• 締切済み

こんな元彼女、、どう思いますか・・・・??

pescatoreの回答

  • pescatore
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.6

はじめまして。31才・男です。 質問者様のお話を拝見していて、最近まで私の置かれていた状況と非常に似てましたのでコメントさせて頂きたいと思いました。 私の場合、付き合い始めてからそれ程経たないうちに彼女(以降、“カス”と呼びます。)の本性が現れ、私に対し平気で「心無い言動をぶつける」とか、だいぶ前から会う日を決めてるのに「ドタキャンの嵐」など無責任極まりない対応が次々出始め、挙句の果ては平然と「浮気」をしておいた挙句、そのことが発覚しても逆ギレする始末でした。 とりわけ、「浮気」に関しては、その相手はカスの昔の不倫相手だったらしく、付き合い始めの頃に「昔の不倫については後悔している」「もうすることは無い」などと言っていてので、すっかり安心しきっていた私もバカでした。そのカス女は、それより前にも別の彼氏を裏切った一件があるようです。 ちなみに付け加えますと、カスは現在、その不倫相手が父親の可能性が高い妊娠をしており、浮気発覚以前は、“会った日にち”や“カス自身が申告してきた排卵日”等の状況から私が疑念を抱いたことに逆ギレし、二重三重に不愉快な思いをさせられました。 とまぁ、以上のような私の話を延々語らせて頂きましたが、要は何が言いたいかと申しますと、質問者様のお気持ちは“心からよく分かりますよ~!!”ってことですσ(´Дヽ`;) >今、悔しくて悔しくて、、、  という言葉から滲み出る質問者様の悔しさ・辛さはホントよく分かるつもりです! なので、回答らしい回答なんか全然してなくて申し訳ないですが、どうかその悔しい・辛い気持ちで潰されてしまわない様、元気を出してください!! ちなみに、このままだとアドバイスらしきものは全く無く回答が終わってしまいますので、もう1つ付け加えさせて頂きますと、私の場合でも、カスは「重い」とか「世の中に絶対は無い」とかを連発しておりました。 私は、今回の一件も含め、こういった言葉を簡単に使うヤツは、“相手の立場を考えず自分の言葉に責任を持たなくて済むようにして、絶えず自分の利益のみを考えている”連中が多いことに気付きました。 なので、次は、こういったところも注意して人を見ていこうと思います。 何か取り留めの無い話をしてしまってホント恐縮ですが、今回の経験を無駄にせず、お互いより良い相手を見つけることができるよう頑張っていきましょう!! ではでは(´∀ヽ`)ノシ

関連するQ&A

  • 皆さんは、このような元彼女の相談に乗りますか・・・・?

    今回質問する内容は、相談の内容ではないんです。 元彼女が、こういう性格だったから・・・・・というような質問です。 まず、どんな付き合いだったかを。 その元彼女は、付き合っている時は、僕が何か意見を言うとすぐにキレる。怒る。友達に「あのひと少しウザイ」の様な事を言うなど散々でした。それで耐えられなくなって一旦別れました。好きでも、これ以上は・・・ってありますよね・・・・? 当然、僕にも悪い所はありましたが、あんな態度や言葉を発せられるほどの事はしていません。。。 そしてやり直しました。彼女が本気だと思って信じました。彼女は僕とやり直したときに 「絶対頑張る。もっと行動する。○○の気持ちに応える。」 と言ったんです。しかし、別れる1週間ほど前に 「今まで何も考えてなかった。何か考えると絶対に、もういいやって思えてくるから。だから何もしなかった」と。。 あの言葉を信じた僕がいけなかったのかもしれません。しかし、僕は凄く裏切られたような感覚になりました。その時の僕の気持ちは、 「あの時言ったのは何だったんだよ?結局俺だけ頑張ったりしてたのか・・・?ウザイとか、しつこいとか、自己中とか俺に言ったじゃん・・・。考えたり悩んだりして行動する方の気持ちも分からないのにそんな事言ってたの・・・。悪い方に考えるからって。。。言い訳でしかないじゃないか・・・・」 まさにこの気持ちです。 そして今日別れました。彼女は、 「これからも相談にのって欲しい。良い友達で居て欲しい。」 とメールを送ってきました。 僕は未練があるわけではありません。しかし、相談に乗ったり意見を言ったりする方としては、付き合ってるときは意見を言うとキレたりおこったり。友達にウザイって言ったり。そんなだったのに、良い友達になりたい。相談にのって欲しい。なんて都合が良すぎると思います。。 しかし自分のこの考えが合っているのか自信が無いので、保留状態です。。 僕のこの考えが合っているのか。教えてください。。それだけでなくても構いません。その答えが無くても構いません。何か意見を下さい。乱文ですがお願いします。。

  • 元彼女の友達と・・・

    ありきたりなことだと思いますが、教えていただきたいです。 以前お付き合いしていた方にふられ、その方の友達に好意をもっていただきました。私も好意を抱いていますが、それでいいのか・・・よくわからなくなってしまいました。元彼女と付き合っていたことは、友達は知らず、元彼女は知られたくないと思います。もし、元彼女が友達と付き合ったことを知ったら、祝福は絶対しないと思いますし、友達が知ってたら私に好意をもっていたかどうか。。 お互い年齢的にも、結婚を前提としたお付き合いになると思うのですが、それが許されることなのか、それとも元彼女のことを優先して考えるべきか・・・一度は友達の方にはお断りしたのですが、情けないことに、わからなくなってしまいました。。 率直なご意見・ご感想をお聞きしたいなと思います。

  • 人に期待をしなくなってしまった自分

    よくこちらでも友達付き合いについて相談が出ていますが私も以前まで友達に期待をしすぎてよく落ち込んだり、がっかりしたりしていました。が、そんな自分に疲れて人には期待をしない!見返りを求めない!ことを意識したら人との付き合いが少し楽になりました。期待していないぶん、少しのことが嬉しかったりして。だけど、時々全く人に期待をしなくなってしまった自分って悲しいかな?なんて思ってしまいますが。人には期待をしない生き方ってどう思いますか?その方がいいのでしょうか?

  • 彼の元彼女との関係

    21歳女です。今付き合って5ヶ月のなる彼氏(29歳)がいます。 その彼の前の彼女のことで悩んでいるのですが、 彼とその人は私と付き合う前に4年間付き合って婚約までしていたそうです。 その話は以前何回か聞いたことがあったのですが ついこの間彼がその彼女とまだ連絡を取り合ってるということがわかりました。 彼の家に行ったときたまたまその彼女が訪ねてきていて二股かけられていたのか、浮気されていたのか、まだ続いていたのか、 とかいろいろ思って元彼女もいるところで彼に聞いてみたところそれは絶対ないといっていました。 でも元彼女の話では、彼は誰と会ってたかとか言わないし付き合うのは大変。私の存在を知ってほらやっぱりみたいな事を言っていました。 でも二人はもう別れているはずなのでその言い方もおかしいと思ったのですが… 元彼女はまだ彼のことを好きなようでこの五ヶ月間言い寄ってきてたようです。彼は断り続けてきたらしいです。 彼的には長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたかったと言っています。 でも彼は元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで、私は私がキープかなんかじゃないのかと不信感を抱くようになってきてしまいました。 元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 彼はどういうつもりだと思いますか? どんなことでもいいのでご意見聞かせてください。

  • 元彼氏とやり直したいです。

    こんにちわ。高校2年生のものです。 私は、1年つき合って別れた人がいます。 1つ上の人です。 原因としては、私が重すぎたせいでした。 毎日ずっと、メールをしていました。 そのせいで彼が冷めてしまったようです。 好きかどうかわからん、友達に戻ろう、と言われました。 私は別れるのが嫌で何度も拒否をしましたが、結局別れることになりました。 私は彼のことが大好きで、本当に落ち込みました。 そしたら彼から、「友達に戻っただけやから、いつでもメールしていいし、遊びに行ってもいいし、家にきてもいい」という内容のメールがきて、それに甘えて私は今も彼にメールしたり、会ったりしています。 しかも、彼もズルいんです。 私にキスをしてきます、抱き締めてくれます、手を、繋いでくれます。 だから彼のそういう行動についつい、やり直せるんじゃないかと期待してしまうんです。 でも、メールしていたら冷たくなる彼に、落ち込むこともよくあります。 この前、彼に会っていたときに私は泣いてしまい、今こうして辛い思いをしていることがばれてしまいました。家に帰ってから彼は、やり直す?とメールしてきました。 私のことを、悲しませたくない、と。 私が一番悲しむ、別れようという言葉を言ったくせに。 メールで決めたくなかった私は、次会ったときに二人でよく考えたいということを伝えて、そういうことになりました。次は、正月があけたら、会います。 別れ話は今回が4回目です。 まだ諦められません。彼が好きです。今も優しく微笑んでくれる彼が大好きで。 期待してしまう私はおかしいでしょうか。 今度の話し合いの時、なんとかやり直せるようにしたいです。 どうしたらいいでしょう。彼の気持ちもわかりません… 毎日彼を思って泣いています。本当に辛いです 誰か助言をください。お願いします。

  • 元彼女の話が非常に辛い。

    20代の女です。まだ誰とも付き合った事はありません。 片思い中の同い年の彼がいます。 とても優しい人で、趣味もかなり合う為、すぐに仲良くなりました。 彼からはよく電話が来るし、友達以上になれたかな?と 最近思うようになりました。(一方的にですが) 彼はとても優しい一面があり、私が困っているとすぐ助けてくれるし、 他の女の子にはそんなことをしないし、 連絡を取っている様子も無いので、かなり期待していました。 しかし彼には忘れられない元彼女がします。 すごく好きだったみたいですが、 いろいろあって、フラれたらしいです。 私はショックを受けつつも、励ましました。 その甲斐があってか、彼から二人で遊ぼうと誘われ、 何度か遊びました。 そしてもう、元彼女の事は忘れると言いました。 彼は私の他には仲の良い女友達はいないようで、 最近は「俺にはbrq9しかいないんだよ」と言われ、 さらに、「俺ともし付き合ったら・・・」という発言までします。 これは脈があるのかな?と思いました。 しかし、「元彼女は今どうしてるかな」とまだ元彼女を気にしている部分もあるのです。 私は彼が好きなので、 最近の出来事に少々舞い上がっている部分があり、 客観的な見方が出来なくなっています。 それと同時に、元彼女の話は非常に辛いのです。 この先、どうしていけば良いのか、客観的な意見をお願いします。

  • 疲れました。

    20代前半です。 彼のために喜ぶことをしてあげよう!もうそう思えないんです。 彼からの見返りはないし、彼もわたしとの関係に安心しきってるし。 いままでは彼のためにわたしが勝手に料理とか作っていたのですが、 そういうのをやめたらどう思うでしょうか? できれば元の関係に戻りたいけど、ダメならそれでいいです。 もっとわたしを大切にしてくれる人、いると思うので。 いきなり彼にしていたことをやめても、彼はなんとも思わないでしょうか? 彼に感謝しているか?、見返りを期待するな!、そういうご意見も多しでしょうがもう疲れてしまったのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ショックでした。。(長文です。)

    喧嘩が絶えず、1年付き合っていた彼と別れて約5ヶ月、まだ彼を好きで気持ちを伝えましたが「もう何もしてあげれない、期待するならもう連絡しないで」と言われました。それでも連絡をすると電話も出るし、月1ぐらいで食事にも行きます。そんな態度に私は期待し、諦める事も出来ず、素直な気持ちを書いた手紙を渡しました。その日、家に上がりたいと言われ、彼を好きな私はあげてしまい、Hしました。彼は「俺たちなんなんやろうね」と言いました。手紙については「嬉しかった」と言われ、それを機に彼からも連絡が来るようになり、誕生日にも電話をくれ、その日は平日だった為、次の休みの日に食事でも、と言われました。でも、次の休みの日に祖父が亡くなり、「今日は会えません、予定してくれてたらごめんなさい」とメールすると、なんの労わりの言葉も無く「じゃあ遊び行って来る」とだけ電話で言われ(慰めてほしかった訳ではありませんが・・・)やはり付き合っている頃とは違うと感じ、この関係をはっきりさせたいと思い聞いたところ「気にもなってたし会いたいと思ったから会っていた。でも付き合ってないから喧嘩も言い合いもないのかなとも思ってた。○○の気持ちに比重するくらいの気持ちは無い」と言われ、じゃなぜHしたのかと聞くと「謝るしかない」と言われました。その後「遊び行くのやめた」と言い「行かないんだ」と私が言うと、それが嬉しそうに聞こえたらしく「嬉しいの?じいちゃんの事があって頭おかしくなったんじゃない?」と言われました。こういう事を平気で言える人ってどうなんでしょう?また、元彼女となら好きじゃなくてもHはできるものですか?そんな人じゃないと思っていただけにショックが大きく、人間性を疑ってしまいました。私の行動も軽率だったと思いますが、皆さんのご意見聞かせてください。

  • 彼の元彼女が・・。

    こんばんは。24歳女性です。彼は27歳です。 社内恋愛です。元彼女も社内の人です。 先日、会社の親睦会のようなもので他の支店にいる彼の元彼女(28歳)に会いました。 少し親しくなって「メアド交換しよう」と言われ、 交換しました。 内線電話でも電話をかけてきたり、「ちょっと変だな」と思っていたのですが、 彼と付き合っていた頃の話だとか、 旅行へ行ったときのこと、 セックスの内容まで言ってくるようになりました・・。正直呆れています・・。 彼に話してよいか迷ったのですが、 不審に思っていたようなので話したところ、 激怒し、元彼女に「ANJELA1981にそういうことを言うのはやめてくれ。」と内線電話で伝えたそうです。 しかし・・・。止まりません。 私は一応同僚でもあるので、 波風を立てないよう我慢してきたのですが、 怒りと言うよりも気持ち悪いような気持ちです。 あんな女性と付き合っていた彼にも呆れてしまいましたが、 彼曰く、「付き合ってた頃はあんなじゃなかった・・。あんなのだったら付き合わない。」 と言っていました。 元彼女の心理がわかりません。 嫌がらせ?とも思ったのですが、 親切そうに妙なフレンドリー感でそういうことを言ってきます。 私の親しくしている女友達(この人も同僚)にそういう話をしたりして困っています。 友達も呆れています。 何をどう思ってこんなことをするのでしょうか? 彼女自体が痛い人みたいなのですが・・。 考えられる事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の元彼女への気持ち

    私は今結婚を迷っています。長年付き合ってきた彼か、 少し前に出会った彼か、今真剣に答えを出そうとしています。 前にもこの悩みをこちらに相談させてもらいました。 私は、付き合っている彼のことが大好きだったので、 他の人に気持ちがいくなんて考えもしませんでした。 しかし、新しく出会った彼がとても私に対して一生懸命で 心が動いてしまいました。 新しく出会った彼には、私と知り合った当時(その時は友達でした) 7年付き合っている彼女がいました。その彼女の事で悩んでいたようで 私に色々相談をしていました。その時私たちは、姉と弟のような 関係でした。 もちろん私にも長い付き合いの彼氏がいるのは話しています。 しかし、徐々に彼が私の事を好きになってしまい 結果10月の始めに彼女と別れてしまいました。 それからは、とても私の事を大切に思ってくれているのが伝わって来ました。 しかしこの間、前の彼女に誕生日のメールをしていました。 彼女からは、アドレスの変更の連絡しか来ないし、 自分から連絡はしていないと言っていたのに…。 そして3週間前には、電話していい? とメールをしていました。間違えて私に送ってしまったようです。 私もまだ決断をできていない身分なので、 彼の行動にとやかく言う事は出来ません。 私たちが付き合っていれば話は別ですが…。 それに長く付き合えば、そんなにすぐ、さっぱり切れない気持ちもわかるような気もします。 しかし、今まで彼が私に見せてきた一生懸命な行動や言葉までが薄っぺらなものに思えてしまいそうです。 まだ、前の彼女の事忘れてないんだと思うよ。と言うと もう前の彼女のことは、考えてないと言うのですが…。 もちろん私には、そんな風に言いますよね。(笑) こんな彼の行動をどう思いますか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。