に無試験ですよ。義務教育ですから。(州によって違いはありますが) 資料といっても、アメリカに関する資料はインターネットでいくらでも手に入りますので、適当に検索してみてください。 というお答えでは不十分ですか。(^^;)