• ベストアンサー

アトピーな二十歳。人と関わりたい。だけど怖い。アンビバレンスをどうしたら・・・

raichioisiの回答

回答No.3

大丈夫でしょうか。 あまり思いつめないでくださいね。 ご質問者様はきっと優しい人間なのだと思います。 私もアトピー性皮膚炎を長く患っています。 生後半年でアトピーになって、2年前に脱ステして現在に至ります。 脱ステ当初は症状がひどかったですが、今は落ち着いています。 治ったのかは分かりません。 今後また再発するかもしれないし、しないかもしれない状態です。 まだ若いのに肌が汚いって悔しいですよね。 私には妹がいるんですが、彼女は普通にきれいな肌なので いつも非常に羨ましい思いを抱いていました。 ご質問者様の気持ちはすごくよく分かります。 因みに私は彼氏いたことないです(苦笑) アトピーで肌に劣等感があるのは事実ですが この年になってまずいと思う一方で 今慌ててもしょうがないなと思ったりしてます。 でも結婚願望が強いので結婚する気満々です。 一度、今のご自分とじっくり向き合ってみてください。 先のことばかり考えてもしょうがありません。 本当の自分と向き合わず、友達や世間にばかり 向き合っていても、恐らくアトピーは良くなりません。 アトピーを理由にマイナスの方へ落ちるのではなく 真剣にアトピーと向き合っていくべきです。 1点だけ実行してほしいこと。 不規則な生活を見直してください。 脱ステしただけでは、アトピーは治りません。 私は10時に寝て、朝5時に起きる生活を繰り返しています。 早起きは気持ちいいですよ。^^ 自分の気持ちと身体を、どうか大切にしてくださいね。

reireiina
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、今のご自分とじっくり向き合ってみてください。 先のことばかり考えてもしょうがありません。 本当の自分と向き合わず、友達や世間にばかり 向き合っていても、恐らくアトピーは良くなりません。 アトピーを理由にマイナスの方へ落ちるのではなく 真剣にアトピーと向き合っていくべきです。 1点だけ実行してほしいこと。 不規則な生活を見直してください。 脱ステしただけでは、アトピーは治りません。 私は10時に寝て、朝5時に起きる生活を繰り返しています。 早起きは気持ちいいですよ。^^ ありがとうございます。 大学のこと、授業のこと・・ 頭がいっぱいになってしまってストレスで 身体が思いやれません。 ただ、恋をすると別かもしれません^^;モチベーションがあがりますから・・ きれいになって、外にでて、彼氏を作りたいのが本音です。 raichioisiさんは、社会生活はどうされているんですか??