reireiinaのプロフィール

@reireiina reireiina
ありがとう数75
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

大学2年の女子です。脱ステロイドしてから3年くらいたち、今はアトピー悪化と 良好の波の中、日々生きています。 主な悩み 鬱、アトピー、過食、人間関係 性格 鬱になりやすい。 人目を気にする。 人からの評価で物事を決めることが多い。 プライドが高い。 物事を最後までやり通すことが困難。 今の自分を愛せない。 めんどくさがり。甘えた。 家族構成 5人家族。 3人姉妹の長女。 親は医者。 親戚は弁護士、大学教授などエリートばかり。 父親はadhdで、次女がアスペルガー症候群です。 今年知りました。 母親との関係・・悪い。 父親との関係・・悪い。 将来の夢 わかりません。悩んでいます。健康になりたいです。

  • 登録日2007/09/29
  • 港区麻布と文京区、どちらが良いでしょうか。

    港区(南麻布)と文京区(白山・茗荷谷)とではどちらが治安・生活面で良いでしょうか? 六本木と銀座勤務です。 緑の多い公園があること、治安が良い等で考えて麻布周辺と文京区を候補地にしました。 日常の生活を考えると十番商店街のある麻布? 治安を考えると文京区? 通勤を考えると麻布? たくさん地下鉄を使える文京区? といった具合に悩みまくっています。

  • 頑固としてミルク飲まない

    あと五日で七ヶ月です。三ヶ月位からミルクの飲みが悪くて今では飲みません。あまり出ない母乳にしがみついてます。今まで何度も母乳はやめようと決意したもののミルク飲まないので結局母乳を与えるという事を繰り返してきました。作っても飲まないのでミルク缶何個も無駄にしました。哺乳瓶や乳首にもお金使いました。ミルクはスプーンでもコップでもマグでもダメで、離乳食にはミルク使えません。そもそも離乳食も食べないので休んだりしてまともにあげてない状態です。もう毎日お腹がすいているのか一日中機嫌悪いです。私もキレて泣いても隣の部屋に放置して泣かせぱなしの時もあります。抱っこしても遊んであげてもダメので、お腹がすいてもどうすることもできません。夜中だって何度も起きるし、でもオッパイ吸わせれば寝るのでまだいいです。問題は昼間です。とにかく機嫌いいのは朝起きたときだけです。昼間はラックをゆらして寝せたりいろいろやって空腹をまぎらわしてます。オッパイ吸っては泣く寝て起きては泣くです。オムツは一日4回くらい交換します。少しは母乳でていると思いますが。何回か計ってみたら母乳は一回20くらいでした。ミルクだと一日1000ですよね。半分も飲んでないです。こんなんで栄養がいきわたらないんじゃないかと心配です。やはりミルク嫌いはなにをやっても飲めるようにはならないんでしょうか?

  • コンプレックスを持つ彼と初エッチ

    つき合って10ヶ月近くたつ彼が居ます。 これまで、2人きりでキスや服の上からの愛撫をされムード的にそのままいきそうなときが何度もあったのですが、いつもそれで終わっていました。 私は経験がないので、それ以上自分からどうしていいかもわからず(でも拒否ったことはありません)彼の行動にまかせていました。先日もいいムードになったときがあり、でもしばらく私の胸を触っていただけで離れようとしたので、思い切って、こんなにつき合ってるのにそれ以上のことを何故しないのか、聞きました。 さんざん話をそらされながらようやく聞き出したのが、自分は包茎で童貞だから自信がない、それで私に嫌われたくないしそれが原因で離れていってほしくないから踏み込めなかった、でもホントはしたいとの返答でした。次のデートでしようと約束しました。 彼にはコンプレックスに感じてほしくないけど、私自信も経験がないので、どうしたらいいか不安です。 小さなことでも、アドバイスお願いします。

  • 過食嘔吐をやめさせたい

    約2ヶ月前から姉(26)が夕食後、過食嘔吐を繰り返しており、悩んでいます。 一時的なものかと思い、気付いてからしばらく様子を見ていましたが、2週間程続いた為、私から母に相談し、母から姉に話をして貰いました。母も責めるようなことはせず、姉も止めると言っていたそうです。 それから姉も食べる量を抑え、夜嘔吐するようなこともなくなりましたが、母が姉に話をした2週間後からまた始まりました。 心療内科の先生に診ていただいたほうがいいだろうと判断し、母が先に1人で受診し、翌日姉に行ってみないかと話したようです。 この時も責める感じではなく、「仕事でストレスも多いだろうし、軽い気持ちで行ってみない??」と話したそうですが、姉に「行きたくない」と言われ、結局は受診できていない状況です。 なんとなく家族全員に知られたら、姉が家で笑っていられる場所がなくなってしまうのではと思い、母意外は嘔吐していること自体知らない事にして普通にしています。 なんとか病院に行ってもらいたいのですが、本人が“治したい”と思わない限り不可能でしょうか?何かいい説得方法は無いでしょうか?説得するとしたら、「治してもらいたいから」と具体的に腹を割って話して大丈夫なのでしょうか・・? また、(予想ですが)今はまだ体が食べ物を受け付けないという状況まではなっていないように思いますが、このような生活をどのくらい続けると体に異変が出てきてしまうのでしょうか? 無知で本当に申し訳ないのですが、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします!